三田市東進衛星予備校の特徴・評判【三田市の塾・予備校】

三田校・

皆さん、こんにちは!

今の偏差値がどんなに低くても、ゼロからの逆転合格をサポートする武田塾三田校です!

武田塾三田校は2020年2月にオープンしてから、今では沢山の生徒が勉強しています!(*^^*)

今回は、

「あの塾とどういう点が違うのか。。」

「あそこの予備校も気になる。。」

といった悩みにお答えすべく、武田塾三田校により三田市周辺の塾・予備校を第三者視点でご紹介していきます!

本日は三田市にある、「東進衛星予備校」についてです!

三田市の東進衛星予備校のご紹介!

東進衛星予備校の特徴

三田市にも、三田フラワータウン校、南ウッディタウン駅前校、三田クロスモール校など多くの校舎がある、東進衛星予備校。

公式HPには東進衛星予備校の特徴が紹介されていますが、ここではその中でも特に特徴的な部分を抜粋して、ご紹介していきたいと思います!

1.全国選りすぐりの講師陣による「本物」の授業

東進の一番の特徴はなんといっても、その授業。
全国どこででも、一流の講師陣による「本物」の授業が受講できます。

CMやテレビでもおなじみ、「今でしょ!」で有名な林修さんがいますよね!(*^^*)

「なぜそうなるのか」、「どう考えればそうなるのか」という点まで突き詰めた授業は多くの支持を集めています!

人気参考書の執筆者を始め、数々の有名講師陣が在籍しています!

2.自分のペースで進める高速学習

東進では通常90分×20回の映像授業でレベルにあった講座を受講します。

他の予備校では週1回の授業で1年かけて学習していく内容も、映像授業で何回でも見られ、自分のペースで先に進んでいくことができるので、最短2週間~1ヶ月で修了することも可能です!

また、講座が終わる毎に確認のテストがあり、理解度を確認しながら前に進んでいくことができます。

3.AIによる志望校別単元ジァンル演習口座

東進では、得点を最大化するべく、それぞれ各受験生にあった問題をAIが自動的に算出し最適な演習セットとして、提案してくれます。

自分の弱みや、苦手分野を集中的に演習することで、効率よく得点を伸ばしていく制度を整えているのです!

三田市東進衛星予備校の口コミ・評判

ここで、三田市周辺、東進衛星予備校を中心に口コミ・評判を集めてみました。

分かりやすくてよい授業をしてくれる

教室内は清潔で集中できる環境は整っている

個人に合わせてカリキュラムが組まれるが自分に合ったレベルを選ばないと続けられない

講座を受講すればするほど、次の講座を受けなければならないのが無駄になる

ほぼ映像なので対話が少なく感じる。

東進に合っている人、合っていない人の特徴

ここまで東進の特徴、口コミ・評判についてご紹介してきました。

魅力的に見える部分もありつつ、口コミにも見られたように大量の授業を消化していく難しさもあるようですね…!

ここでは、以上の事を踏まえて東進が合っている人の特徴と、合っていない人の特徴についてご紹介していきます!

東進が合っている人

東進が合っている人は、「授業で理解した!」と思った部分に関しても、
「本当に自分が実際に出来るようになっているのか」という部分を自分自身でしっかりと確認していける人です。

授業では、本当に分かりやすい説明や講義をしてくれます。
しかし、そもそも授業とはこれから覚えるべきポイントや事柄を「説明」しているに過ぎません。

先生がいくら分かりやすい説明をして、問題を解く際の考え方を理解したとしても、実際に解けるようになるための演習と練習が必要です。

そこの部分をしっかりと把握し、計画的に学習を進められる場合は、あっていると言えます。

また、学習時間に余裕がある場合も、東進に合っているかもしれません。

なぜなら、授業を90分受講して、その後に復習を行うこと(覚えこむ時間)を考えなければならないからです。
部活や学校行事で忙しい場合は特に、授業との両立は難しいのではないでしょうか?

東進が合っていない人

反対に東進に向いていない人は、授業を聞いていてわかってはいても、その後どのように自分の力で問題を解けるようになるのか、どのように入試本番までに覚えるのか、自分だけで進めていくのが不安…!
という人です。

繰り返しになりますが、授業を受けるだけでは成績は伸びません。
その後、いかに入試本番までに志望校合格のレベルまでの「解く力」をつけるかが重要です。

また、受験本番まで時間がない、学校や部活が忙しくて時間がない…という方にはあまりお勧め出来ません。

60分~90分の授業を次から次へと受講していかなければならないので、復習の時間を踏まえ、
しっかりと学力を高めていく、ということを考えれば物理的に膨大な時間が必要になります。

実は、授業で説明させること、講義されることって、全部「参考書」に書いているんです。

そうであれば、最初からその参考書を1冊完璧にしていく方が圧倒的に速く進みます。

こういった理由から、「予備校に通っても成績が全然伸びない…」
という受験生が実はかなり多いんです…!

まずは、武田塾の校舎に気軽に相談に来て下さい!

いかがだったでしょうか。

今回は三田市にもある、東進衛星予備校についてご紹介しました…!

合っている人に、合っていない人、色々ありそうですね…!
武田塾にも、東進衛星予備校で成績が中々伸びずに武田塾に変えた、という方も沢山います!

「授業を受けているけど、中々成績が向上しない…」

「いま、何から勉強したら良いか分からない…」

「先生は分かりやすいけど、成績が思うように伸びない…」

「そもそも、勉強習慣が身につかない…」

こんな悩みを持った方は是非一度校舎に来てみて下さい!(*^^*)

武田塾三田校では、一人一人の志望校合格に向け、残り日数を逆算した個別カリキュラムのもと、参考書を一冊づつ完璧にしていくことで成績を上げていきます!

志望校合格のために必要な参考書かつ、一人一人のレベルに合った参考書を学習していくので無駄が一切ありません。

また、一人一人のペースに合わせてやるべき事を一日毎に指定していくので、迷いがない状態で受験勉強を進めていくことが出来ます。

「あの大学に合格するにはどうしたらいいの?」

「志望校はまだ決まっていないけど、勉強をそろそろ始めるべき?」

など武田塾三田校では些細なことも一人一人時間を十分にとって相談に乗っています。

ますは無料受験相談にお越し下さい!

皆さんの夢と、目標達成を全力でお手伝いしています!!

電話か、下記予約フォームより、お問い合わせ下さい!

↓↓

無料受験相談

電話番号:079-556-7117

関連記事

NoImage

皆さん、こんにちは! 今の偏差値がどんなに低くても、ゼロからの逆転合格をサポートする武田塾三田校です! 武田塾三田校は2020年2月にオープンしてから、現在では沢山の生徒が勉強しています!(*^^*)…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 三田校へ