地域の予備校/塾の情報

久保田学園の基本情報、評判、口コミ、料金を調査!武田塾西神中央校

皆さんこんにちは!

武田塾西神中央校です!

 

昨日はバレンタインデーでしたね!
皆さん、たくさんチョコもらえましたか?

私は、あ!これおいしそう!と思って見た目だけで選んだらめちゃめちゃ値段の高いチョコレートだったのでテンションが少し下がりました…

それはそうと、今回は久しぶりに神戸市の塾/予備校の紹介をしていきたいと思います!
最近、受験相談などで聞くと、西神中央にお住まいの方でも意外と長田区や中央区の塾にかよっていた!という方を見るので、今回は西区ではなく少し足を伸ばしてみようと思います!

第15弾は、久保田学園です!!

 

久保田学園ってどんな塾?武田塾西神中央校が神戸市の塾/予備校を調査してみた!第15弾

久保田学園ってどんな塾?

久保田学園グループ 武田塾

久保田学園は、1972年に神戸市兵庫区に創業してから40年以上神戸という地域に密着した塾を運営しているグループです。
久保田学園は集団指導塾ですが、加速化する社会環境の変化に伴った多様な進路選択や発展学習にも適応できるように、「河合塾マナビス」での映像授業や、一人ひとりの学習をサポートできる「個別指導塾スリーアップ」も同時に展開しています。

小学部から高校部まであり、小学部・中学部は神戸市内トップ校を目指す指導を、高校部は、関西の難関国公立大学や関西トップの私立大学を目指す指導を行っています。

地域に根ざしているだけあって、合格実績

●国公立大学

京都大学 5名
大阪大学 10名
神戸大学 13名
兵庫県立大学 20名
名古屋大学 1名
東北大学 1名
北海道大学 3名

●私立大学

同志社大学 27名
関西学院大学 74名
関西大学 69名
立命館大学 32名
慶應義塾大学 1名
早稲田大学 5名
上智大学 2名

となっております。(2019年合格実績)
これを見ても、圧倒的に地元の大学への進学が強いですね!

 

それでは、久保田学園のアピールポイントについて見ていきたいと思います!

 

久保田学園のアピールポイントは?

久保田学園の最大の特徴は、そのLive授業にあります!

講師陣は、ハイレベルな授業を提供できるように年80回以上の講師研修を行っています。
授業内容は学校の学習進度を踏まえて展開しているため、学校の授業自体も最大限に活用した学習支援の授業となっています。
これで、学校での成績も安心ですね!!

さらに、授業で「わかる」こと同時に、自分で「できる」力を養わなければ実力はつきません。
そこで、「できる」力を養うための問題演習の量を確保するために「トレーニング教室」と呼ばれる機会を設けております。

武田塾でも、自学自習を基とする指導方針をとっているので、授業だけではなくその後のサポートがしっかりとしているという点には注目せざるを得ません…!

そして、久保田学園の個別の面談や進路相談は、授業と別の担任が着くのではなく、授業を担当している講師が直接行います。
自分の勉強している姿を一番知っている授業担当の講師だからこそ、一人ひとりのスタイルに合わせた勉強のアドバイスや進路指導ができるというわけです!

また、集団授業でよく挙げられる問題点として、一回授業を休んでしまったらすぐに置いていかれてしまうという事が挙げられます。
しかし、久保田学園の授業では、全授業を録画しているので、都合のいい日時に映像での補習を受けることができ映像補習後の質問対応も行っています!

 

集団指導塾のいいところを残した状態で、不足している所もしっかりと補ったサポートを行っています!

 

久保田学園の料金体系は?

つづいて、久保田学園高等部の料金体系についてご紹介致します!

●入塾金 20,000円
●諸経費 高1・2生:3,000円/高3生 4,000円(1ヶ月分)
●模試代 高1・2生:3,980円/高3生 5,040円~5,860円
●授業料(1科目1時間30分 3時間×2日/週)

学年 2科目 単科目
高1生 30,000円 17,000円
高2生 31,200円 18,000円
高3生 33,600円 19,000円

※金額はすべて税抜価格です。
※2019年度のものとなっております。

 

久保田学園の口コミ・評判

久保田学園長田教室の評判・口コミ

投稿:2020年4月

総合評価
★★★★☆
3.80点

講師:5.0| カリキュラム・教材:5.0| 塾の周りの環境:3.0| 塾内の環境:3.0| 料金:2.0

この塾の保護者の口コミ
通塾時の学年:小学生~高校生

<料金>

高く感じています。子供もあそこなら・・・と通っていますし、文句を言うつもりではないです

<講師>

子供の弱点・改善点をハッキリ伝えてくれで、且つ子供との関係・距離の取り方が上手い。 子供もあの先生なら信用してついていける!との事です。

<カリキュラム>

子供が言うには、内容的に上位高校にlinkしていて、難しいとの事です。

<塾の周りの環境>

そもそもの土地柄が、ガラの悪い土地ですし、周辺に警察署があるにせよ、ガラの悪さが目立ちます。

<塾内の環境>

空いている席に座るらしいのですが、場所により隙間風やトイレの臭い等、気になる場合があるそうです。

<良いところや要望>

とにかく子供が自身からすすんで通っている様ですし、悪い言い方放任、本人の自主性に任せています。

<その他>

その他先生方とも関係が良い様ですし、楽な気持ちで見守っています。

 

久保田学園西神中央校の評判・口コミ

投稿:2019年

総合評価
★★★☆☆
3.00点

講師:3.0| カリキュラム・教材:3.0| 塾の周りの環境:4.0| 塾内の環境:3.0| 料金:3.0

この塾の保護者の口コミ
通塾時の学年:小学生

<料金>

何にいくら支払っているか把握していない。成績の良し悪しと比べて判断したい。

<講師>

わからない部分を教えてくれるためありがたいが、理解度に合わせた教え方ではない。

<カリキュラム>

カリキュラムは余裕のあるもので、子供が対応しやすい。進度については疑問視。

<塾の周りの環境>

夜、帰りが遅くなっても、家が近く友達と一緒に帰ってこれるため、比較的安心。

<塾内の環境>

詳しいことは知らないが、よく自習に通っていることから悪い環境ではないだろうと想像している。

<良いところや要望>

比較的面倒見が良いと思う。講師がプロであることを評価している。

 

神戸市にある久保田学園(高校部)へのアクセス

最後に、神戸市にある久保田学園高校部へのアクセスについてご紹介致します!

久保田学園 武田塾 西神中央校

●鈴蘭台教室

TEL:078-596-5211

〒651-1111
兵庫県神戸市北区鈴蘭台北町1-9-11
谷口ビル4階

●長田教室

TEL:078-578-0247

〒653-0004
神戸市長田区四番町7-27
ワコーレ長田綜合ビル2F

●湊川教室

TEL:078-531-1700

〒652-0047
神戸市兵庫区下沢通3丁目4-25
管工事会館2F

 

ちなみに、西神中央付近には、小学部と中学部があります。そちらへのアクセスは、

●西神中央教室

TEL:078-996-0572

〒651-2273
神戸市西区糀台5-10-2
西神センタービル6F

●西神南教室

TEL:078-990-3231

〒651-2242
神戸市西区井吹台東町1-1-1
西神南センタービル7階

 

それでは今日はこの辺で!

また次回!!

 

 

いかがでしたでしょうか?
この記事が、皆様の塾選びの参考になれば、と思います。
しかし、自分の将来を左右すると言っても過言ではない大学受験ですので、不安や悩み事などが出でくることも多いですよね?

武田塾西神中央校では、そんな皆様のために「無料受験相談」を行っています。

ここでは、各科目の勉強の仕方から、今抱えている不安やお悩みまでなんでも気軽にご相談いただけます。

※入塾の強制などは一切ございませんので、ご安心ください。

高校2年生、1年生の方々でも大歓迎です!
ぜひお気軽にお問い合わせください!

無料受験相談

 

武田塾西神中央校

〒651-2273
神戸市西区糀台5丁目10番2西神センタービル5階

TEL:078-962-5118

関連記事

秀英予備校の基本情報、評判、口コミ、料金を調査!武田塾西神中央校

みなさんこんにちは! 武田塾西神中央校です!   昨日は本当に寒かったですね…寒暖差が激しくなっていく一方なので皆さんも体調にはお気をつけください!ちなみに私は今日風邪ではない ..

【西神中央駅周辺にお住まいの高校生必見!】春休みはオープンキャンパスに行こう!!~2020年春のオープンキャンパス日程まとめ関西編~【武田塾西神中央校】

皆さんこんにちは! 武田塾西神中央校です!   高1・2生の皆さん、もうすぐ学期末テストですね!期末テストに向けてしっかりと勉強していますか? このブログを読んでいる皆さんなら、定期テスト対 ..

【高2生必見】E判定から逆転合格できる!正しい模試活用法とは[武田塾西神中央校]

なぜ模試を受ける?模試が終わったら何をするべき?成績表の正しい見方は?それが分かればE判定からでも逆転合格も夢じゃない!

【武田塾西神中央校講師紹介】數馬先生に聞いてみた!受験期の思い出【第四弾】

皆さんこんにちは! 武田塾西神中央校です!   新しく武田塾西神中央校の講師に仲間入りさせていただいた數馬未夕です!もうすぐ大学2年生になります。まだJKブランドから抜け出せていないので高校 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる