ブログ

一度読んだら絶対に忘れない日本史の教科書・世界史の教科書

大垣市で塾・予備校をおさがしのみなさん。こんにちは!

大垣駅から徒歩6分。日本初!授業をしない。武田塾大垣校です。

今回は参考書紹介という事で、日本史・世界史の参考書をご紹介したいと思います。

一度読んだら絶対に忘れない日本史の教科書
一度読んだら絶対に忘れない世界史の教科書

一度読んだら日本史   一度読んだら世界史

タイトルがとても魅力的で興味を惹かれた方もいると思います。
これから日本史・世界史の勉強を始める方や、苦手な方はもちろん、
理解を深めたい方にもおすすめしたい参考書です。

気になる参考書の特徴は

出来事は年号を使わずに、テーマごとにタテに解説しています。
テーマごとにまとまっているので、出来事を追いやすいです。

用語とかを覚えていくものではありませんが、
「1つのストーリー」として読める歴史の流れが自然と頭に入る教材になっています。

年号や用語の暗記は
「スピードマスター」や「一問一答」の教材を使って欲しいです。

スピマス   一問一答

歴史の勉強は暗記が大変!!

歴史の勉強で大変なのは、暗記だと思います。
ボリュームが多くて、入試までに覚えなきゃいけないことが
終わらないこともあったりします。

そういった時に、最初に通史で全体を把握すると歴史を学ぶハードルは下がってきます。

この参考書は、すらすら読みやすくなっているので
1週間あれば全て読み終わることが出来るかと思います。

初学者でも歴史が好きになる参考書ではないでしょうか。

「スピードマスター」や「一問一答」などの問題集をやった時に、難しい用語や出来事があった場合、
この参考書を読み返せば理解しやすくなります。

問題集とセットで使ってもらいたい参考書です。

最初に読むと理解が深まる本

変に覚えようとか、1冊を完璧にしようとかではなく、
何回も何回も読んで興味や関心を広めていってもらいたいです。
繰り返し読むことで、より楽しめるようになってきます!

暗記に入る前に読んでおいてもらいたい参考書になります!

*******************************************

【逆転合格専門】日本初!“授業をしない” 塾
【大垣市で塾・予備校を探すなら】武田塾大垣校へ!
随時受験相談を行っております。
ご相談はこちらから!

武田塾大垣校
〒503-0898
岐阜県大垣市歩行町2丁目57番地2
カーニープレイス大垣 7階
TEL:0584-47-7231
📨 ogaki@takeda.tv

武田塾岐阜校
〒500-8175
岐阜県岐阜市長住町2丁目7番地
アーバンフロントビル6階
名鉄岐阜駅より徒歩3分
JR岐阜駅より徒歩6分
TEL 058-215-0572
📨 gifu@takeda.tv

武田塾岐阜長良校
〒502-0817
岐阜県岐阜市長良福光1659-4
第2マルコビル1階
長良北町バス停留所より徒歩1分
TEL 058-295-6255
📨 gifunagara@takeda.tv

武田塾一宮校
〒491-0859
愛知県一宮市本町3-5-9
尾張交通ビル5階
名鉄一宮駅より徒歩7分
JR尾張一宮駅より徒歩7分
TEL 0586-85-7050
📨 ichinomiya@takeda.tv

関連記事

【講義系の参考書って?】講義系参考書を使って点数UP!

大垣市で塾・予備校をお探しのみなさん。こんにちは!大垣駅から徒歩6分。日本初授業をしない!武田塾大垣校です。 みなさんが使っている参考書にも本屋さんにも数多くの参考書が売られていますが、参考書には様々 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる