ブログ

どん底から友人の一言が救いとなり猛勉強!!立命へ大逆転合格、鈴木講師を紹介!

 

「武田塾の講師はどんな人なのか知りたい!」

「大津石山校の講師の受験エピソードを詳しく知りたい!」

 

この記事はそんな方へ向けて書いています。

 

はじめまして。

逆転合格専門の武田塾大津石山校です。

 

武田塾では、難関校に合格した受験経験豊富な講師陣が質の高い特訓を行い

たくさんの塾生たちの逆転合格を掴み取ってきました。

そんな大津石山校の講師紹介をお届けします!

 

な、なんと!!!!

今回紹介する講師は高校在学中に小論文で受賞歴があります!!!

超名門校で250/300位だった現役時代の反省から

すさまじい追い上げを見せマーク模試は8割数学は9割越え!

しかし「頑張らないといけない」というプレッシャーが徐々に大きくなり

センター本番ではまさかの失敗...

「絶望のセンター試験結果」という現実を突きつけられ

どん底の状態からいかにして「立命へ大逆転合格」を成し遂げたのか!?

そこには感動のエピソードが…!!!

是非ご一読ください!

 

立命館大学より、鈴木琉斗(すずきりゅうと)講師のご紹介です!

立命館 大学 立命 経済 学部 逆転 合格 武田塾 予備校 塾 大津 石山 受験 小論文 海城 浪人 後期 友人

大津石山校では自学自習の徹底管理・サポートを行い、

関関同立、難関国公立など数々の合格者を輩出しています!

詳細はこちらをご覧ください

学年順位ワースト10常連からの関西学院大学合格!逆転合格で職員室が騒然↓

学年300位台から偏差値60!関西学院大学 人間福祉学部  社会起業学科 合格!

偏差値42.0から8か月で関西大学商学部(偏差値60.0)合格!偏差値18.0UP↓

偏差値42.0から、偏差値18UPで関西大学 商学部 合格!

センター英語132点→170点、センター数学ⅠA54点→87点の大幅UP↓

センター英語132→170点!立命館大学経営学部 合格!

 

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、

こちらから申し込みください↓

無料受験相談

 

自己紹介

立命館大学 経済学部1年の鈴木琉斗です!

担当科目は、英語、文系数学、国語、日本史、小論文です!

文章を書くことが好きで、高校時代に小論文で賞を取ったこともあります!

( 図書館を使った調べる学習コンクール)

自作小説を書いてた時期もありましたが内容がひどすぎたので闇に葬りました(笑)

出身は東京で、現在は大学近くで下宿をしています。

 

↓↓↓立命館大学記事はこちらをクリック↓↓↓

立命館大学BKCで体験できるゼミ大会・インターンetcを紹介!

 

高校時代

高校は東京都にある海城高校というところに通っていました。

部活はバトミントン部でした。

友達と遊んでばっかりで勉強は全くしてなく、学年順位は250/300位ほど…

高3の9月あたりから周りとの差を感じ、浪人しそうだなあと思ってたら案の定浪人しました。

勉強をしっかり始めたのは浪人時代からで、現役時のセンター得点率は75%です。

 

浪人時代 〜センター試験

浪人時代は某大手予備校に通っていました。

授業を受けて、自習室で復習をし、明日の予習をする。

予備校で使ってるテキストが完璧になるまで回してました。

一冊の参考書を完璧にすることは凄く意味のあることだと思います!

 

模試の成績も次第に上がっていきました。

半年でマーク式の模試は75%→84%。一番伸びたのは数学でした。

数学は予備校のテキストに加え、標準問題精巧を使っていました。

立命館 大学 立命 経済 学部 逆転 合格 武田塾 予備校 塾 大津 石山 受験 小論文 海城 浪人 後期 友人 標準問題精講 標問

解答が何故この式になるのか、1行1行説明出来るまで考えてました。

わからないところは講師に質問です。

すると、いつしか問題を見たら解答のプロセスがすぐに頭に浮かぶようになっていました。

その時には、現役の時7割少しだったセンター数学も9割前後に伸びていました!

判定も良くなっていき、一年遅れでやっと勝負の土俵に立てた感じですね。

 

↓↓↓共通テスト模試で偏差値10以上UP!!↓↓↓

〇東大津高校3年 Iさん 3ヶ月で23点、偏差値13.7UP

数学ⅠA

2020年第1回武田塾模試(6月実施)→2020年ベネッセ駿台大学入学共通テスト(9月実施)

54/100点(偏差値50.7)→77/100点(偏差値64.4

 

12月に入り、センター対策が本格的に始まります。

自分は国立志望だったのでこの時期は特に力を入れてました。

成績も上がってきて、過去問で点も取れてきた。頑張れば第一志望に届くかも…!

毎日ひたすらセンターの対策をしていました。

年が明けた辺りからは友達からも沢山の応援が届くようになりました。

「受験頑張って!」「頑張れよ!!」 など沢山のメッセージ。

神社に絵馬を書きに行ってくれた子もいました。

 

こんなに友達居たっけ?

 

親からも友達からも毎日応援されるようになり、頑張らないとの気持ちは強くなっていきました。

ですが、この頑張らないとの気持ちは次第にプレッシャーになってしまいました。

 

毎日の過去問演習、センターの目標点、いろんな人の応援に迫る本番の日。

過去問演習で得点率が悪い度に自分を責めるようになっていきました。

 

「なんで浪人してるのに現役の時より…」

「こんな点で受かるわけない…」

「1年何してきたんだ…」

 

センター1週間前から1日1食しか食べれなくなり、センター本番の日は2時間しか眠られず。

そんな状態で点が取れるわけもなく、国語に至っては直前の模試から50点ダウン。

現役時とほぼ変わらない得点率に終わりました。

 

↓↓↓成績アップの秘訣はこちらをクリック↓↓↓

武田塾で大幅成績アップする3つの理由を大津石山校が解説!

 

浪人時代 〜合格発表まで

私はセンター試験が終わり、かなり絶望してました。

第一志望合格が絶望的なこと、センター利用も取れなかったこと。

誰にも相談できず、友人からのLINEは全て未読無視。

完全に塞ぎ込んでました。  

 

1日1食&寝れない日々はセンター前と変わらないままです。

そのせいか私立の二次試験にも響き、安全校として出願したところですら補欠合格でした。

やっぱ不合格の運命なのかな…。そんなことを思ってました。

 

2月末に私立の正規合格はなく、補欠合格が2つだけ。

二浪は精神的にも絶対に無理…

そう思ってたので、急遽、後期私立の立命館大学に出願することにしました。

ここに落ちたら働こう。そう思ってました。

しかし、出願したものはいいものの勉強する気は起きませんでした。

既に受験を半分諦めてたからですね。

毎日寝て起きるだけの生活です。

そんな生活から救ってくれたのは同じ高校の友人からの電話でした。

この友人も浪人をしており、私立の正規合格は0。

全く同じ境遇でした。

彼とは沢山の話をしました。

 

高校時代の話や趣味の話、そして浪人時代の話。

「あと少しで受験が終わるんだね」

そう言ったあと

「最後だけは絶対に受かろう。そして皆んなにありがとうを伝えよ」

そんな風に言ってきました。

 

何気ない一言でしたが、私には凄く重く、そして自堕落な生活を送ってたことを恥じました。

まだ受験は終わってない!

急いで赤本を買い、過去問を解き、時間配分を調整。本番に臨みました。

結果後期で立命館大学に合格!

自分の学科の合格者は9名しかいませんでした。

あの時諦めていたら絶対に受かっていなかったと思います。

 

↓↓↓苦手な数学がわずか3ヶ月で偏差値20以上の大幅UP!↓↓↓

〇大谷高校3年 Tさん 数学ⅠA偏差値16.2UP! 数学ⅡB偏差値23.4UP!

2020年第1回武田塾模試(6月実施)→2020年第2回武田塾模試(9月実施)

数学ⅠA:37/100点、偏差値43.163/100点、偏差値59.3

数学ⅡB:9/100点、偏差値26.242/100点、偏差値49.6

 

受験生へ一言

私は受験に欠かせないものは友人だと思います。

日々競い高めあい、時には迷いごとをぶつけれる、そんな相手が居ると良いと思います。

自分も最後に救ってくれたのは友人でした。

センター終わりに未読無視してたLINEを返してたら何か変わってたかもしれないですね。

そして、もしあなたが友人にも親にも話しにくい悩みを持っているのなら、

我々講師や教務に相談するというのをオススメします!

大津石山の講師たちは皆それぞれの経験を経て受験を越えてきた人たちです。

特訓の中でも、特訓外でも、様々な悩みにも答えてくれると思います。

最後まで諦めなければ、結果は必ず変わります

日々の勉強を大事にし、本番の合格を掴み取ってください!

 

大津石山校では自学自習の徹底管理・サポートを行い、

関関同立、難関国公立など数々の合格者を輩出しています!

詳細はこちらをご覧ください↓

学年順位ワースト10常連からの関西学院大学合格!逆転合格で職員室が騒然↓

学年300位台から偏差値60!関西学院大学 人間福祉学部  社会起業学科 合格!

偏差値42.0から8か月で関西大学商学部(偏差値60.0)合格!偏差値18.0UP↓

偏差値42.0から、偏差値18UPで関西大学 商学部 合格!

センター英語132点→170点、センター数学ⅠA54点→87点の大幅UP↓

センター英語132→170点!立命館大学経営学部 合格!

 

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、

こちらから申し込みください↓

無料受験相談

関連記事

武田塾で大幅成績アップする3つの理由を大津石山校が解説!

武田塾 大津石山校ってどんな塾? 武田塾 大津石山校は、「授業をしない」という独自の勉強法で、 偏差値30台・E判定からでも短期間で志望校に合格できます。   「今まで勉強してこなかったけど ..

偏差値42.0から、偏差値18UPで関西大学 商学部  合格!

【合格速報 大津石山校】関西大学 商学部 合格!   こんにちは!『 武田塾 大津石山校 』です!   また今年度の合格者が出ました! なんと 偏差値42.0から8か月で関西大学商 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる