地域の高校の評判/進学実績

【新百合ヶ丘駅周辺の高校紹介】県立生田東高校の評判/進学実績

こんにちは、武田塾新百合ヶ丘校です。新百合ヶ丘駅から徒歩3分です。

今回は神奈川県立生田東高校についてご紹介します!

 

280px-Ikutahigashi_highschool

 

【生田東高校の評判】基本情報

1年時は、外国語が少人数制、数学は習熟度別に分けて学ぶため自分のレベルに合った手厚い指導を受けることが可能です。

2年生からは希望の進路に対応できるようコース設定ができるようになっています。

また、専修大学、桜美林大学、玉川大学と高大連携して授業聴講や教育交流も積極的に行われています。

大学のイメージや雰囲気を感じる事のできる高校です。

アクセス

〒214-0038 川崎市多摩区生田4-32-1

◆小田急小田原線生田駅より徒歩約10分
◆JR東日本南武線中野島駅より徒歩約20分

 

【生田東高校の評判】偏差値や進学実績は?

生田東高校の2022年最新の偏差値は、45 です

※情報はみんなの高校情報より

卒業後の進路

大学進学 46%

短大進学 7%

専修/各種学校 38%

浪人/予備校 6%

就職・その他 3%

※2021年度卒業生

就職する人はかなり少なく、約8割の生徒が大学進学や短大、専門学校に進学します。

4年生大学へは、5割弱の人が進学します。

大学進学実績

早慶 0

MARCH 1

成成明学獨國武 1

4工大 3

日東駒専 13

大東亜帝国 15

ここ5年間で早慶の合格はありません。国公立大学で見ると、20年度に筑波大の合格が1名ありました。

日東駒専レベル以上の大学に進学すれば、かなり上位層だと思われます。

 

【生田東高校の評判】部活動は?

生田東高等学校では、文化部・文化同好会12部と、運動部・運動部同好会15部の計27部が活躍しています。

吹奏楽部がかなり力をいれている印象がありました。

2019年度には、吹奏楽部と陸上競技部の顧問が「かながわ部活顧問賞」を受賞しました。

生徒に対して寄り添った指導をした顧問に対して送られる賞で、顧問の先生の良さが伺えます。

 

文化部・文化同好会

吹奏楽部
軽音楽部
美術部
イラスト部
JRC(青少年赤十字)部
茶道部
演劇部
文芸部
囲碁将棋部
パソコン部
書道部
新聞部

運動部・運動同好会

硬式野球部
陸上競技部
バレーボール部
ソフトテニス部
男子バスケットボール部
女子バスケットボール部
バドミントン部
ハンドボール部
卓球部
剣道部
ワンダーフォーゲル部
チアリーダー部
サッカー部
ダンス部
ゴルフ部
硬式テニス部

県立高校でボウリング同好会が存在するのは面白いですね。

部活動や同好会の数が多いので、生徒にとっては選択肢が多くて良いことかと思います。

 

4、【生田高校の評判】学校生活にはどんなイベントがあるの?

 


・4月 入学式 始業式 実力診断・判定テスト
・5月 遠足 中間試験 地域貢献デー 面談週間
・6月 東陵祭(体育部門) 面談週間


・7月 期末試験 性感染症予防講演会 球技大会 終業式 夏季休業
・8月 夏季休業 体験授業 始業式


・9月 東陵祭(文化部門)
・10月 中間試験 修学旅行 専修大学一日体験(1年生)
・11月 地域貢献デー


・12月 期末試験 終業式
・1月 始業式 学年末試験(3学年)
・2月
・3月 卒業式 球技大会 期末試験 修了式・離退任式

文化祭や体育祭は、盛んな印象です。

また、専修大学一日体験授業など生田東高校ならではのイベントが印象的です。

 

まとめ

今回は、県立生田東高校についてまとめてみました。

部活動が豊富でイベントも盛んな印象を受けました。

また、生田東高校の制服が可愛いと女子生徒の好感度は高いそうです。

受験においては難関大への進学者が少なく、高校の勉強だけでは難関大へ行くことは厳しそうです。

もしも、県立生田東高校から難関大へ進学したい!と思ったら塾に行き勉強方法を教えてもらう必要があると思います。

受験において高校の偏差値など関係ありません。

そこそこ偏差値の高い中高一貫校に行っても合格できない人はできないし、

自分のような田舎の公立高校に行っても合格する人はたくさんいます。

もしも、あまり受験する環境でじゃない場所に身を置きながらも、難関大へ行きたい!と思っているあなた。

一度武田塾の無料受験相談にお越しください。

「県立生田東高校進学したい!!」

「県立生田東高校から難関大へ行きたい‼」という方は

 

 

という方は、是非武田塾新百合ヶ丘校で
無料の受験相談を行っているので、
ぜひ相談してみてください!

無料受験相談

そんな無料の受験相談では、
1)学力を上げるための正しい勉強法
2)効率よく知識を定着させるための勉強法
を教えています!

受験を有利に進めたいけど、どうしたらいいかわからない。
志望校が決まっていないです、一緒に考えて欲しい。
でもOK!

あなたのお悩みにこたえていきます‼

 

新百合ヶ丘 塾 (2)

 

新百合ヶ丘 塾

 

 

■ 少しでも迷っていたり、気になっている方

コチラのお電話からお問い合わせください!すぐに対応させていただきます。

TEL:044-322-9434

 

新百合ヶ丘校地図

開校時間: 13:00~22:00(日曜日のみ13:00~18:00)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

日本初!授業をしない
【武田塾新百合ヶ丘校】

〒214-0014
神奈川県川崎市
麻生区上麻生1-3-4 

WAKAビル3F
(新百合ヶ丘駅より徒歩3分!)

TEL:044-322-9434
MAIL:shinyurigaoka@takeda.tv

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

関連記事

【新百合ヶ丘駅周辺の高校紹介】県立麻生高等学校の評判/進学実績

こんにちは、武田塾 新百合ヶ丘校です!   近隣の学校紹介をしたいと思います。今回は「県立麻生高校」について紹介していきます。 この校章は、麻の葉を図案化したものです。7裂の葉は、それぞれ自 ..

【新百合ヶ丘駅周辺の高校紹介】神奈川県立生田高校の評判/進学実績 

こんにちは、武田塾新百合ヶ丘校です。新百合ヶ丘駅から徒歩3分です。 目次 1、生田高校の基本情報 2、生田高校の偏差値 3、生田高校の部活動 4、生田高校でのイベント   以上の4つを踏まえ ..

【新百合ヶ丘駅周辺の高校紹介】神奈川県立百合丘高校の評判/進学実績 

こんにちは、武田塾新百合ヶ丘校です。新百合ヶ丘駅から徒歩3分です。 今回は神奈川県立百合丘高校についてご紹介します!   目次 【百合丘高校の評判】基本情報 アクセス 【百合丘高校の評判】偏 ..

【新百合ヶ丘駅周辺の高校紹介】県立多摩高校の評判/進学実績

こんにちは、武田塾新百合ヶ丘校です。新百合ヶ丘駅から徒歩3分です。 今回は神奈川県立多摩高校についてご紹介します!     目次 【多摩高校の評判】基本情報 アクセス 【多摩高校の ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる