地域の予備校/塾の情報

【他塾紹介シリーズ】森塾の基本情報と7つの特徴を徹底解説!!

皆さん、こんにちは!

武田塾坂戸校 校舎長の市橋です。

今回は「武田塾坂戸校周辺の塾・予備校シリーズ~森塾坂戸校編~」をご紹介します!

これから、森塾坂戸校へ入塾を考えている皆さんは、ぜひ参考にしてください!

また武田塾坂戸校では無料受験相談を随時受け付けております。

武田塾坂戸校での無料受験相談をご希望される方は、こちらのバナーをクリックしてください!

↓↓↓

無料受験相談

 

 

そもそも森塾ってどんな塾?

森塾 成績保障 先生変更制度

森塾は、「学校の授業がよくわかることが成績を上げるためには大切」という理念をもとに、講習期間中に新学期からの内容を徹底的に予習し、新学期以降の授業では復習をするかのように授業を受けるといった流れを理想的な学習サイクルだと考えています。したがって、学校より早い進度で授業内容をマスターしよう!という塾が森塾さんですね。

 

校舎長がおすすめする森塾の特徴【7選】

さて今回は、武田塾坂戸校 校舎長の私が「森塾のここが凄い!」と思った特徴を7つご紹介します!

 

森塾の特徴①:先生1人に生徒2人まで対応!

森塾では、先生1人に対して生徒2人もしくは1人を対応する個別指導の形式を整えております。

そのため、先生と生徒の距離も近く、質問しやすいのが大きな特徴なのかもしれません。

またこの個別指導では、2人の生徒を同時に指導するのではなく生徒一人ひとりの能力・個性に合わせて別々に指導するのが特徴的です。

 

森塾の特徴②:講師の研修が行き届いている!

森塾は「質・量ともに日本一である」と自負するほど研修制度が整っており、森塾に在籍する講師陣は知識が豊富かつ、生徒一人一人にあったわかりやすい指導方法を実践できるのが特徴的です。

とはいえ、先生と生徒との間では、時折相性が合わない…ということもありますよね?

そこで森塾では、「先生変更制度」という仕組みがあり、先生と生徒との相性を尊重し、担当の先生を変更することができます。

 

森塾の特徴③:読書教育プログラム「グリムスクール」

高校受験、大学受験を受けるにあたり、重要になってくるのが「読解力」です。

文章を正しく読み、設問に対して正しく答える能力は、どの教科においても必須の能力だと言えます。そして、森塾ではこの「読解力」を高めるために、読書教育プログラム「グリムスクール」を開講しています。

グリムスクールでは、生徒一人一人が自発的に勉強するための仕組みとして「参加型学習」と手法を採用しています。具体的には、パネルランニングやものしりかるた、なりきり日記といった普段の勉強では決して味わえない、楽しく学べるプログラムが構築されています。グリムスクールを受講すれば、お子様の思考力や読解力の向上が見込めるでしょう。

 

森塾の特徴④:返金制度もある!

森塾は、他塾よりもリーズナブルな料金設定を整えております。

支払方法は、月謝制で、祝日など授業回数が少なくなる月に関しては授業料を減額するといった仕組みまであります!

さらに指導に満足できない場合には全額返金するという返金制度を設けられており、森塾の指導力は他の塾に負けない!という思いがあるのかもしれません。

 

森塾の特徴⑤:成績保証制度もある!

森塾の大きな特徴のひとつとして、「成績保証制度」があります。

これは、定期テストの点数が60点以下の生徒が入塾した場合に1科目でプラス20点を保証し、60点以上の生徒については1科目が80点以上になることを保証しています。何が何でも成績を上げたい!という森塾の本気が伺えますよね。

 

森塾の特徴⑥:学校のテストで成績が上がるテキスト

森塾で使用されているテキストには、数万枚にもわたる膨大なテスト分析と森塾の先生たちの意見やアイディアにより構成された「フォレスタ」という教材があります。

既に全国の有名他塾でも採用されるなど、その質の良さには定評があります。森塾は、先生方の指導力に加えて、テキスト面でも学校の成績を上げる工夫が施されているのだと思います。

 

森塾の特徴⑦:豊富な受験情報

森塾では、各都道府県の入試制度や各高校の独自情報を詳細にまとめた「高校入試データブック」と呼ばれる資料を配布しています。

また受験生を対象に、夏休み前には「入試対策説明会」を実施しているようです。まさに、受験情報を知り尽くした塾なのかもしれません。

 

どんな生徒なら森塾がおすすめなのか?

以上の特徴を踏まえたうえで、森塾は以下のようなお考えをお持ちの生徒さんにおすすめの塾だと言えます。

・内申をしっかり取って、AO入試や指定校推薦などで合格したい!

・自分の勉強に自信をつけたい!

・小学生の基礎から学習をやり直したい!

森塾はこのような特徴を持っている生徒さんであれば、非常におすすめできる塾だといえます。

 

【まとめ】森塾はかなりイケてる塾です!

ここまでで、森塾の特徴や魅力をわかってもらえたでしょうか…?

森塾の考え方や充実した塾内の制度については、武田塾としても学ばせていただく部分が多いかと思います。現在、森塾へ入塾を考えている皆さんは一度、森塾へお伺いするのもありなのかもしれません。

 

武田塾坂戸校:東武東上線 坂戸駅北口 徒歩2分

最後に、私たち武田塾坂戸校についてご紹介させてください!

武田塾坂戸校は、坂戸駅北口より徒歩2分の場所にある塾です。

坂戸駅北口を降りて少し歩いたところに「サンロード」と書かれた商店街の門がありますのでそこを目印にお越しください。

武田塾 坂戸校 アクセス

また、武田塾坂戸校が入っているビルの1階にはアパマンショップさんが入っており、ビルの入り口には武田塾坂戸校のバナーが立っています!

このビルを入っていただきエレベーターで5階に行くと、武田塾坂戸校があります!

武田塾坂戸校 予備校 塾 (2)

 

武田塾坂戸校ってどんな塾なの?

武田塾坂戸校は、大学受験を控えた高校生の皆さん、高校受験を控えた中学生の皆さんを幅広く受け入れている塾です。

そのため、大学受験はもちろん高校受験にも強い塾だといっても過言ではないでしょう。

さらに武田塾の特徴として、逆転合格に強い!という特徴が挙げられます。

「学校の定期テストで下から数えたほうが早い…。」

「偏差値30台だけど、志望校の大学(高校)に合格できるか不安…」

そんなお悩みをお持ちの中高生の皆さんでも第一志望の大学(高校)に合格できるように武田塾坂戸校では徹底的にサポートします!

↓武田塾が逆転合格に強い理由について詳しく知りたい方は下記を参考にしてください!

 

武田塾坂戸校の魅力【3選】

ここからは武田塾坂戸校の魅力を3つご紹介させていただきます!

 

校舎長は逆転合格者を多く輩出!!

武田塾 坂戸 校舎長

武田塾坂戸校の校舎長は、もともと武田塾上尾校で講師として働いておりました。

その際に、数多くの逆転合格者を輩出してきた実績のある校舎長です。

さらに校舎長は、武田塾以外でも講師として働いていた指導経験があり、大学受験はもちろん、埼玉県内の高校受験対策にも対応できる実力者!!

↓↓↓武田塾坂戸校の校舎長について詳しく知りたい方は、下記をクリック!

 

武田塾坂戸校の講師陣が凄い!!

武田塾坂戸校では厳しい選抜を見事通り抜けた講師陣がそろっています。

特に、武田塾坂戸校では理系の先生が多く在籍しており、理系志望の高校生や中学生の皆さんには非常に魅力的な講師がそろっています。

さらに講師の先生方は、みな話しやすく、生徒思いの先生ばかりです。

 

自分専用の自習席がある!!

さらに武田塾坂戸校では、生徒一人一人に指定の自習席を完備しております。

なので、塾に来て自分が使う自習席がない!!ということは一切ありません。

また自分専用の自習席があるため、置き勉も可能です!学校で使う教材、武田塾で使う参考書や問題集は今後多くなるかと思います。

その場合、持ち運ぶのが大変ですよね…?ですが、武田塾坂戸校では、そういった教材を自習席に置くことができるため、持ち運びの負担も軽減することができます。

 

面談・個別指導・受験相談はオンラインでもOK!

272760826_267027108864253_5189634685159631580_n

また武田塾坂戸校では、現在オンラインによる面談・個別指導・受験相談を実施しております。

新型コロナウイルスに感染するのが怖く、外出を少しでも減らしたい…という受験生の皆さんのニーズにお応えしたい!

そんな思いでこういったサービスにも積極的です。ご希望の際は、ぜひ武田塾坂戸校にご連絡ください。

武田塾坂戸校TEL:049-299-7644

(電話対応時間: 月、火、木、金、土 13:00~21:00)

=================================

武田塾坂戸校

TEL:049-299-7644

Mail:sakado@takeda.tv

住所:〒350-0225 埼玉県坂戸市日の出町2-6 三櫻ビル 501

武田塾坂戸校の無料受験相談申込

武田塾坂戸校HPはコチラ

受験相談のお悩みをLineでも承ります。

武田塾坂戸校(相談窓口)

=================================

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる