ブログ

西の名門!関西学院大学で学べる事ってどんな事!?

関学志望者必見! 関西学院大学の 英語徹底分析 (3)

 

こんにちは!武田塾垂水校の校舎長、角田です!

 

関学の特に人気な文系の試験に関してまとめて行っています。詳しくはこちらをご覧ください!

関学の文系志望者必見!!関西学院大学徹底攻略ガイド~英語編~

関学の文系志望者必見!!関西学院大学徹底攻略ガイド~国語編~

関学の文系志望者必見!!関西学院大学徹底攻略ガイド~文系数学編~

そんな関西でも大人気の西の名門!関西学院大学がどういうところなのか!?を紹介していきます!

 

 

関西学院大学で学べる事

こんにちは!武田塾垂水校の校舎長、角田です!

 

関学の対策と傾向を書き続けている合間としてちょっと関学がどういうところなのか!?ってのを紹介していきます!

 

関西学院大学志望される方!

今回の内容は必見です!

 

受験方法や学部の紹介はまた改めて行います!今回は関学とはどういう事がすごいのか!?

 

ここに焦点を当てていきます!!!

 

magnifying-4340698_1920

関西学院大学ってどんなところ!?

関西学院大学って皆さん一度は聞いたことありますよね!?

 

そう「関学」です。俗に言う関関同立の「関」にあたる部分ですね!

関西学院大学については皆さんよく名前は聞くけど他の関関同立とどう違うの?って所は中々わからない所もあるかと思います。

 

今回はその関西学院大学の紹介をしていきます!頑張って最後までついてきてね!必見です!

 

「関西学院大学で学ぶ」とは?

school_tani_get_boy

 

関西学院大学はアメリカ人宣教師「ランバス」さんによって1889年に創立されました。

 

なんと、創立者は日本人ではなくアメリカ人宣教師!

 

そして創立から140年もの歴史をもつ大学です。

 

そのスクールモットーは『Mastery for Sevice』

 

思いやりと高潔さを持って解決のために必要な力を養うことを目的としておられます。

 

素晴らしい!!

 

 

関西学院大学・学びの特色

関西学院大学の学びの特色として特筆すべき内容としては

work-731198_1920

 

日本初!AI活用人材育成プログラム

 

というものがあります!

 

今後の社会でAI活用人材というのは必ず不足するという研究データもあります。

 

それに伴いAIやデータサイエンス関連の知識を持ちそれらを活用して問題を解決できる能力を有する人材の育成をするプログラムです。

 

 

少し難しい言い方をしましたが要は「AIを使える人材の育成」をしますよ~!という事です。

 

今後の世の中、今でさえSiri等のAIが出てきています。これらを活用できる人材が必要とされる時代が目の前まで来ています。

 

文系・理系関係なくAIとのかかわりを意識する

kenkyu_man_seikou

 

個人的にすごいな~と感じた所はここでした。

 

文系の学部でここを意識している大学はまだ多くないのが現状です。

 

AI活用入門」という履修科目ではAIやloTの言葉の意味等が細かく説明されており初学者向けの内容となっており

 

文系の生徒さんでもスムーズに学べる

 

という特徴があります。

 

またそこからステップアップして「AI活用導入演習」というコースでさらに習熟度を上げていく事が可能となっており

 

文系の生徒さんでもAIを活用するスキルを身に着けることができます!!

 

そんな関西学院大学コースが武田塾垂水校にあります!

そんな今回紹介させて頂きました関西学院大学への合格に向けてテストの傾向を細部まで分析した

 

関西学院大学コースが武田塾垂水校にはあります。

もしよかったら垂水校で関学を目指してみませんか!?

 

=============================

武田塾垂水校では無料受験相談実施中!

武田塾垂水校では、受験勉強でお悩みの高校生、既卒者の方向けに無料受験相談を実施しております。

武田塾では「日本初授業をしない」を掲げています。

そしてその手法で数々の逆転合格の実績を作っています。

「勉強方法が分からない」

「志望校をどうやって決めていいか分からない」

「志望校合格にはどのくらいの勉強時間が必要なのか知りたい」

等々

お気軽にご相談にいらして下さい。下のバナー(黄色に赤文字「無料受験相談」)より、ご予約いただけます。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる