自習Weekのお知らせ。

御茶ノ水本校・

26120_朝が弱い人注目

こんにちは。武田塾御茶ノ水本校です。

今日は、自習Weekについてです。

先日お伝えしたように、武田塾御茶ノ水本校では、自習Weekと題して、みんなで朝から集まろうという企画を行っています。

毎朝10時10分より社員、講師、受付のお姉さんと一緒にラジオ体操を行い、1日を始める準備をしましょう、という趣旨の企画です。

DSC_0511

DSC_0512

参加人数は、あまり多くありませんが、参加して思ったことがあります。

1つ目は、参加メンバーはほとんど固定メンバーだということ。

私は、初めての参加でしたが、そこに参加している生徒はほとんどがいつもと同じメンバーだったということです。

毎朝しっかり自習室に顔を出し、勉強をすることができている人は、総じて志望校合格に向けてしっかり結果を出せている人のように思えます。

2つ目は、しっかり朝起きると1日が長く感じました。

朝10時に、武田塾御茶ノ水本校に集合し、そこから勉強をして、大学に移動し、期末試験を受けに行きました。

普段ならば、朝起きて直接大学に向かうところですが、心身ともにリセットしてから、活動すると、1日がとても長く感じて、有意義に過ごせた気がしました。

みなさん、小学生の頃に夏休みに朝集まってラジオ体操に参加した経験はありませんか?

高校生であれば、だれでも1度は経験したことがあるかと思います。私自身も、朝6時30分から始まるラジオ体操に参加するために、毎朝早起きしてスタンプカードを持って行ってました。懐かしい……

今思えば、その時には、朝起きて、カブトムシを捕りに行って、帰ってきて、ご飯食べて、遊びに行って、習い事に行って……と1日の中でたくさんのことをしていた気がします。

やはり1日の時間を有効活用するためにも、ちゃんと夜寝て、朝起きる生活をしましょう!

以上、イベントレポートとその感想でした!

========================================

夏休みの過ごし方から受験戦略まで。
相談は武田塾御茶ノ水本校へ→まずは無料受験相談から

========================================

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談