ブログ

【大学受験・仙台の予備校】逆転合格を実現!武田塾の数学ルート

 
 
 
仙台駅前・仙台(宮城)で塾・予備校をお探しの皆さん、こんにちは!武田塾仙台駅前校日下です!
 
皆さんは武田塾が毎日公開しているYoutube動画「武田塾チャンネル」は見てますか?
 
たまに見てるよ!
え?そんなの知らない・・・(いないと信じたい笑)
 
という方はまずチャンネル登録してもらって、必要な情報は逃さずゲットしてくださいね!
 
というわけで武田塾仙台駅前校ではこの動画に上がっている話題を、武田塾仙台駅前校での実際の事例、筆者のアドバイスなどを付け加えてお話ししていこうと思います!
 
今回は「数学のルート微妙じゃね?」というコメントに対して、
林塾長と武田塾教務主任の中森先生が語ります!
 
まだ見てない方はまず動画をご覧ください!

簡単に内容をまとめます!

 
質問(コメント):「数学のルート微妙じゃね?」
 
 
 
 
林塾長  「武田塾のルートは数学もスゴイということを話して頂きたい!」
 
 
中森先生  「よくあるのは、なぜ『チャート』を使わないの?とか、問題数が少ない『基礎問題精講』で大丈夫?といった質問。数学が得意で好きな人は『チャート』でもいいと思うんですよね。でも、武田塾のルートはできない人がどうやったら逆転合格できるかという前提でつくっているから・・・数学が苦手・好きでないなら1000題を1回より100題を10回やったほうがいい!
 
 
林塾長  「そのとおりだね。1000題一回ずつ解いたって何も残らないよね・・・。」
 
 
中森先生  「世の受験生はなかなか時間がない!なので少ない時間でコスパよくやりたい!問題数が少ない教材を繰り返し『その範囲は負けない』状態にすべき!
 
 
林塾長  「ギュッと詰まってて繰り返しやすくてしかもわかりやすい!それが『基礎問題精講』!
 
 
 
 

ワンポイントアドバイス

武田塾のルートに対する2人の思い、伝わったでしょうか?武田塾のルートは圧倒的にコスパ重視!だから逆転合格が狙えるんですね。しかも、実力がある人も武田塾のルートをやればより早く終わるから、残った時間をさらなる演習や違う教科に回すことができます!
効率的に勉強できるのが武田塾ルート。今の参考書で身についていない・成績が伸びないと感じている方、ぜひ始めてみませんか?

-------------------------------------------
 
 
無料の受験相談お申し込みはこちらから☟
電話受付:☎022-355-9662(受付時間:13時~22時)
メールでの問い合わせはこちらから↓
 

友だち追加

 

関連記事

【大学受験・仙台の予備校】「参考書ルート、量多すぎ!」そんな声に二人が徹底回答!

      仙台駅前・仙台(宮城)で塾・予備校をお探しの皆さん、こんにちは!武田塾仙台駅前校日下です!   皆さんは武田塾が毎日公開しているYoutube動画「 ..

【大学受験・仙台の予備校】『数学Ⅱ・B標準問題精講』が難しすぎ!?解決策を伝授!

      仙台駅前・仙台(宮城)で塾・予備校をお探しの皆さん、こんにちは!武田塾仙台駅前校日下です!   皆さんは武田塾が毎日公開しているYoutube動画「 ..

【大学受験・仙台の予備校】数学の解法暗記と理解、どっちが先!?

        仙台駅前・仙台(宮城)で塾・予備校をお探しの皆さん、こんにちは!武田塾仙台駅前校日下です!   皆さんは武田塾が毎日公開しているYou ..

【大学受験・仙台の予備校】理系科目の参考書独学について!

      仙台駅前・仙台(宮城)で塾・予備校をお探しの皆さん、こんにちは!武田塾仙台駅前校日下です!   皆さんは武田塾が毎日公開しているYoutube動画「 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる