ブログ

ひきこもり不登校の人必見!【武田×慶應SFC学習支援プログラム】

この度、武田塾が慶應大学SFC研究所と学習支援プログラムを共同企画しました!!

その企画とは、「武田塾 ひきこもり学習支援プログラム」です!

「学校に行けてないけど名大にいきたい!!」「お家で勉強したいけど、一人ではなかなか...」「南山いきたいけど、どこから手をつけていいやら...」という方は必見です!

慶應SFCとの共同企画です!

ぜひ最後まで読んでいってくださいね!

武田 ひきこもり

 

学校行けてないけど勉強したい...

今や日本は不登校大国です。

不登校の人の数は推定10万人。不登校傾向にある人は、全中学生の約1割、33万人に上るとされています。

いじめや学校に馴染めない、持病がある、なんとなく行きたくない、など学校に行けていない理由は様々です。

たくさんの不登校の子に会って来ましたが、明るく、勉強意欲に満ち溢れている子もたくさんいます。

勉強したいのに満足に勉強できていないお子さんは、私たちが想像しているよりずっと多いです。

そんなお子さんに、手を差し伸べたい!

そんな思いでこの学習支援プログラムは発足しました。

 

愛知県の中学校では、35人に1人が学校に行けていない不登校です。

1クラスに一人は不登校の人がいる計算ですね。

これは全校平均(37人に1人)を上回っています。

学校に行けてなくても、勉強することはできます。

名大、南山だって夢ではなくなります。

少しずつ、自分で勉強する力をつけましょう!

 

ひきこもり学習支援プログラムの内容

武田塾を運営するA.verと慶應義塾大学SFC研究所は2018年より共同研究を行って来ました。

その結果、学習ルートに沿って効果的に自学自習するには、「自分の苦手や弱点、問題点」を客観的に理解することが必要だとわかりました。

ただ、「自分の苦手や弱点、問題点」を客観的に自分で理解するのは相当難しいことです。

自分がどの分野が苦手か、どういうミスをしやすいか、を自分で探し出すのは至難の技だと思います。

どこがわからないのかすらわからない!というお子さんも多いのではないでしょうか。

そこで、弱点や問題点を自分自身で探すための手引きを作成し、オンラインサポートも行いながら、ひきこもり・不登校の状態でも一人で勉強できる力をつけていきます!!

 

◆「ひきこもり学習支援プログラム」2019年度 研究塾生募集

対象:大学受験したい・もう一度ちゃんと勉強したいというひきこもりや不登校(だと自覚している)の中学生以上の若者

※電話・メールでのコミュニケーションが可能な者

定員:5~10人程度

プログラム期間:2019年10月末~2020年2月末

入塾費:3万円(税別)

※トータルの費用(月額ではない)

※参考書の購入や説明会参加の交通費などは自己負担

応募方法:Webサイトの応募フォームにて受け付けている

応募締切:2019年10月18日(金)

※先着順で締め切る場合もある

 

興味ある!という方は、下のリンクをクリックしてみてください↓↓

ひきこもり学習支援プログラム

 

もちろん名古屋の通信制高校の方も大歓迎です!

KTCおおぞら高等学院・鹿島学園高等学校・第一学院高等学校

飛鳥未来きずな高等学校・飛鳥未来高等学校

ルネサンス豊田高等学校・NHK学園高等学校

クラーク記念国際記念高等学校 等

名古屋の通信制高校の方で名大をはじめ大学受験本気で目指したい!という方もぜひ!

 

 

家での勉強の仕方がわからない!!というそこのあなた!

塾では家での勉強の仕方を教えてくれません。塾で先生の授業を受けたとしても、たった数時間です。それだけで成績をあげることはできません。だから、家で1人で勉強する時間がとても大事です!!

武田塾では、勉強の仕方を教えています。「授業をしない塾」とはそういうことです。

 

ただ、そんな最初から一人で勉強できるの...??という不安をお持ちの方もおられると思います。

だから武田塾では、毎日宿題をだし、勉強のペース管理を行なっているので安心です!!

参考書ごとに最も効率の良い勉強方法も教えます!

 

武田塾は授業をしません!

参考書の効率のいい使い方を聞いて見たい、授業をしないってやっぱりどういうこと??と思った方は、無料受験相談に↓↓

 

武田塾大曽根校Tel: 052-982-6603

営業時間:13:30-22:00 (日曜休校)

無料受験相談

武田塾大曽根校は、

学力を上げる正しい勉強方法を教え

生徒一人一人だけの勉強計画を作ります。

勉強計画に基づいて、毎週宿題を出してペース管理し、

毎週、確認テストで定着できているのかチェックし

マンツーマンで徹底的に個別管理する塾です!

 

あなたが勉強計画を自己管理できていなくても、武田塾大曽根校がマンツーマンで徹底管理します!

 

武田塾はあなたの勉強のパーソナルトレーナーとして、志望校に合格できるように併走して一緒に走り続けます!

 

名大、名市大、愛教大、岐阜大、三重大、南山、早慶、MARCH、関関同立など、

志望校に逆転合格したい方のために

受験相談を無料で承っています!(^^)

 

志望校に合格する勉強方法がわからない

どうしたら偏差値を上げることができるのかわからない

志望校に最短で合格する勉強法を知りたい

など、何でも構いません。お気軽にお電話ください。

 

※無料受験相談は、ご予約が必要です!

 

武田塾大曽根校Tel: 052-982-6603

 

 

 

 

 

郵便番号:462-0810
愛知県名古屋市北区山田1丁目4-30ファーストヒビノビル2F及び4F
 
 
名古屋市営地下鉄名城線 大曽根駅 徒歩1分
JR中央線 大曽根駅 徒歩1分
名古屋鉄道 瀬戸線 大曽根駅 徒歩1分

 

TEL:052-982-6603

Mail:ozone@takeda.tv

受付時間:13:30~22:00(日曜休)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる