塾生の声

【合格体験記】偏差値30から立教大学に逆転合格!おざくんの物語

渋谷駅より徒歩分!大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾渋谷校」です!

 

今回は 

立教大学 文学部

独協大学 外国語学部

武蔵大学 社会学部

國學院大学 経済学部

に合格した小沢くんの合格体験記をお届けします!

 

 

(左が小沢くん、右が生田先生)

 

 

 

小沢くん合格おめでとう!

 

 

渋谷校歴が長い小沢くんにお話を聞いてみました☆

 

武田塾に入る前の成績は?

 

2017年の冬 世界史の偏差値30

 

現役時代は部活に打ち込んでいて受験勉強は9月の終わりから始めました。

世界史は忘れやすいから本番直前にやれという先輩の言葉を信じ込み、まったく手を付けていなかった…

なので試では全部勘でマークしていました・・・

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

 

新聞の記事を見て、授業をしていないというスタイルに惹かれました。

学校の授業を受けているときも、受けているだけで成績が上がったような気でいたので、

他の塾の授業スタイルは合わないと感じていました。

 

武田塾は自分で参考書を読み進めなくてはならないので、自分に合っていると感じました!

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 

世界史がのびた。

(これ以外にも良い変化はたくさんありました!)

 

担当の先生はどうでしたか?

 

計3名の先生に担当してもらいましたが、それぞれ独自のサポートの仕方やそれぞれの得意科目があったので、

全ての教科を効率良く学習することができました。

 

また、勉強以外のお話もしたり、受験前はメンタル的にも助けられました

 

(カウンセリングを受けているのをしっかり見ました(笑)特訓に暗い顔で来て、笑顔で帰っていくことも多かったですね!)

 

(左が遠藤先生、右が小沢くん)

 

武田塾での思い出を教えてください!

 

校舎長の差し入れが嬉しかったです!

講師との約束を破って坊主になったことも・・・・(笑)

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

 

第1位 ナビゲーター 世界史

 

世界史のおもしろさを知れた!至高の一品。

 

 

第2位 ターゲット1900

 

基礎は大事です。

 

 

第3位 Vintage

 

最後まで苦しめられた一冊でした…

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

息抜きは絶対必要です。

勉強だけし続けている人なんて稀です。たまに遊びましょう

 

 

川上より

色々あったよな(笑)

何度本気で話し合ったか。おざと話するのは楽しかったし私も勉強になりました。

「武田でやり続けて本当に良かった。周りの他塾に通っている浪人の友達が軒並み悪い結果ばかりなので」

そう言ってもらえて、あの時本気でぶつかって本当に良かったと思います!!

 

次は渋谷校で講師やるのかな?(笑)

また会おう!!

 

 

【合格体験記】偏差値30から立教大学に逆転合格!おざくんの物語

武田塾では入塾の意思に関わらず、受験生の皆さんのご相談に無料でお応えしています。

受験に向けて、相談したい!

どう勉強したらいいかわからない!

そんな方はぜひ無料受験相談にいらしてください☆

・お電話にて→03-3461-7700【受付13:00~22:00(日曜日を除く)】

 

☆2019合格体験記はこちらからどうぞ☆

【合格体験記】日大薬学部合格!涙脆い彼女が勉強を頑張れたワケは?

涙の入塾から約半年・・・国公立大・私大複数合格!!

偏差値20アップで昭和大学に特待生合格!~渋谷校合格報告~

【合格体験記】明治大学・法政大学ダブル合格の秘訣とは・・・!?

電気通信大学・中央大学現役合格!!単語暗記は電車通学で余裕!?

☆塾選びをされている方はこちらもおススメ☆

失敗しない受験科目の選び方 渋谷校でイベント開催しました!

渋谷で予備校を探している受験生必見!最強の学習方法を教えます!

渋谷駅の予備校情報と武田塾との比較!

武田塾ってどんなシステム??武田塾のシステムについてご紹介☆

武田塾渋谷校Mさんの一日をご紹介!武田塾ってどんな塾?

 

武田塾渋谷校

東京都渋谷区道玄坂1-9-1 梅山ビル4F

TEL03-3461-7700

map

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる