ECC個別指導ベストワンの基本情報、口コミ、料金を調査!武田塾西神中央校

西神中央校・

こんにちは!

武田塾西神中央校です!

 

さて、早速ですが今回も

〇〇ってどんな塾?シリーズ
第7弾

ECCの個別指導ベストワン

についてご紹介していきたいと思います!

 

ECC個別指導塾ベストワンってどんな塾?カリキュラムや料金体系・口コミなどを調査・分析してみた!

ECC個別指導塾ベストワンってどんな塾?

個別指導塾ベストワンは、英語教育で有名な、ECCグループの個別指導塾です!
(ECCジュニアなどは皆さんも聞いたことがあるのでは?)

ECC個別指導塾ベストワン

幼児や小学生への英語教育のイメージが強いECCですが、実は、幼児からシニアまであらゆる年代に向けた英語塾や、法人の英語研修など様々な教育サービスを行っています!

そのサービスの多くは英会話教室や、留学に向けたものなのですが、なんとこのECCは受験のための学習塾も開いており、ここでは英語だけでなくほかの全科目も学ぶことができます。

それがECCの個別指導、

ベストONE(ワン)です!!

そんなベストワンですが、その教育方針としては、「自分で学ぶための個別指導」というものが掲げられており、問題の解き方よりも、もっと根本的な「学び方」を教える塾であるとのことです。

武田塾でも似たような文言を使っています。それが、「自学自習」です。武田塾の個別指導でも、この自学自習が自分でできるようになるための指導を行っています。知識を与えるのではなく、自分で知識を得るためのやり方を教えることで、自分で勉強できるようになればそれが一番最強ですよね!

ECC個別指導塾ベストワンのアピールポイントは?

そんなベストワンのアピールポイントですが、高校生の大学受験に絞ってお話していきたいと思います。

まず挙げられるポイントは、プログラムが多彩であるということです。
例えば、高校性の初めの段階では、高校の評定平均を上げるプログラムや、高校の勉強で初めにつまづかないようにするための高校準備講座などでの対策を行っています。

もちろん、個別にカリキュラムを組むので、部活動との両立も可能です!

そして、大学入試を控えた学年の場合、例えば内部進学が決定している高校であれば、内部進学の試験や内申への対策プロクラムがあり、大学受験プログラムとしては、センター対策はもちろん国公立や私大の大学別の対策や、推薦入試(AO・指定校推薦含め)への対策もあります。

評定や内申を上げるためのプログラムがしっかりとあるのが特徴的ですね!

武田塾では市販の参考書のなかで厳選したものを使ってはいますが、それはあくまで目標が大学受験に定められているからです。もちろん、基礎から学ぶカリキュラムなので、テストの点数を上げることは可能です。

しかし、評定だけで考えれば、定期テストの点数を上げるのに一番効果がいいのは教科書に沿ってテスト範囲を復習することです。なので、それ専用のプログラムがあるというのは魅力的ですね!

もう一つのポイントは、やはり英語教育に厚いということですね!
今や文系も理系も受験における英語の重要度が昔より圧倒的に高くなってきています。
そこで、英語教育グループとしての歴史があるECCグループだからこそできる、志望大学・学部の入試問題を徹底的に分析して、頻出テーマ別長文の対策をするためのオリジナルの教材をつかって受験英語を攻略していきます!

やはり、英語教育に関しては他の塾と一線を画している部分がありますね…恐るべし…!

個別指導なので、自分の苦手な分野もしっかりサポートしてくれるということも含めて、英語が苦手…という生徒にはかなりおすすめですね。あとはやっぱり、教科書に合わせてそれぞれ指導してくれる塾はそうないので、推薦入試や内部進学を考えている生徒にも向いていると思います。

やるならしっかり基礎からやりたい…!という生徒は高1からしっかりと積み上げていくやり方のほうがベストワンでは向いているのではないかという印象も受けました。

 

ECC個別指導塾ベストワンの料金体系は?

ベストワンの料金体系ですが、申し訳ありません…詳細をお調べすることが出来ませんでした。
どのくらい授業を取るのかによって金額は変動しますので、金額の詳細は、直接お電話していただくか、HPにてお問い合わせください。

口コミによると、金額が特に高かったり、低かったりすることはないそうです。
(HPからの入学で3,000円分のQUOカードのサービスがあるそうです…!)

 

ECC個別指導塾ベストワンの口コミ・評判

ECCの個別指導塾ベストワン西神南校の評判・口コミ

投稿:2019年

総合評価
★★★☆☆
3.00点

講師:3.0| カリキュラム・教材:3.0| 塾の周りの環境:4.0| 塾内の環境:4.0| 料金:2.0

この塾の保護者の口コミ
通塾時の学年:中学生

<講師>

子供は授業の内容を理解できているようです。
他の塾でも体験した中では一番楽しかったようです。

<カリキュラム>

個別なので授業時間が短い。
個別なので、分からない所は時間をかけてくれる。

<塾内の環境>

教室が少し狭い感じがする。
駅からも近く、便利な場所にある。

<その他>

入塾前には授業以外でもみんな、授業以外でも先生がいる時に 質問しながら勉強しているとの事だったが、先生は何も言ってくれないからと授業以外は塾に行かない。
塾長は入塾して間もなく、何のお知らせもなく辞めた。
責任感が感じられない、不信感が拭えない。

 

ECCの個別指導塾ベストワン西神南校の評判・口コミ

投稿:2019年

総合評価
★★★☆☆
3.25点

講師:3.0| カリキュラム・教材:3.0| 塾の周りの環境:5.0| 塾内の環境:4.0| 料金:3.0

この塾の保護者の口コミ
通塾時の学年:中学生

<料金>成績が上がれば金額の高低に文句はない。個人の努力次第ではあるが、成果追求において体系化された塾の運営にはなっていないため、塾講師の努力にも金額相応のものを要求したい。

<講師>

考査前には苦手科目を集中的に教えてくれるなど柔軟に対応してもらい有用であると感じた。

<カリキュラム>

弱点克服のためのカリキュラムとして整備してほしい。考査前の対応に留まらず理解度に合わせた濃淡ある教育をお願いしたい。

<塾の周りの環境>

学校や自宅から近いため友人と誘いあって通塾でき、夜中の帰宅でも比較的安心できる。

<塾内の環境>

雑音がないわけではなさそう。ある程度学習の妨げとはならないよう塾サイドも調整してくれている。

<良いところや要望>

個別指導の特徴を活かし生徒の性格をよく分析してくれている印象はある。しかし、どのような対策が適しているのか、家庭内での対応も含めて提案が少ない。

 

神戸市西区にあるECC個別指導塾ベストワンへのアクセスは?

●西神南校

〒651-2242神戸市西区井吹台東町1丁目1-1
西神南センタービル6階
(地下鉄 西神南駅より徒歩2分)
TEL:078-997-7588

 

以上、〇〇ってどんな塾?シリーズでした!

また次回!

 

 

いかがでしたでしょうか?
この記事が、皆様の塾選びの参考になれば、と思います。
しかし、自分の将来を左右すると言っても過言ではない大学受験ですので、不安や悩み事などが出でくることも多いですよね?

武田塾西神中央校では、そんな皆様のために「無料受験相談」を行っています。

ここでは、各科目の勉強の仕方から、今抱えている不安やお悩みまでなんでも気軽にご相談いただけます。

※入塾の強制などは一切ございませんので、ご安心ください。

高校2年生、1年生の方々でも大歓迎です!
ぜひお気軽にお問い合わせください!

無料受験相談

 

武田塾西神中央校

〒651-2273
神戸市西区糀台5丁目10番2西神センタービル5階

TEL:078-962-5118

関連記事

東進衛星予備校の基本情報、評判、口コミ、料金を調査!武田塾西神中央校

皆さんこんにちは! 武田塾西神中央校です! 急に夜が寒くなってきましたね、気温の急激な変化で風邪など引かないように気をつけてくださいね!   本日も、〇〇ってどんな塾?シリーズやっていきます…

【武田塾西神中央校の】高2生必見!2021年度の受験に向けて今すべきこと ~導入編~【合格のための勉強法とは】

皆さんこんにちは! 武田塾西神中央校です!   早速ですが、現在では武田塾西神中央校では高校2年生の受験相談のお問い合わせが最も多く寄せられています。 お問い合わせに限らず、来年度に受験を控…

[武田塾が分かる]無料受験相談とは?~受験のお悩み解決します~[武田塾西神中央校]

皆さん、こんにちは! 武田塾西神中央校です!!   前回、開校イベントの無料受験相談会についてお話させていただきました。 ですが、 「受験相談って実際何をするの??」 そう思われる方も多いと…