近畿大学附属高等学校の偏差値・評判・進路実績

堺東校・

こんにちは!武田塾堺東校の井上です!

近畿大学が大人気ということで、今回は

近畿大学附属高校について紹介いたします!

 

近鉄奈良線 八戸ノ里駅 徒歩20分
近鉄大阪線 長瀬駅 徒歩20分

偏差値

スーパー文理コース 70
特進文理コースⅠ 65
特進文理コースⅡ 64
英語特化コース 62
進学コース 62
中高一貫コース

 

合格実績 

2015年度 現役生

東京大 1
京都大 5
大阪大 19
神戸大 7

大阪市立大 15
大阪府立大 9

国公立大学 合計126名

関西大 55
関学大 49
同志社大 48
立命館大 37

関関同立 189名

 

★近畿大学への進学者は585名

卒業生は1021名なので半数以上は近畿大学へ進学しています。

 

特徴

●ICT教育

IT(情報技術)にCommunicationの「C」を加えて、ICT(Information and Communication Technology 情報通信技術)と呼んでいます。

近大付属高校では、2013年の入学生から、全生徒と教員にiPadを導入しています。これにより、学校からの文書がすべてPDF化され、iPadに送られます。授業で使う教材もほぼデジタル化され、簡単に共有できるようになりました。

板書もあらかじめ配布しておけば、生徒が予習してくるので、授業が効率化され、余裕ができるので授業の幅が広がります。

 

●高大連携教育

・近畿大学構内にある近畿大学英語村E3[e-cube]というカフェスペースに訪問できます。ここでは日本語を話してはいけません。遊びながら楽しく英語を学びます。

・近畿大学のオープンキャンパスはさまざまなプログラムが盛り込まれており、附属高校のための特別プログラムも設定されています。

・近畿大学の教授による学部説明会や特別講義・見学会も実施されているので、早くから大学の雰囲気に触れることができます。

また、近畿大学への優先入試制度だけでなく、東大、京大、阪大などの国公立大学への進学も積極的にサポートしてくれます。大学付属校であり進学校でもあります。

 

 

偏差値をあげたい!

何をしたらいいかわからない!

といったお悩みはありませんか??

武田塾堺東校は随時無料受験相談を実施しております♪

塾や予備校選びで困っていることがあれば相談に乗りますので、気軽に校舎まで足を運んでください!

 

 

お問い合わせ・無料相談はこちら!!
TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

 

LINE@アカウント開設しました!登録お願いします!友だち追加数

武田塾堺東校では無料受験相談を行っています!

「志望校があるけどこのままだと届かないだろうなぁ…これからどうしたらいいのかな?」

「今までちゃんと勉強したことないけど大学に行きたいです!何から勉強したら良いの?」

「勉強したくない!なんでみんなそんなに勉強できるの?」

上記のような様々なお悩みに対して無料受験相談で真剣に向き合わせて頂いております。
悩みには必ず原因があります。その原因と今後の改善案を見つけるお手伝いをしています。
入塾を勧めることは致しません。それはご自身でご判断くださいという思いです。

お気軽に電話もしくは下記バナーよりお申込みください!

無料受験相談

TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

校舎独自サイトはこちら

その他のブログ↓

武田塾堺東校HPはコチラ

↑受験生にお得な情報盛り沢山!

 

武田塾 堺東校|大学受験の予備校・個別指導塾

大阪府堺市堺区北瓦町2丁4-12 岡本ビル4F

堺東駅北出口(北西口)より徒歩1分

 

タグ: