地域の高校の評判/進学実績

大阪府立今宮高等学校の偏差値・評判・進学実績

こんにちは!

武田塾堺東校の義田です★

今日は大阪府立今宮高等学校を紹介します :-)

 

 

【アクセス】

JR・南海 新今宮駅から徒歩5分

地下鉄 大国町駅から徒歩5分

【偏差値】

総合学科 64

【合格実績】2015年度現役生

国公立大学 18名

大阪大 1名
大阪教育大 3名
和歌山大 5名
大阪市立大 2名
大阪府立大 3名 等

主な私立大学

関西大 46名
関学大 17名
同志社大 6名
立命館大 18名
近畿大 73名

【特徴】

今宮高校は1996年に単位制総合学科に改編された共学の公立高校です。

JR・南海・地下鉄の駅から近いので通学はとても便利です!

授業は45分7限で、2年生から希望進路に合わせて文系・理系に分かれます。8割ほどの生徒が4年制大学への進学を希望しているので、3年生では選択過酷で演習科目を受講したり、土曜講習や夏期講習などに参加しながら入試に備えます。

また、部活動加入率も80%をこえています。野球部は2015年秋の大阪府の予選大会でベスト16に入り、健闘をみせてくれました。

あとはやはり今宮高校といえばダンス部が有名ですね :-D ロサンゼルスで開かれた高校生のダンスの世界大会「ミスダンスドリルチームUSA/インターナショナル2015」で、団体総合優勝しています!すごい!

 

生徒へのアンケートでは満足度97%だそうです。制服が自由化されていたり、勉強も部活ものびのびできる環境で、楽しい高校生活を送っているようです ;-)

 

 

 

 

偏差値をあげたい!

何をしたらいいかわからない!

といったお悩みはありませんか??

 

武田塾堺東校では無料受験相談を行っています!

「志望校があるけどこのままだと届かないだろうなぁ…これからどうしたらいいのかな?」

「今までちゃんと勉強したことないけど大学に行きたいです!何から勉強したら良いの?」

「勉強したくない!なんでみんなそんなに勉強できるの?」

上記のような様々なお悩みに対して無料受験相談で真剣に向き合わせて頂いております。
悩みには必ず原因があります。その原因と今後の改善案を見つけるお手伝いをしています。
入塾を勧めることは致しません。それはご自身でご判断くださいという思いです。

お気軽に電話もしくは下記バナーよりお申込みください!

無料受験相談

TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

校舎独自サイトはこちら

その他のブログ↓

武田塾堺東校HPはコチラ

↑受験生にお得な情報盛り沢山!

 

武田塾 堺東校|大学受験の予備校・個別指導塾

大阪府堺市堺区北瓦町2丁4-12 岡本ビル4F

堺東駅北出口(北西口)より徒歩1分

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる