地域の予備校/塾の情報

個別指導学院フリーステップ ときわ台教室を徹底解説!評判、料金、口コミ、合格実績も!ときわ台の学習塾・予備校情報

こんにちは!
板橋区東武東上線ときわ台駅から徒歩1分の予備校、武田塾ときわ台校の高橋です。

今回は、ときわ台駅が最寄りの学習塾「個別指導学院フリーステップ ときわ台教室」をご紹介します。

sitelogo_freestep

※公式HPから引用

 

無料受験相談

 

 

個別指導学院フリーステップ ときわ台教室 について

所在地・アクセス:東京都板橋区南常盤台1-15-8 1階

受付時間:16:00~20:00

電話番号:03-6905-8788

日曜日と祝日が定休日です。

詳しくはこちらから。

 

個別指導学院フリーステップ とは?

1:2の個別指導

個別指導学院フリーステップでは、80分授業を講師1名:生徒2名で指導します。
2人の生徒が演習と解説を交互に行うので、より定着を図ることができます。

また、フリーステップでは自ら学ぶ力を大切に考えているため、
「逆算型」「宣言型」「発問型」の授業を展開しています。

 

入試や定期テストなどから逆算して今すべき勉強を逆算して進める逆算型、
授業開始時に目標を宣言してもらう宣言型、
授業中、大切なポイントについて都度生徒に発問しながら理解を確認して進める発問型、

受け身の授業ではなく、自ら学ぶ姿勢をつけられるように指導を進めています。

 

優秀な講師陣

毎週指導する講師のスキルは生徒の成績に直結します。

そのため、個別指導学院フリーステップでは、
厳しい採用基準と丁寧な研修をこまめに行っています。

生徒と最も身近に接するのが担当の講師なので、
生徒のやる気の引き出し方、生徒の目が輝くようなわかりやすい授業の方法、成績を上げるためのノウハウを徹底的に研修しています。

 

大学受験に強いフリーステップ

大学受験に強みを持っている個別指導学院フリーステップ。

運営会社である「株式会社成学社」のホームページによると、
生徒数の比率は高校生がもっとも多くなっています。

 

  2019年11月生徒数 (生徒比率) 2020年11月生徒数 (生徒比率)
小学生 1,876人 10.6% 1,836人 11.0%
中学生 6,651人 37.7% 6,276人 37.8%
高校生 9,133人 51.7% 8,499人 51.2%
合計 17,660人 100% 16,611人 100%

ご覧の通り、半分以上を高校生が占めています。

 

また、大学受験の合格実績も堅調です(こちらから)。

2021年度の合格としては、

国公立大学 279名、
難関私立大 1308名 (※早慶上理・GMARCH・関関同立)

となっています。

※ときわ台教室単独の合格実績はこちらに記載されています。

 

また、講師がつく個別指導だけでなく、
代ゼミサテライン予備校との連携により映像授業を併用しながら学習を進めることができます。

 

 

個別指導学院フリーステップ ときわ台教室の料金について

料金の詳細については各教室にお問い合わせください。

 

 

 

個別指導学院フリーステップ ときわ台教室 がおススメの生徒とは

東武東上線ときわ台駅近辺には、多くの個別指導塾があります。
その中でも個別指導学院フリーステップときわ台教室は、人通りが多いところから少し離れたところにあります。

個別指導学院フリーステップときわ台教室がおススメの生徒は、

・定期テスト対策に力を入れたい
・ときわ台駅近辺で大学入試に向けて
映像授業を受けたい

このような生徒におススメです。

 

武田塾の無料受験相談受付中!

合格を勝ち取った武田塾ときわ台校の先輩たちに続こう!

武田塾ときわ台校では、本当に受験を頑張りたい生徒を全力で応援しています!

受験について知っておくべき事から、勉強法はもちろん、果ては受験の費用面についても大手予備校ならではの情報量でご相談を承っております。

詳しくはこちらから!

無料受験相談

 

 

武田塾ときわ台校についてご紹介!

全国400校展開中の武田塾が

2021年3月にときわ台に開校!

東武東上線ときわ台駅から徒歩1分の個別指導塾です。

map

 

きれいな室内で集中して勉強できます。




武田塾ときわ台校では、無料の受験相談を実施しています!

「受験勉強の進め方がわからない…」
「学校や予備校で授業をしっかり受けているのに成績が上がらない」
「勉強へのモチベーションが上がらない」

など、なんでもご相談ください!

お問合せはLINE公式アカウントのトークからもどうぞ!
ja

板橋区で大学受験・高校受験の個別指導塾や予備校をお探しなら武田塾ときわ台校へ!
マンツーマン個別指導で勉強方法をしっかり指導します!


無料受験相談のお申込みは、
校舎直通:03-6454-9546(平日・土曜 14:00~21:00)

もしくは、下のボタンから!(24時間受付中!)

関連記事

【高1~2向け】部活と勉強を両立して成績をアップさせるコツとは

高校1~2年のうちに勉強習慣をつけておくと受験生になったときだいぶ楽になります。部活と勉強を両立させるコツをお伝えします

中学生(高校受験)も武田塾ときわ台校がおススメな理由3選!

武田塾ときわ台校は地元の区立の中学生にもお通いいただいています。 中学生にも武田塾がおすすめな理由を3つお伝えします

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる