ブログ

【大学受験・仙台の予備校】NON STYLE流~逆境は努力するためのガソリン!?~

 
仙台駅前・仙台(宮城)で塾・予備校をお探しの皆さん、こんにちは!武田塾仙台駅前校日下です!
 
皆さんは武田塾が毎日公開しているYoutube動画「武田塾チャンネル」は見てますか?
 
たまに見てるよ!
え?そんなの知らない・・・(いないと信じたい笑)
 
という方はまずチャンネル登録してもらって、必要な情報は逃さずゲットしてくださいね!
 
というわけで武田塾仙台駅前校ではこの動画に上がっている話題を、武田塾仙台駅前校での実際の事例、筆者のアドバイスなどを付け加えてお話ししていこうと思います!
 
今回は「親や先生からに志望校に合格するのは無理だと反対されています。反対されて泣いてしまっています…どうしたらいいですか?」という質問に武田塾教務の高田先生とNON STYLE(ノンスタイル)の二人がお答えします!
 
まだ見てない方はまず動画をご覧ください!

簡単に内容をまとめます!

NON STYLEが教える!親や先生に反対されても やる気を保つ心得!

 

高田先生  「お二人も『お笑い芸人目指す!』ってなったとき、周りの反応はどうでした?」

 

井上さん  「今でもうちの母親は反対してますよ!ホントに!でもそれに負けずに臨むしかないし、その気持ちがないと受かるものも受からない!

 

高田先生  「例えば今E判定で、でも早稲田大学行きたい・・・となると周りに言うのも恥ずかしかったり、言ったとしても『冷静になれ』『自分のいける大学にいけ』みたいに言われたりすると思うんですよ。そんなことがあるとせっかく頑張ろうと思ったのにやる気をくじかれてしまったり・・・。」

 

井上さん  「でも、その先生を見返すから楽しい!無理と言われた大学に合格することで優越感に浸るために頑張るというか。僕らも『M-1優勝でけへん』て言われましたよね!」

 

石田さん  「言われ続けましたからね~。でも自分で無理と思ったらホントに無理になっちゃう。そこは前向きにやるしかないですよね。」

 

高田先生  「お笑い芸人やろうと決めたのはいつ?」

 

井上さん  「Wikipedia見てもらっていいですか?笑 20歳のころです!俺も含め、石田なんか学校でも特に暗い方でしたからね。」

 

石田さん  「俺がNON STYLEの石田だと思っている人は少ないです。笑 『あんな暗い奴が』って・・・。」

 

井上さん  「石田さんでもいまこうやって明るくテレビでてやってますからね。」

 

高田先生  「逆境をはねのけたわけですね!」

 

井上さん  「それくらい強い気持ちをもって受験に臨まないと受かるものも受からないと思います!『無理』とか『ダメ』って言葉は、自分が努力するためのガソリンですから!!!

 

高田先生  「M-1王者とった瞬間で周囲の反応は変わりましたか?」

 

石田さん  「そうですね・・・(いろいろ変わった!)」

 

高田先生  「反対されて悩んでる人は親や先生を見返す気持ちでやってほしい!いざ結果出したら反応はコロッと変わる!

 

IMG_2418

ワンポイントアドバイス

今回はNON STYLEのお二人からの名言出ましたね!

『無理』とか『ダメ』って言葉は、自分が努力するためのガソリン!!

おそらく多くの場合、周りが反対してくるのは自分を心配してくれての言葉だと思うのですが、やっぱりあんまり言われまくるとそりゃ落ち込みますよね。

逆境に勝って合格できれば最高ですが、たとえ志望校に合格出来なくても勉強したことは絶対無駄になりません!

とはいえなかなか『反対意見をガソリンに』という強い気持ちを持って維持し続けるのは難しいことです。

時に泣いたり・愚痴をこぼしたり・周りにも言われるし勉強もつらいしもー嫌だ!と格闘しながらもやりたいことを目指して自分なりに努力していければ良いのでは?と日下は思います・・・!

自分の人生、後悔なきように!!

今回の質問者のように人に相談するのも良い方法です。

勉強・受験に関する悩み・相談がある方、ぜひ無料の相談にお越しください!(下記フォームからご予約ください!)

 
-------------------------------------------
 
 
無料の受験相談お申し込みはこちらから☟
電話受付:☎022-355-9662(受付時間:13時~22時)
メールでの問い合わせはこちらから↓

友だち追加

 

関連記事

【大学受験・仙台の予備校】今年もやります!夏だけタケダ!!

仙台駅前・仙台(宮城)で塾・予備校をお探しの皆さん、こんにちは! 武田塾仙台駅前校・日下です!!   いきなりですが、皆さんに質問です。 本当に、今の強方法で合格できますか? あなたは、成績 ..

【大学受験・仙台の予備校】集中できる勉強場所を探そう!

    仙台駅前・仙台(宮城)で塾・予備校をお探しの皆さん、こんにちは!武田塾仙台駅前校日下です!   皆さんは武田塾が毎日公開しているYoutube動画「武田塾チャンネ ..

【大学受験・仙台の予備校】受験生の夏がきた!~この夏、やるべきこと~

      仙台駅前・仙台(宮城)で塾・予備校をお探しの皆さん、こんにちは!武田塾仙台駅前校日下です! 8月に入り、いよいよ夏本番ですね。今回は受験生にとっての夏とその過 ..

【大学受験・仙台の予備校】高田先生直伝!バレない内職の方法

      仙台駅前・仙台(宮城)で塾・予備校をお探しの皆さん、こんにちは!武田塾仙台駅前校日下です!   皆さんは武田塾が毎日公開しているYoutube動画「 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる