ブログ

同志社大・グローバルコミュニケーション学部を目指す人必見!受験情報、コース紹介、就職先などを調査しました![武田塾西神中央校]

武田塾西神中央校が大学の学部を分析、紹介!
【同志社大学グローバルコミュニケーション学部 】

みなさん、こんにちは!

どうやら今年の冬は特に寒いみたいなので、皆さん体調には十分気を付けて過ごしてくださいね!

さて、今回は、武田塾西神中央校による大学紹介です!

京都府にある、
同志社大学からグローバル・コミュニケーション学部を紹介させていただきます!

同志社大学京田辺キャンパス

Lover20210816 - 投稿者自身による作品, CC 表示-継承 4.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=108651532による

 

どんな学科コースがあるのか

グローバル・コミュニケーション学部は、少人数教育体制を徹底しており、教員が学生全員の顔と名前を覚えられるほどです。各学生に目が行き届くことで、一人ひとりに対応したきめ細かな指導が実現されており、学生も気兼ねなく教員に相談や質問ができる環境となっています。そこから生まれる教員・学生間の信頼関係が、質の高く内容の濃い教育を可能としています。外国語の授業には、その言語のネイティブスピーカーが多く配されている点が特長です。学部の専任スタッフが留学準備のサポートにも携わり、学生の成長を総合的にバックアップしています。

 

グローバル・コミュニケーション学部には英語コース・中国語コース・日本語コースの3つのコースが設置されており、英語コース・中国語コースでは主に日本人学生が、日本語コースでは外国人留学生がそれぞれ専門性を深めています。同じ学部の中で多様なバックグラウンドを持つ学生が共に学んでいるため、日々のキャンパスライフの中で自然と国際交流が生まれます

英語コース・中国語コースでは、1年間の留学が必修です。また、日本語コースでは日本に4年間留学。どのコースに置いても、言語や文化、社会についてじっくり学びを深めます。英語コースでは国際的に高く評価されている留学先で「英語を学ぶ」とともに、現地学生が受講する授業(アカデミック)を履修して「英語で学ぶ」ことができ、言語運用能力の飛躍的な向上を可能としています。中国語コースでは中国語圏の名門大学に留学し、中国語を徹底的に磨き上げます。言語の習熟度によっては、アカデミックにも挑戦が可能です。

 

学費について

入学手続時納入必要額 773,000

学費  入学金 200,000

    授業料 973,000

    教育充実費 168,000

諸会費 学会費 5,000

第一年次合計 1,346,000

アクセス

同志社大学 京田辺キャンパス
 
所在地 〒610-0394 京田辺市多々羅都谷1-3 TEL:0774-65-7010
近鉄電車 「興戸」駅から徒歩15分
近鉄電車 「新田辺」駅からバス・タクシーで10分
近鉄電車 「三山木」駅からバスで7分
JR学研都市線 「同志社前」駅から徒歩10分

 

同志社大学グローバル・コミュニケーション学部を卒業後は?

卒業後は、卓越した語学力を生かしたさまざまな進路が考えられます。これまでの卒業生の就職実績からは、メーカー、金融、流通・商社、航空・旅行などグローバル社会で要求される能力を備えた人材を求める企業からの関心の高さがうかがえます。他学部と比べて、メーカーや航空会社への就職割合が多いことも特徴です。

 

 

いかがでしたでしょうか?
この記事が、皆様の受験勉強の参考になれば、と思います。
しかし、自分の将来を左右すると言っても過言ではない大学受験ですので、不安や悩み事などが出でくることも多いですよね?

武田塾西神中央校では、そんな皆様のために「無料受験相談」を行っています。

ここでは、各科目の勉強の仕方から、今抱えている不安やお悩みまでなんでも気軽にご相談いただけます。

※入塾の強制などは一切ございませんので、ご安心ください。

高校1年生の方々でも大歓迎です!
ぜひお気軽にお問い合わせください!

無料受験相談

 

武田塾西神中央校

〒651-2273
神戸市西区糀台5丁目10番2西神センタービル5階

TEL:078-962-5118

 

関連記事

[転塾を考えている人向け]塾を変えるべきか。変えるならどんな塾にすべきか。[武田塾西神中央校]

塾を変えようと思っている方に向けて、そもそも塾は変えるべきなのか?どんな塾に変えるべきか?についてお話します!

才能?努力?大学合格に必要なのはどっち!?究極の二択!を考えた!

才能?努力?勉強ができる人たち、志望大学に合格できる人たちは単に「頭が良かったから」目標を達成できたのでしょうか...?

[共通テスト]時間配分を制する者は共通テストを制する!![武田塾西神中央校]

共通テスト模試を終え「間に合わなくない?」と思った受験生の皆さんへ、本番間に合うようにするために今からできる方法を伝授!

【西神中央校講師紹介】松原先生に聞いてみた!受験生の頃【第九段】

武田塾西神中央校の講師紹介!今回は松原先生の紹介と受験期のエピソードをお届けします!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる