地域の高校の評判/進学実績

大阪府立和泉高等学校の偏差値・評判・進路実績

こんにちは!

武田塾堺東校の義田です :-P

今日は大阪府立和泉高等学校を紹介します!!

 

【アクセス】

JR阪和線 東岸和田 西へ800m
南海本線 岸和田 東へ1000m

【偏差値】

グローバル科 67
普通科 65

【2015年現役生 合格実績】

国公立大 46名

神戸大 1名
国際教養大 1名
大阪市大 4名
大阪府大 1名
和歌山大 19名

 

関関同立 140名

関西大 97名
関学大 17名
同志社大 10名
立命館大 16名

 

【評判】

和泉高校では2013年にグローバル科が設置されました。

グローバル科では「英語超人」「英語上級演習」「英語発展演習」といった学校設定科目の授業を行い、TOEFL iBT80点以上をめざします。 「グローバル世界史」「グローバル地理」の授業でアメリカ史、アメリカの地理を詳しく学習し、TOEFLの理解を進め、3年間で、アメリカの大学への入学が認められる程の英語力を身につけます。

英語だけでなく数学においても、「数学Ⅰ」「数学A」「数学B」の授業で、SAT(アメリカのセンター試験のようなもの)の問題に取組み、留学を後押ししています。

土曜日は11時まで自学自習の時間としていて部活動も禁止されています。

部活動・行事よりは勉強に熱心な学校という印象があります。

グローバル科が設置されたことによってどんどん進学実績も上がっていきそうですね!!

 

 

 

偏差値をあげたい!

何をしたらいいかわからない!

といったお悩みはありませんか??

 

武田塾堺東校では無料受験相談を行っています!

「志望校があるけどこのままだと届かないだろうなぁ…これからどうしたらいいのかな?」

「今までちゃんと勉強したことないけど大学に行きたいです!何から勉強したら良いの?」

「勉強したくない!なんでみんなそんなに勉強できるの?」

上記のような様々なお悩みに対して無料受験相談で真剣に向き合わせて頂いております。
悩みには必ず原因があります。その原因と今後の改善案を見つけるお手伝いをしています。
入塾を勧めることは致しません。それはご自身でご判断くださいという思いです。

お気軽に電話もしくは下記バナーよりお申込みください!

無料受験相談

TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

校舎独自サイトはこちら

その他のブログ↓

武田塾堺東校HPはコチラ

↑受験生にお得な情報盛り沢山!

 

武田塾 堺東校|大学受験の予備校・個別指導塾

大阪府堺市堺区北瓦町2丁4-12 岡本ビル4F

堺東駅北出口(北西口)より徒歩1分

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる