塾生の声

高校受験で失敗!? 中央大学に逆転合格!!!

 みなさんこんにちは!!

今回も高校の時、他塾でうまくいかずに武田塾に来た子の体験談を書いていきたいと思います!!

 

合格校…中央大学 総合政策学部、成蹊大学、駒澤大学

 

「中央大学」の画像検索結果

 

 

【体験談】

 

 

【受動的から主体的へ】

 

私が武田塾に通いだしたきっかけは広告でした。

高校受験の時、ある有名な集団塾に通っていましたが、

授業はやってくれるものの

その授業をどう生かし、どのように学習したらよいのかわかりませんでした。

そのままわからず迎えた高校受験、第一志望には受からず、第三志望の高校に通うことになりました。

 

 

その高校に通い、1年が過ぎ2年の春、大学受験を視野に入れるようになりました。

インターネットで塾についての情報を集めているとき、

広告に「日本初!授業をしない 武田塾」とありました。

 

これはクリックせざるを得なかったです(笑)

 

入塾説明を受けて、この塾の合理的で確実なカリキュラムに魅力を感じ、ここに決めました。

そして、入塾したときに武田塾の秘伝の学習法を教えてもらい、

今までは受動的にただ授業を受けていた自分が、主体的に学ぶようになりました。

 

 

主体的に学べるものは何か?

それは参考書です!!!

武田塾はきちんと自分のレベルに合った参考書を教えてくれます!!

しかも質のいいやつです!!

だから誰でも力が着実につきます!!!

 

 

 

【受験を体験して】

 

自分が大学受験を通して、一番大切だと思ったことは「諦めない心」です。

 

諦めずに勉強をし続ければ、自信がおのずとつきます。

 

過去の自分を超えたと思います(笑)

そして、武田塾には「諦めない心」を身に着ける環境が整っています。

ライバルがすぐそばにいるから伸ばせる力があります!

 

いつでも利用できる自習室は、受験生活の大きな支えになりました!!

 

今思うと武田塾にして本当に良かったと思います。

最後まで見ていただき、ありがとうございました!

 

 

【2016-2018年度 成城学園前校 合格者(一部)】

 

自分の夢に向かって一直線!!現役で北海道大学合格!!

 

武田塾で浪人して法政大学&日本大学に逆転合格!!

 

北里大学&東京農業大学W合格!

 

話題⁈のTEAP受験で青山学院大学に合格!!

 

現役時の第一志望にリベンジ!明治大学農学部に合格!

 

早稲田2学部(先進理工学部&スポーツ科学部)ダブル合格!

 

上京して武田塾で浪人して東京学芸大学に逆転合格!

 

 

≪関連記事≫

オシャレ空間☆成城学園前校

表面的な偏差値にの裏に隠された「真実の偏差値」とは?

日程から見る穴場大学展望~法学部編~

日程から見る穴場大学展望~文学部編~

速読英単語上級ではなくリンガメタリカの理由!?

【センター試験対策・英語】参考書だけ!で合格点を取る方法!

生物のセンター対策!参考書最強!

物理のセンター対策!参考書だけで得点!

現代社会を参考書だけでセンター対策! 合格点を取る方法!

倫理の勉強の仕方。参考書だけでセンター対策!

政治経済を参考書だけでセンター対策!

個人的に好きな参考書(武田塾のルートの中にある) 現代文

 

 

 

武田塾成城学園前校公式サイト
 
日本初授業をしない武田塾!【成城学園前の個別指導塾・予備校☆】
 
無料受験相談受付中_______________

武田塾 成城学園前校では随時無料の受験相談を行っております。

参考書最強!最速の受験勉強を個別指導にて、行っています。

成城学園前で、塾・予備校をお探しの方、塾探しのお手伝いまでさせて頂きます。
志望校選び 、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応しております。

 【成城学園前で予備校をお探しなら、武田塾 成城学園前校にアクセス!】
〒157-0066
東京都世田谷区成城6-6-8 
成城ワタナベビル 2F
小田急線 成城学園前駅 西口 徒歩1分
TEL:03-5787-7125
FAX:03-5787-7126

【成城学園前校の無料受験相談受付はこちら!】

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる