ブログ

英語・国語を苦手としながらも滋賀大学に現役合格!小東講師を紹介!

 

 

「武田塾の講師はどんな人なのか知りたい!」

「大津石山校の講師の受験エピソードを詳しく知りたい!」

 

この記事はそんな方へ向けて書いています。

 

はじめまして。

逆転合格専門の武田塾大津石山校です。

 

武田塾では、難関校に合格した

受験経験豊富な講師陣が質の高い特訓を行い

たくさんの塾生たちの

逆転合格を掴み取ってきました。

そんな大津石山校の講師紹介をお届けします!

 

な、なんと!!!!

今回紹介する講師は

共通テストプレから本番までの約一か月で

得点率10%up

文系でありながら、数学と社会を武器にし

合格を勝ち取っています!!

実際の受験エピソードや大切な考え方を大公開!

是非ご一読ください!

 

滋賀大学より、

小東壮吾(こひがしそうご)講師の

ご紹介です!

 

滋賀大学 滋賀大 滋賀 大学 経済 社会システム 社シス 立命館 立命 産業社会 産社 学部 京都産業 京産 逆転 合格 武田塾 予備校 塾 大津 石山 受験 偏差値 模試 自学自習 バレーボール 日本史 数学 暗記

 

 

大津石山校では自学自習の徹底管理・サポートを行い、

関関同立・早慶、難関国公立など数々の合格者を輩出しています!

詳細はこちらをご覧ください↓

中学レベルから早稲田大逆転合格!!9月から11月の模試で偏差値4864

中学レベルから早稲田大逆転合格!!2ヶ月で偏差値16UP!

英語・世界史で急成長!半年で偏差値30台から立命館大逆転合格劇!!

偏差値30台から大逆転!入塾半年で立命館大学産業社会学部合格!!

E判定から徳島大医学部医学科合格!!

3ヶ月で国語の偏差値21.4UP

3ヶ月で化学の偏差値13.6UP!

驚異の共通テスト得点率19%UP!!

E判定から徳島大医学部医学科合格!!驚異の共通テスト得点率19%UP!!

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、

こちらから申し込みください↓

無料受験相談

 

 

 

 

 

 

自己紹介

 

滋賀大学 経済学部 社会システム学科 2回生の小東壮吾です!

担当科目は文系数学・日本史・倫理政治経済です!

滋賀県内の私立高校に通っていました。

 

滋賀大 滋賀 経済 社シス 文系数学 日本史 倫政 英語 国語 私立 高校

 

高校時代

部活漬けの毎日

 

高校では、特進クラスと呼ばれるようなコースに属していました。

しかし当時、男子バレーボール部に所属し、

部活漬けの毎日を送っていた僕は、

日頃の授業もろくに聞かず、家に帰ってからも勉強しない

なかなかどうしようもない人間でした。

特に英語は、学年でも最下位に近く、

成績でを取ったこともありました。

中学時代からの得意教科であった、数学社会科目ですら、

平均点ほどしか取れず、正直、何の取柄もありませんでした。

模試でも、全教科偏差値40代など、

悲惨な状態でした。

何より、そこに何の危機感も抱いていなかったことが

一番恐ろしいです。。。

 

数学の成績UP、逆転合格はこちらをチェック!↓↓↓

わずか3ヶ月で数学の偏差値50.764.413.7UP!滋賀県立大合格!!

3ヶ月で数学の偏差値13.7UP!第一志望校の滋賀県立大合格!!

数学の二次試験集中対策!共通テスト後の1か月カケコミ大逆転!!

共通テスト後の1か月でカケコミ大逆転!!滋賀県立大学合格!!!

 

定期テストは取れるけど、、、

 

高校二年生になるにあたり、勉強面への不安などを考え、

部活動をやめる決断をしました。

ただ、部活動をやめた途端勉強にシフトできるほど

現実はうまくいきませんでした。

一年生の復習二年生の予習など

するべきことはたくさんあったはずなのに、

一年間できなかった友達と遊ぶことや、

趣味に没頭することにばかり時間を割いてしまいました。

それらが悪だとはまったくもって思いませんが、

当時の自分の状況を考えると、

もう少し考えて行動すべきだったと思います。

しかし、定期テストの勉強については、

かなり力を入れて取り組むようになりました。

おかげで、

評定平均は3.54.5になり、

勉強の成果が出たことに

嬉しさを感じ、楽しいという

感情が少しずつ芽生え始めました。

 

コロナ渦と共に受験生へ

 

高校二年生の二月頃から、

新型コロナウイルスが流行り始め

学校が休校になりました。

そんな時、ある曲に出会いました。

その曲には、

「The easy way has no meaning」

(簡単な道に意味はない)

という歌詞がありました。

自分の中で、少し頑張れば受かる志望校では

怠けて結局落ちてしまったり、受かっても

納得がいかないんじゃないか思っていました。

そこで僕は、志望校を

神戸大学 経済学部

に変更しました。

当時の自分は、マーク模試でも

40%しか取れておらず、

無謀に近い挑戦だったと思います。

ですが、この変更が僕の勉強への

モチベーションの持続に繋がったことは

確実だと思います。

結果的には共通テストで

思うように点数が取れず、

神戸大学はあきらめましたが

自分の中で悔いはありません。

 

 

 

受験生へのメッセージ!

何事もまずは暗記

 

これはどの分野の勉強をするときにも言えますが、

最初は暗記をすることから始まります。

英語や国語などの

言語系では、単語や文法

数学では解法

理科や社会でも用語や公式。

数学ではひらめきが大切だと

言う方もいますが、

どのような解法で

解くのかをひらめく必要があると思います!

だからこそ、自分に合う

暗記の方法

模索していくことが大切です。

 

異次元の成績UPはこちらから!!↓↓↓

センター英語132点→170点、センター数学ⅠA54点→87点の大幅UP!

センター英語132→170点!立命館大学経営学部 合格!

苦手な日本史が劇的改善!マーク模試56点83点、総合では139点UP

マーク模試で総合139点UP!立命館&関西大学法学部W合格!!

 

 

モチベーションになる目標

 

僕が受験勉強を頑張れた

一番の理由は、

志望校を上げたことによる

焦りだと思っています。

これに関してはかなり

個人差がある方法だと思います。

志望校ではなくても、

苦手科目を絶対克服する!

だとか

模試で校内一位を取る!

とかでもいいと思います。

自分のなかでモチベーションに

なる目標を探してみてください。

 

 

大津石山校では自学自習の徹底管理・サポートを行い、

関関同立・早慶、難関国公立など数々の合格者を輩出しています!

詳細はこちらをご覧ください↓

中学レベルから早稲田大逆転合格!!9月から11月の模試で偏差値4864

中学レベルから早稲田大逆転合格!!2ヶ月で偏差値16UP!

英語・世界史で急成長!半年で偏差値30台から立命館大逆転合格劇!!

偏差値30台から大逆転!入塾半年で立命館大学産業社会学部合格!!

E判定から徳島大医学部医学科合格!!

3ヶ月で国語の偏差値21.4UP

3ヶ月で化学の偏差値13.6UP!

驚異の共通テスト得点率19%UP!!

E判定から徳島大医学部医学科合格!!驚異の共通テスト得点率19%UP!!

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、

こちらから申し込みください↓

無料受験相談

 

 

関連記事

2021年入試から考える滋賀大数学攻略!現役大学生講師が徹底分析

「滋賀大学の数学対策はどうしたらいいのか知りたい!」 「現時点で合格圏外、E判定でも滋賀大学に合格する方法を教えてほしい!」   この記事はそんな方へ向けて書いています。   こん ..

現役滋賀大生が徹底分析!2019年入試から考える英語攻略

「滋賀大学の英語対策はどうしたらいいのか知りたい!」 「現時点で合格圏外、E判定でも滋賀大学に合格する方法を教えてほしい!」   この記事はそんな方へ向けて書いています。 こんにちは!武田塾 ..

現役滋賀大生が徹底分析!2020年入試から考える数学攻略

「滋賀大学の数学対策はどうしたらいいのか知りたい!」 「現時点で合格圏外、E判定でも滋賀大学に合格する方法を教えてほしい!」   この記事はそんな方へ向けて書いています。   こん ..

共通テスト「3科目以下」でも受けられる滋賀県の国公立大学特集!

こんにちは! 武田塾大津石山校です。   今回は共通テスト3科目以下でも受けられる滋賀県の国公立大学特集です! 国公立大学には共通テストを3科目以下で受けられる大学があります。 3科目以下な ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる