ブログ

【今日の戸塚校】模試開けて、一夜!

こんにちは!武田塾戸塚校です。
昨日は第2回全統マーク模試でした。

戸塚校の生徒は、おおむね英語で成果が出せた子が多く、数学理科で苦戦したようでした。
もう少し長文読解の演習を積んでいけば、校舎全体として英語は伸ばせるかな、と感じています。

ちなみに今回の模試がきっかけで、音読をサボっていた子も発覚(-_-;;)
音読をやろう!の記事(←リンクになってます)でも書いた通り、短期間で英語力をアップさせるためには音読が必須!!

8月も引き続き音読強化月間になりそうです。

武田塾には戸塚区、港南区、泉区、南区、栄区をはじめ横浜市周辺の地域から沢山の受験生が通塾しています。

東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京・埼玉大学
東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格したい受験生を応援する大学受験逆転合格専門塾です。

本日の特訓の様子をお届け!

火曜日は賑やかな戸塚校ですが、月曜日はちょっと特訓が少なめです。
そんな中でも、早速昨日の模試の結果を先生と一緒に見直しします。

IMG_1635

今日の生徒さんは、実は以前の記事にも登場している子。
実力的には英語7割以上取れてもおかしくないところに来ているのですが、思わぬミスが続発……

原因を先生と一緒に見直しました。

結果として、昨日~今日にかけてやったはずの模試の見直しのやり方が甘かったことが判明!!

でも、そうなんです!
模試の見直しって、「これくらいでいいかな」と思って終わりがち。

そうじゃなくて、「もし同じポイントの問題が本番に出たら、絶対正解しなきゃいけない!!」という危機感を持って取り組まなくちゃいけないのです。

そうやって合格してきた先生のマインドを受け取ることができたのが、今日の彼の収穫だったといえるでしょう。

武田塾は生徒に参考書をやらせる塾、と思われがちですが、
模試、過去問も含めてあらゆる学習法へのアプローチが「合格できる人の水準」に達しているかを厳しくチェックしていきます。

究極、私たちと同じマインドで毎日勉強出来たら、絶対合格できる!!
そんな気持ちで、私も先生たちも毎日指導をしています。

模試関連記事

数学の見直しと次回の模試に向けた学習法について、ちょっとしたコラムを書きましたので、ご参考にしてください↓

>>模試で数学が取れないのはどうして?【第2回全統マーク速報】<<

「センター現代文で満点を取る勉強法」はこちらのリンクから!↓

>>センター現代文で満点を取る方法<<

無料受験相談実施中!

WIN_20190723_12_56_06_Pro

武田塾では個別管理特訓を基本に、それぞれの生徒さんに合った学習管理をさせていただいています。

受験はやった分だけ成果が出るけど、「決められたとおりにやる」ことがすごく難しいものでもあります。

「私は勉強できないから……」
と、あきらめてしまう前に!

一度相談してみてください!
あなたにとって必要な学習が何なのか、一緒に考えていきましょう!

1か月体験できます!夏だけタケダ!

特訓を実際に受けてみたい方には「夏だけタケダ」がオススメ!

夏だけバナー

(「夏だけタケダ」は6/1~8/31までの受付となります。申込期間外の場合は悪しからずご了承ください)

まだ本格的な勉強習慣が身についていない生徒さんも、1か月みっちりタケダしてみてはいかがでしょうか?

「夏だけ」のお申し込みは以下の受験相談ボタンから!
メッセージ欄に「夏だけ受講希望」と記載して下さいね!

バナー受験相談って何

受験のことはもちろん、まだ受験学年でない生徒さんの今後の学習計画・受験校のこと、「●年生になったら成績が落ちた……」など、
どんなお話でも構いません!まずは気軽にご相談ください!

(ご来訪の際は、あらかじめお電話くださるとスムーズです
無料受験相談校舎直通電話

バナー道案内

バナー教室案内

MAIL:totsuka@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる