地域の高校の評判/進学実績

大門高校の高校の進学先は?偏差値・評判・口コミ・進学実績など

大門高校の基本情報

daimonnkoukou

所在地:〒939-0234 富山県射水市二口1-2

最寄り駅:越中大門駅(あいの風とやま鉄道)より1.4km、徒歩約18分

電話番号:(0766)52-5572

偏差値:55

公式HP:富山県立大門高等学校

 

大門高校は、昭和61年に創設された富山県で最も新しい県立高校です。

主な特徴として、高度情報化社会に対応した情報コースを、2・3年生にそれぞれ1クラスずつもつ普通科単独校です。

 

進学実績

令和2年度の進学実績を見ていきましょう。

国公立大学

新潟大

上越教育大

富山大

富山県立大

金沢大

福井大

静岡大

滋賀大

公立小松大

福井県立大

都留文科大学

名古屋市立大

 

私立大学

日本大

関東学院大

金沢学院大学

北陸大

福井工業大

愛知工業大

日本福祉大

名城大

近畿大

 

校風・特徴

大門高校にはどのような特徴があるのでしょうか。

 

大門高校の教育目標

創意、敢行

大門高校では、上記を校訓として掲げています。

また、以下に教育方針をまとめてみました。

・国公立大学を主とした高度教育機関への進学

・情報活用能力を培う

・国際交流への参加

課題研究や、外部での講義を受ける、中学生との交流のような社会に関わる学習も積極的におこなっています。

高校生国際環境サミット」にも参加しており、非常に活気のある高校です。

【教育目標】

1  高い知性と創造的な能力を養う。

2  自他敬愛の精神と主体的な実践力を培う。

3  豊かな情操とたくましい心身を育てる。

【教育方針】

1  基本的生活習慣を確立し、自主性・自立性を養う。

2  個性を伸長し豊かな創造性を養い、未来を切り拓く力を育てる。

3  品性を陶冶し豊かな感受性をはぐくみ、生涯にわたって自ら学ぶ意欲・態度を養う。

4  体力の増強と気力の充実を図り、困難に耐えて積極的に取り組む力を育てる。

5  師弟一体となり、生き生きとした明るい校風の樹立に努める。

部活動

運動部

陸上競技

硬式野球

バレーボール(女子)

バスケットボール(男子)

サッカー

バドミントン(男・女)

テニス(男・女)

剣道

弓道

文化部

伝統芸能(琴・茶道)

吹奏楽

情報

放送・写真・広報

 

伝統芸能部、吹奏楽部は、全国大会に進むなど、良い成績を収めているようです!

 

大門高校の口コミは?

大門高校の口コミを集めてみました!

「手厚い指導が受けられる」

「制服は結構かわいい/かっこいい」

「体育館、食堂が綺麗」

その他に、国公立大学への進学を希望したら、指導が良くなるなどの、進学に関する疑問の声も散見されます。

これは、富山県の高校全体に通ずる言葉になっています。

 

総評

新しいことへの取組や充実した自習室の環境は県内でも非常に良いトップクラスの学校です!

Facility_003-300x224

ここで色々と活動をしながら自学自習を勧めてければ大学進学に大きな要素になってくれます!

勉強面や教育方針面でも非常に良い高校です!

あとはやるだけです!

本気で受験に取り組みたいなら、武田塾。

夏だけタケダが始まります!

otLek17210lXzhnYUNurSENKcBAXF3OnQH711zPq

 

自宅で特訓! インターネットオンライン指導に対応

武田塾では自宅で行えるインターネットオンライン指導対応をしています。

直接校舎に通わなくても、自宅にインターネットとパソコンがあれば同じように特訓を受けることができます!

オンライン対応の詳細につきましては、最寄りの武田塾までお問い合わせください。

1.カリキュラム

事前にカウンセリングを行い、一人ひとりの現在の成績と志望校に合せた勉強ルートを全て明示した、逆転合格のための「個別カリキュラム」を武田塾が作成します。

夏だけタケダ

2.武田塾が自学自習を徹底管理

「個別カリキュラム」に合わせて毎日どの参考書をどのくらい勉強すればよいか、具体的に「宿題」として細かく徹底管理。

夏だけタケダ

3.毎回の個別テスト

実際に出された宿題をしっかりできているか、それがどれくらい定着しているかを宿題の範囲から毎回個別にテストを行います。

夏だけタケダ

4.個別指導

テストの結果、できなかった部分や分からなかった部分を講師が個別に徹底指導! 定着率が80%を超えたら次の範囲に進みます。
※定着率は「電子指導報告書」に細かく記載します。常にペース配分を確認し、修正します。

夏だけタケダ

※上記1~4は個別管理特訓の場合

お申し込みはこちらから!

無料受験相談とは

受験相談・山火

受験相談では

  • あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 合格までやるべきすべてのこと
  • 勉強の悩み
  • 受験に対する不安

などについてお話しさせていただきます

武田塾富山校では逆転合格を本気でサポートします。

志望校の話、勉強方法、自宅での勉強方法、休校期間の過ごし方など
入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします。

「何から始めればいいかわからない」

「勉強の仕方がわからない」

「全然成績が上がらない」

という方、本気で逆転合格したいと思う人はぜひ受験相談にお越しください。

無料受験相談

《イベント参加希望の方はメッセージ欄に、「イベント希望」とご記入ください》

☆本気で逆転合格を目指す富山校を紹介☆

武田塾ってどんなところ?武田塾富山校の1日を紹介します!

半年で偏差値35→64!他塾で入塾を断わられた金髪高校生の半年!

【模試ってどうしたらいい?】「模試の勉強をしない」は嘘!!一喜一憂しない心得

 

☆富山校の優秀な講師陣を紹介☆

【講師紹介①】慶應合格!国立医学部合格!私の勉強哲学

【講師紹介②】国立医学部に逆転合格!!私の勉強哲学

【講師紹介③】富山大学医学部に現役合格した講師の勉強法紹介!

【講師紹介④】医学部に逆転合格!高校生活と浪人生活の過ごし方!

 

☆合格体験記はこちらからどうぞ☆

【合格体験記】高校休学→MARCH4学部に逆転合格!

【合格体験記】偏差値35から立命館大学理工学部に逆転合格

【偏差値32】高校中退→名古屋大学への逆転合格体験記

富山で一番おしゃれな塾で勉強しよう。

富山校は移転をして富山で一番おしゃれな塾になりました!

こんなおしゃれな塾で志望校に合格できるように頑張りましょう!

特訓スペース

line_oa_chat_210518_223652

武田塾公式LINEやってます!

武田塾富山校では公式LINEを運営中です。

 

「受験相談に行きたくても行けない…」「いきなり行くのは怖い…」

こちらももちろん、どんな悩みでもOKです。

気軽にご相談ください♪

↓友達追加はこちらから↓

e774460df184d508a019871ff72a930d

◆◇◆武田塾 富山校◆◇◆

富山市桜町5-4

第二電気ビル1F・2F

TEL:076-471-5406

 

関連記事

【講師紹介】一年浪人した現役医学部生かつリーダー講師の上田講師

さて、今回も講師紹介をしていきます!! あの先生の素顔は?? あの先生はどんな受験生だった?? あの先生名前分かんない!! など疑問を持っている生徒さんいると思います!! ぜひ今後からの講師紹介の記事 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる