地域の予備校/塾の情報

個別指導スタンダードの基本情報、評判、口コミ、料金を調査!武田塾西神中央校

こんにちは!

武田塾西神中央校です!

 

こちらでお会いするのはお久しぶりですね!

私事ですが、この前初めて学園都市に行く機会がありました。学園都市駅を外から見たときに、

えっ、まるい!!すごい!!角が丸くて子供にも安心な家具みたいだ…!!
(もしくはノ●キのコンビーフ缶)

学園都市駅

36535_02main

というまるであどけなさ丸出しの感想を持ってしまった今日このごろですが、
(単純に建築センスに見惚れました。西神中央校もこんな形にしたい)

 

今日は、そんな西神中央駅から地下鉄で7分の学園都市駅が最寄りの塾についてご紹介したいと思います!

それでは、

〇〇ってどんな塾?シリーズ 第6弾

個別指導スタンダードについてお話していきたいと思います!

 

個別指導スタンダードってどんな塾?カリキュラムや料金体系・口コミなどを調査・分析してみた!

個別指導スタンダードってどんな塾?

個別指導スタンダードは全国に440教室以上を直営で展開している個別指導塾です!
直営で、しかも440教室の運営ってよく考えたらすごいですね…!

指導対象は小学生から高校生・既卒生など幅広く、それぞれの年代に合わせた指導を行っています。

HPによると、「低価格で高品質な教育サービスを」という方針で、様々な割引がなされているのも特徴的です。

また、指導方針も、やる気アッププログラムという、本人のモチベーションを高めていく指導方法で、なおかつ体験授業での面談(カウンセリング)の中で個別のカリキュラム(学習プラン)や生徒に合わせた勉強時間を決定し、それに基づいて指導を始めていくそうです。

 

個別指導スタンダードのアピールポイントは?

個別指導スタンダードは、やはり金額的なアピールポイントもたくさんありますが、ここでは、指導内容に焦点を当ててご紹介したいと思います。

 

まず、先程書いた「やる気アッププログラム」についてお話します。
個別指導スタンダードでは、スモールステップ方式で指導を行っているため、本人のやる気を持続させた状態で勉強を続けることか出来ます。つまり、大学合格!といった大きな目標だけでなく、小さな目標を作ってそれを達成しつづけることで、モチベーションを高めていくということです。

武田塾では週に1回の確認テストを行っており、合格することで次に進めるカリキュラムとなっているので、同じように小さな目標の達成を積み重ねることで、自分でも着実に大目標に近付いている実感を得る事ができるこのシステムには注目せざるを得ません…!

更に、カリキュラムも無料の体験授業を基に生徒にとって必要な科目・単元を判断して生徒一人ひとりに合わせたカリキュラムと勉強時間を提案してくれます。

講師も、生徒との相性はもちろん、選抜段階で学力テスト、面接の他に外部専門家(医学博士・臨床心理士・心理カウンセラー)が監修・作成した適正検査を行うなど徹底して厳選しています。

心理学に基づいた徹底的に褒めて伸ばす教育方針とカリキュラム、厳選された講師がこの個別指導スタンダードの一番の特徴と言っていいでしょう!

 

個別指導スタンダードの料金体系は?

個別指導スタンダードの特徴として、「低価格」というところも挙げられます。

例えば、入会金が無料であったり、他塾からの転塾で10コマ分無料といったサービスなどもあります。

そんな個別指導スタンダードの料金体系がこちら!

  月謝(4回(75分)/一ヶ月) スタート月謝割引(初月)
高1生 13,000円 3,900円
高2生 13,600円 4,080円
高3生 14,600円 11,680円

※別途運営費・教材費がかかります。

一例として、高校生の料金についてご紹介しましたが、やはりとても低価格ですね。
初月にも最大80%の割引と、すごく魅力的ですね!

 

個別指導スタンダードの口コミ・評判

個別指導塾スタンダード学園都市教室の評判・口コミ

投稿:2020年1月

総合評価
★★★★☆
4.00点

講師:4.0| カリキュラム・教材:4.0| 塾の周りの環境:4.0| 塾内の環境:4.0| 料金:4.0

この塾の保護者の口コミ
通塾時の学年:高校生

<講師>

床に学習プリントなどはおいてほしくない。
机の上において欲しい。
カバンなど荷物をおく入れ物があるとなおよいと思う。
冬は加湿器や空気清浄機をおいて欲しい。

<カリキュラム>

入れて欲しい日入れられない。
なんとか対応して欲しい。
塾長さんもおしえるなど

<塾内の環境>

加湿器がない。風邪が流行りそう。迎えにいったとき探しにくかった。
対応する事務のかたなどいたほうが助かる。
先生が足りない感じがした。

<その他>

インターネットと併用して助かります。自宅でわからないところが調べやすい。
質問してすぐに解答がかえって助かる。

 

個別指導塾スタンダード学園都市教室の評判・口コミ

投稿:2020年1月

総合評価
★★★★☆
4.00点

講師:4.0| カリキュラム・教材:4.0| 塾の周りの環境:5.0| 塾内の環境:4.0| 料金:4.0

この塾の保護者の口コミ
通塾時の学年:中学生

<講師>

個人塾の形式は我が子に合っている気がする
自習室も使えるので安い料金で通えるのが本当に有難い

<カリキュラム>

個人塾形式では分からないことを聞きやすい

逆に受験対策への研究が浅いのでは?と少し不安

<塾内の環境>

ついたてがあり仕切られているので自習に適している

たまに受講生の話し声がうるさい

<その他>

塾といえば授業形式が多く、塾で睡眠時間を確保する子も多いと聞くが
個人塾なので授業の時間を無駄にすることなく有り難いです

 

神戸市西区にある個別指導スタンダードへのアクセスは?

最後に、神戸市西区にある個別指導スタンダードへのアクセスについてご紹介します!

 

●学園都市教室

〒651-2103 
兵庫県神戸市西区学園西町1-1-1 ユニバープラザ4F
(神戸市営地下鉄西神・山手線 学園都市駅から徒歩3分)

 

以上、〇〇ってどんな塾?シリーズでした!

 

 

いかがでしたでしょうか?
この記事が、皆様の塾選びの参考になれば、と思います。
しかし、自分の将来を左右すると言っても過言ではない大学受験ですので、不安や悩み事などが出でくることも多いですよね?

武田塾西神中央校では、そんな皆様のために「無料受験相談」を行っています。

ここでは、各科目の勉強の仕方から、今抱えている不安やお悩みまでなんでも気軽にご相談いただけます。

※入塾の強制などは一切ございませんので、ご安心ください。

高校2年生、1年生の方々でも大歓迎です!
ぜひお気軽にお問い合わせください!

無料受験相談

 

武田塾西神中央校

〒651-2273
神戸市西区糀台5丁目10番2西神センタービル5階

TEL:078-962-5118

 

 

関連記事

【武田塾西神中央校の】高2生必見!2021年度の受験に向けて今すべきこと ~導入編~【合格のための勉強法とは】

皆さんこんにちは! 武田塾西神中央校です!   早速ですが、現在では武田塾西神中央校では高校2年生の受験相談のお問い合わせが最も多く寄せられています。 お問い合わせに限らず、来年度に受験を控 ..

祝☆武田塾西神中央校開校!受験や成績を上げるのに必要なことって何?

神戸の皆さん、こんにちは!!   この度、西神中央に武田塾西神中央校を開校することになりました、 校舎長の荒川真佑果と申します!   一日でも早く、皆様の、悩める受験生たちの力にな ..

【武田塾西神中央校講師紹介】豊田先生に聞いてみた!受験期の思い出【第一弾】

皆さんこんにちは! 武田塾西神中央校です!   武田塾が開校してはや10日が経ちました! 最初はぽつんと一人で机の前にいた私ですが、講師や生徒が入り、段々と活気あふれる場所になってきました& ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる