ブログ

武田塾ってどんな塾?効率よく成績を上げるための取り組みを紹介!

武田塾ってどんな塾なの?

bLTNzxWGkYnQrexhmPnFcmxJgRIFuEvJGVfM8fDv

玉名駅から徒歩4分!玉名高校から徒歩3分!武田塾玉名校!一体どういう塾なのでしょうか・・・?

以前武田塾玉名校について紹介記事を書きましたが、今回はさらに詳しく!武田塾が一体どのような取り組みで生徒の成績をアップさせているのか?紹介させていただきたいと思います。以前の紹介記事をまだ見ていない!という方は以下のリンクから是非ご覧ください。

武田塾玉名校の紹介!勉強に集中できる環境をぜひご覧ください

 

自学自習の環境がスゴイ!超集中型自習室で成績アップ!

キャプチャ

武田塾では自学自習を究めることによって成績がアップすると考えています。そのため、自学自習に取り組む環境には非常にこだわっています。では、具体的にどのようなこだわりを持っているのか?紹介させていただきます。

集中力アップ間違いなし!毎日使える!超集中型自習室

258207245_326223515576098_376725943216510958_n (1)

上の記事でも紹介させていただきましたが、武田塾では超絶集中できる自習室があります。

・めちゃめちゃ集中しやすい雰囲気

・静かだし、周りの人もみんな集中してるし自分もやらなきゃって気持ちになる

・椅子がめっちゃ座りやすい

など、塾生の皆さんからは大変ご好評いただいています。

この超集中型自習室は、塾生の方であれば毎日13時~22時で使い放題です。(月曜休校)

「この雰囲気で集中して勉強してみたい・・・」という方は、一週間の体験もできますので、是非お問い合わせください。

全教科質問可能!武田塾本部質問対応サービス

キャプチャ

武田塾では生徒一人一人に合ったカリキュラムで、志望校に合格するために必要な参考書に取り組んでもらっています。

自学自習で進めているうちに「解説をしっかり読んだけどわからない・・・」というところが出てくる可能性もあります。

そのような場合はいつでも全教科質問が可能です!

自習スペースではもちろん静かに集中して自学自習に取り組んでもらいますが、質問がある場合は特訓スペースにて質問対応が可能です。

IMG_9447

特訓スペースでは週一回の個別特訓で勉強方法や学習ペースの管理などを行うほか、質問受けも行っています。

武田塾には様々なコースがあります。1科目からコースを受講することができます。

コースを取った科目については宿題のペース管理から勉強の仕方まで成績を上げるために徹底的に学習管理をさせて頂きます。

ただ、コースを取っていない科目であっても「学習内容の質問は可能」です。

つまり、1科目のコースであっても質問対応は5科目可能です。

質問対応については、対応可能な講師がいればその場で質問可能です。

科目によってはその場では質問できない可能性がありますが、その場合でも大丈夫!武田塾には「本部質問対応サービス」があります。

武田塾本部とスカイプでつないで、東大や早慶MARCHなど難関大在学の講師へ質問ができます。

質問時間は10分~15分ほどになります。効率よく質問対応するために事前に質問を整理しておきます。あくまでわからないところの解決は時間を最小限にして、自学自習に時間をかけて、効率よく成績を上げましょう!

全教科対応可能!映像授業見放題サービス

キャプチャ武田塾では「学びエイド」という映像授業サービスがあります。

こちらのサービスも1科目以上のコースで全科目の映像授業が見放題です。

武田塾でおススメしている参考書を進めていて、解説が分からないところがあればその部分だけピンポイントで授業動画を見ることができます。

動画は1つ5分程度で終わるので、授業動画視聴に時間は大きくとられません。解説のわからないところが解決できたら、自分自身で復習をして定着させる。この定着するための練習に時間を割いた方が成績アップに繋がります。

 

以上簡単ではありますが、武田塾での取り組みを紹介させていただきました。すべては成績をアップさせるため。武田塾は最も効率よく成績を上げることを考えたサービスを提供しています。気になる・・・という方は無料で受験相談を受けることもできます。

成績上げたいけどどうすればいいのかわからない・・・という方は是非一度無料受験相談にお越しください。

武田塾玉名校について質問できちゃう!以下の質問箱から質問してみてくださいね☆

武田塾玉名校質問箱

download (4)

 

武田塾玉名校では、お役立ち情報をツイッターにて発信しています。

 

武田塾玉名校ツイッター

download

インスタグラムでも発信中!

 

武田塾玉名校インスタグラム

LNxxIcywPQrqdzeeNuD2VfznnEjNSUqeDVy6qEhm (1)

気軽にフォローしてくださいね!

武田塾は自学自習の徹底管理・サポートで成績を上げます!

武田塾は授業を受けただけでは成績が上がらないと考えています。

・わかりやすく自分のペースで進められる参考書を用いて理解する。

・理解したら自分でできるかやってみる

・やってみてできなかったものをできるようにする

この3点ができてはじめて成績があがります。

また、参考書を1冊完璧にすることで、確実な学力がつきます

武田塾では、

一日ごとにすべき宿題を1週間分出し確認テストをして1週間の勉強が確実にできたかチェックします。

個別指導の時間で、宿題で出された問題が完璧になっているか細かく確認し、1週間勉強をしてきた中での疑問点を解決するので、次の1週間はより効率的に、よりレベルが上がった状態で、どんどん自学自習ができる生徒になっていきます

 

・目指す大学の偏差値に全く届いていない

・大学受験でどんな勉強をしたら良いかわからない

・そもそも勉強の仕方がわからない

こういった悩みがあれば、

ぜひ、一度、武田塾の無料受験相談を受けてください!

正しい勉強の仕方、志望大学合格までの最短の学習ルート、その他、勉強の悩みを一緒に解決しましょう。

botan

【住所】

〒865-0064
熊本県玉名市中1800-2

玉名駅から徒歩4分!

【電話番号】

0968-73-5123

【無料受験相談随時受付中!】

関連記事

武田塾玉名校の紹介!勉強に集中できる環境をぜひご覧ください

武田塾玉名校を紹介します。 今回は武田塾玉名校の紹介をさせて頂きます。画像は武田塾玉名校の入り口に入ってすぐの受付の様子です。共通テストまで残り35週間です!そう考えると長いようで短いですね。 共通テ ..

定着率を爆上げする4日2日ペース!受験を意識した勉強法!

定着率を爆上げする最強の勉強法!4日2日ペースとは・・・? 皆さん!宿題はきちんと出来てますか?できているという方は素晴らしい!できていないという方は、まずは宿題をする時間を見つけることから始めてみま ..

授業をしないってどういうこと?武田塾の成績アップの秘密とは!?

授業をしないってどういうことなの・・・? 武田塾といえば「日本初!授業をしない武田塾」で有名ですが、「授業をしないって一体どういうことなのだろうか・・・?」と思った方はいないでしょうか? 授業は勉強内 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる