塾生の声

【成績UP速報】英語の点数が2ヶ月で2倍に!苦手だった英語の点数が2倍になった勉強法は?

 

こんにちは!

京王線聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩20秒“逆転合格”の「武田塾聖蹟桜ヶ丘校」です。

 

今回は、聖蹟桜ヶ丘校に在籍の生徒の成績UP速報をお届けします!

Dくん(浪人)

Do

 

- 模試で一番成績が上がった科目を教えてください。

英語です。

- 点数の変化を教えてください。

去年のセンターでは... 50点くらいでした。
7月河合で70点だったのが、 9月の学研模試で130点になりました。

おおー。かなり上がりましたね。ほぼ2倍。

- 学習の進捗、変化はいかがでしょうか?

7月時点では,
英単語は『ターゲット1900』2週くらいでしたね。
英文法が『Scramble』1週終わるか終わらないかくらい。
『速読英熟語』が1週くらいです。

 

- それからどんな風に変わっていきましたか?

まず、ひたすら言われた通りやってた感じがします。

元々、数学が得意だったのでそればかりやっていたのを諌められて、ちゃんと英語にも時間を取るようにしたのが大きかったです。

 

9月時点での参考書の進捗は...

『Scramble』が4週目終わり。
『入門英文解釈70』が来週から再来週に1週が終わります。
『ターゲット1900』は何週したかわからないくらいで、
『速読英熟語』が3週目が終わる感じ。
まだ長文に入れていないです。

9月の学研模試は、文法を自信持って答えられたのと、長文の大問6が内容がわかりやすく感じて、すらすら読めたのがありますね。

単語と熟語で詰まることがなくなったので、すらっと文章内容が入って来るようになりましたね。

熟語で変な意訳にならずにちゃんとした意味で取れるようになったのは大きかったかもしれません。

- 今後どう勉強していきますか?

英語は今後170点くらいにはしたいです。

現状、他の科目に苦手意識はないので、英語がなんとかなればかなり戦いやすくなるかなと。

まだ長文に入れていないので今後のことははっきりはわからないですが、まずは長文に慣れていこうと思います。

あとは文法も最初の参考書なので、今のを完璧にしてから演習に進んで、問題にも慣れれば、もうちょい早く解けるようになって時間に余裕が持てるようになるかなと思います。

 

ありがとうございました。

 

武田塾生の逆転合格体験記

【合格体験記】偏差値40が60超えへ!東京農工大学, 明治大学, 法政大学など5大学に合格した秘訣!?

【合格体験記】センター得点率5~6割が8~9割に!明治学院大学に逆転合格。

【合格体験記】偏差値40台から明治大学に逆転合格した秘訣は!?

【合格体験記】首都大学東京に見事合格!自分にぴったりのペースで偏差値大幅UP!

 

目指せ、秋からの逆転合格!

武田塾聖蹟桜ヶ丘校には、正しい勉強法プロ講師による万全のサポート体制が整っています!

1人でなかなかできない...

どういう勉強をしたらいいのかわからない...

そんな貴方はぜひ!一度武田塾聖蹟桜ヶ丘校へいらしてください。

講師一同、お待ちしております。

 

▼武田塾聖蹟桜ヶ丘校の最強の講師紹介はこちら!

https://www.takeda.tv/seisekisakuragaoka/blog/post-99322/

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

武田塾では、入塾の意思に関係なく

・効率的な勉強の仕方

・入試までの勉強の進め方

・成績が上がるオススメの参考書

・志望校の決め方

・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

自分の志望校に向けて、どうやって勉強法していったら良いのかなど知りたい方は是非ご相談ください。

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

90秒でわかる武田塾動画

 

↓↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ↓↓

 

武田塾聖蹟桜ヶ丘校 無料相談ダイヤル: 

042-311-2233 

 

下記フォーマットでも無料相談のお申込みをお受けしております♪

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる