地域の予備校/塾の情報

東進衛星予備校多摩センター西口校ってどんな塾?塾の評判・実績・カリキュラムなどをレビュー【多摩センター駅周辺の塾・予備校シリーズ】/武田塾多摩センター校

東進衛星予備校多摩センター西口校ってどんな塾?塾の評判・実績・カリキュラムなどをレビュー【多摩センター駅周辺の塾・予備校シリーズ】/武田塾多摩センター校

 

東進衛星予備校多摩センター西口校ってどんな塾?  

 

こんにちは!大学受験予備校の武田塾多摩センター校の登内です。

 

季節は夏!3年間全力で打ち込んだ部活を引退して、そろそろ受験に向けて勉強をしなきゃと意気込んでいる人も多いと思います。

 

そんなときに必ず生まれる問題はこれ!

 

「、、、一体どこの塾に通えばいいの!?多すぎて分からない!」

 

きっと、塾探しをしている生徒さんも、お子さんの進路を考えている保護者の皆様も、このような悩みを抱えているのではないでしょうか。

 

受験において、自分にぴったりの塾を見つけることは、とても大切なことです。

 

そんなお悩みに応えるため、武田塾 多摩センター校が多摩センター駅周辺の塾・予備校についてまとめていきます!

 

今回は、東進衛星予備校多摩センター西口校です。

 

 

東進衛星予備校のアピールポイントは?

東進衛星予備校

 

言わずと知れた超有名予備校の映像版です。某武田塾社長も通っていたとか?

林先生、苑田先生、安河内先生、大岩先生etc...

武田塾の参考書でもお世話になる方も多いかもしれません!

 

 

公式ホームページによると、東進衛星予備校は4つのアピールポイントを掲げています!

➀最強の講師陣が君を合格に導く 授業

②君を熱誠指導でリードする 担任指導

③短期間で知識を確実にものにする 学習システム

④学習履歴が一目でわかる学力POS

 

まず1のメリットですが、先程にも述べたように、まさに【最強】講師陣が集まっています!

 

さらに2のメリットにもあるように、生徒1人に「担任」が付き、学習状況の確認が行われるようです。

 

3のメリットでは、映像授業ならではの高速学習です!
授業を1.5倍のスピード再生できるため、自分のペースでどんどん進め、確認テストまで付きます。ここで学習の理解度を確認することができます。また、その授業を全て受講しきったあとには修了判定テストもついています。その授業のまとめテストが行われます。出題はほとんどが初見問題なようで、武田塾同様、8割を超えないと合格できない仕組みになっているらしいです。ここでしっかりと学習習熟度を確認することができるそうです!

 

最後の4つ目のメリットである「学力POS」とは、確認テストや模試の成績がインターネットで確認できるというものです。このPOSを使うことで、自宅のパソコン、もしくはご自身のスマートフォン、タブレットでも受講することができるので、すき間時間などでも授業を受けることが可能なようです!

 

ただ、映像授業にはどうしてもデメリットがあります。

 

・あらかじめ収録されているため、生徒の反応を見た柔軟な指導ができない。

 

画面の前で分からない事項が出てきても、質問できないまま授業が流れて行ってしまいます。レベルに合わせた例示など、柔軟性に欠ける印象です。。。

 

しかし、駐在している大学生チューターには質問ができるので、そこは積極的に活用していきましょう!

 

 

 

料金体系は?

料金は
入学金:32,400円
通期講座:(単科)受講料 75,600円
理科基礎:(90分×15回)は56,700円
担任指導費:32,400円
となっています!
 
 
なお、通期講座は90分×20回です。
 
 
「月謝がひと月いくら」などという料金体系ではないので、入塾する前に「いくらかかるか」をはっきり予測するのはなかなか難しそうですね。
 
 
詳しくは資料請求かお問い合わせをお勧めします!
 
 

東進衛星予備校多摩センター西口校までのアクセス

 
〒206-0033
 
多摩市落合1-7-12 ライティングビル6F
 
京王相模原線・小田急線・多摩モノレール線 多摩センター駅より徒歩4分!
 
 

 

この記事を最後まで読んでくれてありがとう!

【2023年度】

難関大学合格実績ランキング「全国ベスト8」、「都内ベスト3」に選ばれました!

都内では御茶ノ水本校と新宿校に次いで都内3位です!

また、退塾率が特に低い校舎として表彰されました!

最後の最後まで合格に導くことができるようにサポートいたします!

逆転合格をしたい!!そんなあなたに無料で相談に乗ります!!!

武田塾多摩センター校の自習室はここが違う!【校舎長】

武田塾多摩センター校校舎長鮎川

武田塾立川校で校舎長就任後、多摩センター校で校舎長として活躍中!

立川校で難関大合格実績の高い校舎ベスト5、退塾率が低い校舎ベスト5等の賞をいただき、多摩センター校でも退塾率が特に低い校舎として表彰されており、多摩センター校でも表彰&合格実績多数!

偏差値40の高校で模試の偏差値30台から中央大学法学部政治学科に合格した経験をもとに、成績が低い生徒が気づいていない問題点にいち早く気づき成績を上げます!ずっと賢かった先生にはできない指導がウリです!

偏差値が低い受験生も、あと少しどうすれば成績が上がるのか悩める受験生も、これから頑張りたい高1・2生もみんな気軽に相談してください!

無理に入塾を進めたりはしませんのでご安心ください。

 

『無料受験相談~進路カウンセリング~』

当校では随時無料の受験相談を行っております。

志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、

どんな内容でもお気軽にご相談ください。

無料受験相談は、完全個別に対応いたします。

その為、ご予約を頂いた方を優先させて頂いております。

ご予約は、お電話かメールで受け付けております。

無料受験相談

受験相談はこちらからもお申込み可能です!

IMG_20190301_164545

また、資料を請求された方には、武田塾で1冊を完璧にして逆転合格を果たした受験生の合格体験記や全科目の勉強法や参考書の使い方を明らかにした完全独学マニュアルを進呈しております!

 

お問い合わせお待ちしております!!

 

↓お問い合わせはこちからから↓

武田塾多摩センター校

IMG_20190211_170605

無料受験相談

【武田塾多摩センター校 多摩市の個別指導塾・予備校】

住所:〒206-0033
東京都多摩市落合1-9-9
多摩クレイドウルビル 8階

TEL:042-319-3388

Mail:tamacenter@takeda.tv

武田塾多摩センター校の魅力や周辺の予備校情報が知りたい人はこちら↓

武田塾多摩センター校 校舎ブログ

 

武田塾立川校

IMG_20181029_183828

無料受験相談

【武田塾立川校 立川市の個別指導塾・予備校】

住所:〒190-0022

東京都立川市錦町3‐1‐13 立川ASビル 5F

TEL:0120-769-977

Mail:tachikawa@takeda.tv

武田塾立川校の魅力や周辺の予備校情報を知りたい方はこちら↓

武田塾立川校 校舎ブログ

武田塾八王子校

large_ff795f41-53d9-41bd-bf97-e7966215e608

無料受験相談

【武田塾八王子校 八王子市の個別指導塾・予備校】

住所:〒192-0082

東京都八王子市東町11-1

第一シルバービル 3F

TEL:042-660-0668

Mail:hachioji@takeda.tv

武田塾八王子校の魅力や周辺の予備校情報を知りたい方はこちら↓

武田塾八王子校 校舎ブログ

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる