河合塾 現役生教室三田校の特徴・評判【三田市の塾・予備校】

三田校・

皆さん、こんにちは!

今の偏差値がどんなに低くても、ゼロからの逆転合格をサポートする武田塾三田校です!

武田塾三田校は2020年2月にオープンしてから、現在では沢山の生徒が勉強しています!(*^^*)

「あの塾とどういう点が違うのか…」

「あそこの塾も気になる…」

といった悩みにお答えすべく、武田塾三田校により三田市周辺の塾・予備校を第三者視点で紹介していきます!

本日は三田市にある、「河合塾 現役生教室三田校」についてです!

三田市の河合塾現役生教室のご紹介!

河合塾現役生教室の特徴

三田市にもある、河合塾現役生教室。

公式HPにも河合塾現役生教室の特徴について紹介されていますが、ここでは分かりやすく抜粋して、その特徴についてご紹介していきたいと思います!

 

1.学力や志望大学に合わせたレベル別講座

学力や志望大学に合わせて複数の講座から授業を受講できます。
毎週の授業で予習・復習の習慣を身に着けると同時に、入試の点数の土台となる部分から学力を養成していきます。
基礎から学力を高める、応用からやっていく、など要望に合わせたコースが複数用意されています!

2.チューターによる学習計画のアドバイス

河合塾ではチューターによって、学力を高めていけるよう学習計画を立ててくれます。

また学習した内容がものになっているか、学力を進めていく中で悩んでいることはないか、
という点を話すことで勉強のモチベーション上昇に繋げていきます。

3.講師陣による「生」の授業

河合塾現役生教室では、「生」の授業を受けることができます。

映像授業だと集中できなかったり、学校の授業に似た形の方が集中できる!ということ
であれば、魅力的かもしれませんね!

河合塾現役生教室三田校の評判・口コミ

ここで、気になる河合塾現役生教室の評判・口コミを集めてみました!

学校のカリキュラムと違って、受験に役立つ授業をしてくれる!

同じような成績の生徒が集めるので、緊張感を持って勉強ができる!

本格的な授業を受けることができる!

授業時間が計画的ではなく、余談が多い…

講師陣によって分かりやすさにバラつきがある…

チューターの勉強計画は、正直あまり役に立たない…

河合塾に合っていない人、合っていない人の特徴

ここまで、河合塾現役生教室の口コミ・評判についてご紹介してきました。

魅力的な部分もありつつ、授業のレベルが合っていなかったり、自分のペースで進められなかったり、
悩んでいる人も多いようでした…!

ここでは、以上のことを踏まえて河合塾が合っている人の特徴と、合っていない人の特徴についてご紹介していきます!

河合塾現役生教室が合っている人

河合塾現役生教室に合っている人は、今の自分のレベルと志望校のレベルが近い人です!

なぜなら、授業はコース毎に分かれていて、今の自分のレベルが志望校合格のレベルからあまりにも程遠いと、そもそもレベルが合っていないので、難しすぎたり簡単すぎたりすることがよくあります。

そうではなく、今の偏差値と志望している大学の偏差値が近いようであれば、無理なく授業についていくことが出来ますし、予習・復習も比較的スムーズに進められるでしょう。

また、学校の授業と同じように「大人数で受ける授業が好き!」という人も、合っているかもしれません。

学校の授業が受け終わった後に、また授業を受けることになりますが、それでも受験生同士緊張感をもって授業を受け、勉強していきます。

ただ、授業を受けているだけでは内容をすぐに忘れますし、自分が「出来るように」はなっていないので、
注意が必要です…!

河合塾現役生教室が合っていない人

反対に河合塾現役生教室が合っていない人は、日毎の学習計画が立てられず、そもそも何を勉強したら良いか不安に思っている人です!

他の予備校にも全く同じことが言えますが、授業だけでは成績は伸びません。
成績が伸びているのは、授業を受け終わった後、入試本番まで忘れないように繰り返し練習し、
「出来る」まで伸ばす必要があります。
その「勉強のやり方」「日毎の学習計画」が立てられなければ難しいでしょう。

チューターの方が学習計画を立ててはくれますが、科目毎に何をどれくらいまで進めればよいのか、までは指示していません。この点に十分に注意する必要があります。

また、学校や部活で忙しく、勉強に充てられる時間が多くない人も、やはり難しいです。

河合塾現役生教室では、授業の予習・復習を非常に大切にしています。
しかし、授業が90分あって、その前後に時間を十分にとって勉強をするのはかなりの時間を要します。

授業を受けることに、一杯一杯になってきてしまい、入試まで十分な対策が出来なかった…

という生徒も毎年非常に多いです💦

勉強・受験のお悩み、相談は武田塾三田校へ!

いかがだったでしょうか。

今回は三田市にもある、河合塾現役生教室について紹介してきました。

合っている人も、そうでない人も色々ありそうですね…!

「授業を受けているけど、中々成績が向上しない…」

「いま、何から勉強したら良いか分からない…」

「先生は分かりやすいけど、成績が思うように伸びない…」

「そもそも、勉強習慣が身につかない…」

こんな悩みを持った方は是非一度校舎に来てみて下さい!(*^^*)

武田塾三田校では、一人一人の志望校合格に向け、残り日数を逆算した個別カリキュラムのもと、参考書を一冊づつ完璧にしていくことで成績を上げていきます!

志望校合格のために必要な参考書かつ、一人一人のレベルに合った参考書を学習していくので無駄が一切ありません。

また、一人一人のペースに合わせてやるべき事を一日毎に指定していくので、迷いがない状態で受験勉強を進めていくことが出来ます。

「あの大学に合格するにはどうしたらいいの?」

「志望校はまだ決まっていないけど、勉強をそろそろ始めるべき?」

など武田塾三田校では些細なことも一人一人時間を十分にとって相談に乗っています。

ますは無料受験相談にお越し下さい!

皆さんの夢と、目標達成を全力でお手伝いしています!!

電話か、下記予約フォームより、お問い合わせ下さい!

↓↓

無料受験相談

電話番号:079-556-7117

関連記事

NoImage

皆さん、こんにちは! 今の偏差値がどんなに低くても、ゼロからの逆転合格をサポートする武田塾三田校です! 武田塾三田校は2020年2月にオープンしてから、今では沢山の生徒が勉強しています!(*^^*) …

thumbnail

皆さん、こんにちは! 今の偏差値がどんなに低くても、ゼロからの逆転合格をサポートする武田塾三田校です! 武田塾三田校は2020年2月にオープンされ、今では沢山の生徒が通っています!(*^^*) 今回は…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 三田校へ