ブログ

早慶MARCHなどの穴場学部紹介記事まとめ【2022年度入試】

こんにちは!

板橋区東武東上線ときわ台駅から徒歩1分の予備校、武田塾ときわ台校の高橋です。

この記事は、これまで執筆した記事のリンク集になります!

 

受験まであと100日と少し。
模試の結果などから受験校を本格的に決める時期に入ってきました。

武田塾ときわ台校のブログでは、
首都圏の難関私立大学の穴場となる学部や学科をピックアップして、
受験生の参考になる記事を作成しています。

こちらに一覧にしていますので、
気になる記事からご参照ください。

 

 

早稲田大学

首都圏では、慶応義塾大学と並び最難関大学とされています。
しかし、そんな早稲田大学でも狙い目となる学部学科があります。

そちらをピックアップして紹介しています。

明治大学

受験生数が早稲田大学を抜き、高い人気を誇る明治大学ですが、
多くの学部・学科に分かれています。

合格最低点や倍率に着目することで、
人気の明治大学でも合格する可能性が高まる受験方法があります。

立教大学

武田塾ときわ台校からもっとも近いMARCHの大学である立教大学
近隣の多くの受験生から第一志望群に入れられているようです。

板橋区のときわ台駅からだと、
池袋キャンパスにも新座キャンパスにもアクセスしやすく、
どちらのキャンパスにも通いやすいですよね。

法政大学

MARCHの中では難易度が低いと言われることもありますが、
毎年多くの受験生を集めています。

文系学部では、現代文のみで古文漢文が不要というところも多いので、
古典に自信のない受験生でも受けることができます。

板橋区ときわ台駅からだとアクセスしづらいキャンパスもありますが、
都心のキャンパスにある学部であれば1時間以内で通えます。

 

執筆中の記事:慶応義塾大学

MARCHや早慶上智の大学から執筆しています。

まだまだ他の大学も執筆していきますので、
こちらの記事をブックマークしてお待ちください!

武田塾の無料受験相談受付中!

合格を勝ち取った武田塾ときわ台校の先輩たちに続こう!

武田塾ときわ台校では、本当に受験を頑張りたい生徒を全力で応援しています!

受験について知っておくべき事から、勉強法はもちろん、果ては受験の費用面についても大手予備校ならではの情報量でご相談を承っております。

詳しくはこちらから!

無料受験相談

 

 

武田塾ときわ台校についてご紹介!

全国400校展開中の武田塾が

2021年3月にときわ台に開校!

東武東上線ときわ台駅から徒歩1分の個別指導塾です。

map

 

きれいな室内で集中して勉強できます。




武田塾ときわ台校では、無料の受験相談を実施しています!

「受験勉強の進め方がわからない…」
「学校や予備校で授業をしっかり受けているのに成績が上がらない」
「勉強へのモチベーションが上がらない」

など、なんでもご相談ください!

お問合せはLINE公式アカウントのトークからもどうぞ!
ja

板橋区で大学受験・高校受験の個別指導塾や予備校をお探しなら武田塾ときわ台校へ!
マンツーマン個別指導で勉強方法をしっかり指導します!


無料受験相談のお申込みは、
校舎直通:03-6454-9546(平日・土曜 14:00~21:00)

もしくは、下のボタンから!(24時間受付中!)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる