ブログ

武田塾講師が行く!早慶上理GMARCH全大学制覇の旅Part2

武田塾御茶ノ水校講師のUです!

8月!夏休みですね!

暑さに負けずに勉強頑張っていきましょう!

(かくいう私は夏風邪に苦しんでいますが、、笑)

 

さて前回に引き続いて自転車旅の様子をお伝えしたいと思います。

前回の記事は→コチラからどうぞ!

 

4.早稲田大学 早稲田キャンパス

これが有名な大隈講堂です。

入学式や卒業式、講演会など何かとよく使われています。

1999年には東京都選定歴史的建造物にも選定されている歴史ある建物です!

日曜日なので人通りは少ないですが、学生数がとても多いので平日の昼時は人で溢れかえるほど賑わっています。

 

5.上智大学 四谷キャンパス

四谷駅を出てすぐに目に入ってきました。

写真は撮れていませんが、キャンパスの中では修道士の方が歩いていました。

キリスト教の大学である上智大学ならではの光景ですね!

 

6.青山学院大学 青山キャンパス

 

 

青山にキャンパスがあるのでとても周辺が賑わっています!

THE都会の大学という感じがしました。

キャンパスの中には緑も多くあり、落ち着いた雰囲気でした。

先ほどの上智大学とならんで青山学院大学もキリスト教の大学であることが有名ですね。

上智はカトリック、青山学院大学はプロテスタントいう違いがあるそうです!

 

7.慶應義塾大学 三田キャンパス

三田祭の記事以来、二度目の訪問です。

この立派な門が目を引きますね!

主に学部3・4年生が通うキャンパスになっていて、キャンパス内には福沢諭吉先生の銅像があることで有名です。

(残念ながら今回は工事中で見ることはできませんでした、、、)

 

 

さて、残すは3大学!

日も暮れてきましたが、無事にゴールできたのでしょうか!?

 

 

===============

武田塾御茶ノ水本校では無料受験相談を受付中。1時間で勉強の不安を解消します!
まずはこちらをクリック

===============

武田塾御茶ノ水本校公式HP完成!アクセスはバナーをクリック!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる