ブログ

武田塾玉名校の紹介!勉強に集中できる環境をぜひご覧ください

武田塾玉名校を紹介します。

幟下守

今回は武田塾玉名校の紹介をさせて頂きます。画像は武田塾玉名校の入り口に入ってすぐの受付の様子です。共通テストまで残り35週間です!そう考えると長いようで短いですね。

共通テストで点数が取れるようにしっかり年間計画を立てないといけませんね。どのようにして年間計画を立てるのか?わからない!という方は是非一度お越しください。

タブレットは「登下守」といって、塾の入退室時間を報告するシステムです。塾に入った時間と帰る時間を保護者様にご報告させていただくシステムになるので、入退室管理はバッチリですね。

本棚はルート別に分かれています。

本棚

武田塾では「ルート」と呼ばれる志望校別のカリキュラムがあります。武田塾玉名校の本棚はルートごとに本が並んでいます。これで自分がどの参考書をやれば志望校に合格できるのかがすぐにわかりますね。

例えば福岡大学レベル(日大ルート)と呼ばれる参考書を一冊ずつ完璧にすることで、福岡大学に合格できる実力がつきます。志望校合格に向けてどのレベルの参考書をやるべきなのかを理解していきましょう。

また、参考書の使い方がわからない・・・という場合でも大丈夫!「武田塾秘伝!参考書の使い方」をまとめたものを用意しています。是非一度ご覧ください。

もちろん詳しいルート表や、科目ごとのルートも用意しています。ルートについては無料受験相談にてご説明させていただきます。

志望校を決めたいけどそもそも決め方がわからない・・・

大学選び

大学ってたくさんあってどう選んだらいいかわからない・・・という方も多いのではないかと思います。

それもそのはず!現在日本には国公立私立全部で約800校もの大学があります。

800校の中から自分の行きたい大学を決めなければいけない・・・となると難しいですよね。どうやって選べばいいのか?もちろんこの本を読めばわかるようになりますが、どうしても決め方がわからない!という方は直接お話もさせて頂きたいと思います。

勉強に集中したいけどスマホに触ってしまって勉強できない・・・

スマホ

武田塾玉名校の自習室はスマホを持ち込み禁止にしています。

上の画像を見てみて下さい。

休憩中と勉強中の様子。それぞれに悪いところがあります。

何が悪いのか?それは「勉強する空間にスマホがあること」です。スマホは手に届く範囲に置いてあるだけでも集中力を奪われてしまいます。勉強中の様子では勉強しているように見えても、スマホが気になってしまい、勉強内容が頭に入らない可能性が高いです。

また、休憩中でもスマホを触るのはオッケーですが、勉強する部屋と同じ部屋でスマホを触るのはよくありません。いつ勉強を再開すればいいのかわからなくなりますし、勉強と休憩のメリハリがつけられなくなります。休憩してスマホを触りたい時は別の部屋に移動してからスマホを触りましょう。

武田塾玉名校では自習室での集中力を最大限に上げるため、スマホは自習室に入る前に塾に預けて頂くようにしています。勉強と休憩のメリハリをしっかりつけましょう!

 

以上、簡単ではありますが、武田塾玉名校の紹介を少しだけさせて頂きました。他にも気になる点や勉強で困っていることがあるなどございましたら是非一度武田塾玉名校にお越しください。無料受験相談にてお待ちしています。

武田塾玉名校質問箱

download

 

武田塾玉名校では、お役立ち情報をツイッターにて発信しています。

 

武田塾玉名校ツイッター

1200x630wa

気軽にフォローしてくださいね!

武田塾は自学自習の徹底管理・サポートで成績を上げます!

武田塾は授業を受けただけでは成績が上がらないと考えています。

・わかりやすく自分のペースで進められる参考書を用いて理解する。

・理解したら自分でできるかやってみる

・やってみてできなかったものをできるようにする

この3点ができてはじめて成績があがります。

また、参考書を1冊完璧にすることで、確実な学力がつきます

武田塾では、

一日ごとにすべき宿題を1週間分出し確認テストをして1週間の勉強が確実にできたかチェックします。

個別指導の時間で、宿題で出された問題が完璧になっているか細かく確認し、1週間勉強をしてきた中での疑問点を解決するので、次の1週間はより効率的に、よりレベルが上がった状態で、どんどん自学自習ができる生徒になっていきます

 

・目指す大学の偏差値に全く届いていない

・大学受験でどんな勉強をしたら良いかわからない

・そもそも勉強の仕方がわからない

こういった悩みがあれば、

ぜひ、一度、武田塾の無料受験相談を受けてください!

正しい勉強の仕方、志望大学合格までの最短の学習ルート、その他、勉強の悩みを一緒に解決しましょう。

botan

【住所】

〒865-0064
熊本県玉名市中1800-2

玉名駅から徒歩4分!

【電話番号】

0968-73-5123

【無料受験相談随時受付中!】

関連記事

武田塾玉名校の校舎長を紹介!5/6より新たに赴任いたしました。

武田塾玉名校校舎長の内藤と申します。 玉名市にお住いの皆様!初めまして! 5/6より新しく武田塾玉名校校舎長に赴任いたしました。内藤と申します。よろしくお願いいたします。 初めましてということで、今回 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる