地域の予備校/塾の情報

多磨高等予備校の評判・進学実績【多摩センター駅の塾・予備校紹介】

多磨高等予備校ってどんな塾?塾の評判・実績・カリキュラムなどをレビュー【多摩センター駅周辺の塾・予備校シリーズ】|武田塾 多摩センター校

 

多磨高等予備校1

多磨高等予備校 ってどんな塾?

 

 

こんにちは!大学受験予備校の武田塾 多摩センター校です!

このブログでは、多摩センター駅周辺にある塾を紹介していきます。

今回は、“多磨高等予備校 多摩センター校” についてレビューしていきます!!

 

多磨高等予備校ってどんな塾?

多磨高等予備校2

(画像引用元:Google Street View)

 

多磨高等予備校の概要

名 称 多磨高等予備校
住 所 多摩市愛宕4-17-11 クレスト多摩センター2F
アクセス 多摩ニュータウン通り沿い、多摩センター郵便局2F
フリーダイヤル 0120-964-873(苦労よ花咲け)
受付時間 午前9時~午後10時(365日年中無休)
運 営 株式会社 学洋会

(引用元:https://tama-yobi.com/access/)

 

多磨高等予備校は、タイプとしては地域密着型

大手予備校とは違い、多摩市近辺の高校生・高卒生が集中しているようです。

集団の授業は1クラス10名台で実施しており、マイク無しでプロ講師がライブ授業をします。

早慶やMARCH、センター対策など、幅広く充実したクラス・コースが存在するようです。

特に推薦入試に強く、個別対応で小論文添削をするなど重視した対策コースがあり、指定校やAO入試を狙う生徒には抜群の環境といえます!

 

多磨高等予備校の特徴とアピールポイント

映像もマイクも使わない少人数授業!

少人数授業だからこそ、講師は一人一人に目が行き届くので、勉強に関する悩み・弱点を的確に把握できます!

また、講師との信頼関係を築きやすく、質問に行きやすいような環境にあります。

さらに、人数が少ないことにより、授業中、いつ当てられるのかがわからないので常に緊張感をもって授業を受けることができます。

 

「集団だと どうせ先生に見えてないからいいか と怠けてしまう...」という人にはピッタリの塾なのではないでしょうか。

 

授業担当プロ講師による親身な指導

多磨高等予備校には、 選べる学習スタイル があり、

①学習計画「親身な指導」コース    ②自主性重視「自立型学習」コース    に分かれています。

 

 

①学習計画「親身な指導」コース

・プロ講師による、個人のための学習計画を立案

・苦手を解消する基礎力徹底プリントを個別に作成

志望校へ対応する志望校徹底対策         

 

②自主性重視「自立型学習」コース

・自分の学習計画に基づいて勉強できる

・助けてほしい時はプロ講師がしっかりサポート

・いつでも質問や相談ができる                

 

両コースともプロ講師による親身なサポートがあり、良いですね!

また、受験生の悩みによってコースを変えられるのが利点と言えるでしょう。

 

年中無休の自習室

朝9時~夜10時まで使える年中無休の自習室があるようです!!

しかも 2つ 自習室があります!

「塾が開いていなくて勉強のペースが崩れる...」ということがなくて良いですね!

自分のペースに合わせていつでも勉強場所を確保できるというのは最大の利点と言えるでしょう。

 

 

気になる料金は...?

多磨高等予備校は 2カ月間1タームごとのコース になっています。

取る講座数によって料金は変わるので、早速見ていきましょう!

 

入塾金 30,000円

 

コース制

(登録講座数)

ターム学費(2カ月間)
1講座コース 36,000円
2講座コース 54,000円

 

諸経費、予備校利用費(1ターム) 6,000円
指導報告書作成費 1,000円

 

※表示金額はすべて税別表記

※ご入塾時がターム途中の場合には、タームの残り日数に応じたターム学費の調整があります。

※2講座を超えた場合、1講座につき、口座登録料6,000円/ターム(税別) で受講できることもあります。詳しくは多磨高等予備校までお問合せ下さい。

※諸経費・予備校利用費の内訳…(1)個別成績管理 (2)自習室の利用 (3)学習、進路相談 (4)冷暖房費 (5)オリジナル教材費 (6)事務処理費 (7)質問対応 (8)その他の指導 (9)日曜テスト勉強会

 

多磨高等予備校の評判は?

口コミを検索してみると、「熱意を持って生徒と正面から向き合って指導してくれる」という点で高い評価を集めています。

また、いつでも開放されている自習室があり、いつ行っても常駐の専任講師が質問に答えてくれる などの充実なサポート体制が高い評価を集めています。

 

 

 

結局、多磨高等予備校ってどんな人向け?

1. 自分の学力と講座の適正が判断できる人

少人数とはいえ、やはり集団授業塾なので、自分の学力と講座のレベルがマッチしていることが非常に大事になってきます。「授業が簡単すぎて退屈」「何言っているのかさっぱりわからなくて退屈」といった状況になると、その授業を受けている時間は非効率的で限りなく無駄に近くなってしまいますので注意しましょう。

 

2. 家で勉強できないから、ずっと開放している自習室が欲しい人

365日間朝から晩まで自習室を開放してくれる多磨高等予備校は、勉強場所に困っている受験生や高校生にとってかなり役に立つでしょう。授業の予習復習や、講座をとってない科目の勉強もすごく大事なので、勉強場所に困った結果それらがおろそかになることを避けることができるでしょう。

 

3. 自主学習が自分でしっかり管理できる人

先程の話に若干つながりますが、授業を受けるだけではテストは解けるようになりません。授業の予習、復習および問題演習は各自でやらなければなりません。ただ、自分でしっかり自主学習ができる人は授業を最大限に活用することができるでしょう。

 

 

この記事を最後まで読んでくれてありがとう!

【2023年度】

難関大学合格実績ランキング「全国ベスト8」、「都内ベスト3」に選ばれました!

都内では御茶ノ水本校と新宿校に次いで都内3位です!

また、退塾率が特に低い校舎として表彰されました!

最後の最後まで合格に導くことができるようにサポートいたします!

逆転合格をしたい!!そんなあなたに無料で相談に乗ります!!!

武田塾多摩センター校の自習室はここが違う!【校舎長】

武田塾多摩センター校校舎長鮎川

武田塾立川校で校舎長就任後、多摩センター校で校舎長として活躍中!

立川校で難関大合格実績の高い校舎ベスト5、退塾率が低い校舎ベスト5等の賞をいただき、多摩センター校でも退塾率が特に低い校舎として表彰されており、多摩センター校でも表彰&合格実績多数!

偏差値40の高校で模試の偏差値30台から中央大学法学部政治学科に合格した経験をもとに、成績が低い生徒が気づいていない問題点にいち早く気づき成績を上げます!ずっと賢かった先生にはできない指導がウリです!

偏差値が低い受験生も、あと少しどうすれば成績が上がるのか悩める受験生も、これから頑張りたい高1・2生もみんな気軽に相談してください!

無理に入塾を進めたりはしませんのでご安心ください。

 

『無料受験相談~進路カウンセリング~』

当校では随時無料の受験相談を行っております。

志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、

どんな内容でもお気軽にご相談ください。

無料受験相談は、完全個別に対応いたします。

その為、ご予約を頂いた方を優先させて頂いております。

ご予約は、お電話かメールで受け付けております。

無料受験相談

受験相談はこちらからもお申込み可能です!

IMG_20190301_164545

また、資料を請求された方には、武田塾で1冊を完璧にして逆転合格を果たした受験生の合格体験記や全科目の勉強法や参考書の使い方を明らかにした完全独学マニュアルを進呈しております!

 

お問い合わせお待ちしております!!

 

↓お問い合わせはこちからから↓

武田塾多摩センター校

IMG_20190211_170605

無料受験相談

【武田塾多摩センター校 多摩市の個別指導塾・予備校】

住所:〒206-0033
東京都多摩市落合1-9-9
多摩クレイドウルビル 8階

TEL:042-319-3388

Mail:tamacenter@takeda.tv

武田塾多摩センター校の魅力や周辺の予備校情報が知りたい人はこちら↓

武田塾多摩センター校 校舎ブログ

 

武田塾立川校

IMG_20181029_183828

無料受験相談

【武田塾立川校 立川市の個別指導塾・予備校】

住所:〒190-0022

東京都立川市錦町3‐1‐13 立川ASビル 5F

TEL:0120-769-977

Mail:tachikawa@takeda.tv

武田塾立川校の魅力や周辺の予備校情報を知りたい方はこちら↓

武田塾立川校 校舎ブログ

武田塾八王子校

large_ff795f41-53d9-41bd-bf97-e7966215e608

無料受験相談

【武田塾八王子校 八王子市の個別指導塾・予備校】

住所:〒192-0082

東京都八王子市東町11-1

第一シルバービル 3F

TEL:042-660-0668

Mail:hachioji@takeda.tv

武田塾八王子校の魅力や周辺の予備校情報を知りたい方はこちら↓

武田塾八王子校 校舎ブログ

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる