ブログ

武田塾講師が行く!早慶上理GMARCH全大学制覇の旅Part1

みなさんこんにちは!

武田塾御茶ノ水校講師のUです!

少し前の話ですが、自転車に乗って1日で早慶上理GMARCH全大学制覇にチャレンジしてきました!

今回はその時の様子を紹介したいと思います。

1.中央大学 後楽園キャンパス

「え?中央って多摩じゃなかったっけ?」
おそらく多くの人がこう思ってるんじゃないでしょうか?
実は理工学部は後楽園にキャンパスを構えているんですね。

この日は休みの日で入って中まで見学することはできませんでしたが、新しく、とても綺麗な校舎でした。

 

2.立教大学 池袋キャンパス

次は後楽園から茗荷谷を越えて立教大学池袋キャンパスに行きました!

キャンパスがおしゃれで有名な立教大学!

初めて行きましたが、本当におしゃれでした笑

蔦が生い茂っている、あの有名な建物もありました!

実際に中に入ってみると、都心にありながらとても広々としたキャンパスだという印象を受けました!

 

3.学習院大学

次の目的地は学習院大学です。

キャンパスが山手線目白駅の目の前だったので驚きました。

立地の良さもこの大学の魅力の一つかもしれません。

学生以外は受付で記帳しないと施設を見学できないようになっています。

身分証が必要なので見学に行かれる方は注意しておいてください!

パンフレットを頂いたので、それを参考にして色々と見てまわりまし。

日曜日ということもあり、部活やサークルの活動をしている人がとても多かったです。

また、大学だけでなく付属高校・中学などが全て一つの敷地内にあったので、こちらも立教大学と同様とても広いという印象を受けました。

~~~~~

さて、残り7大学。

果たして1日で全て回りきれるのでしょうか!?

つづく・・・

中央大学<http://www.chuo-u.ac.jp/>
立教大学<https://www.rikkyo.ac.jp/>
学習院大学<http://www.univ.gakushuin.ac.jp/>
===============

武田塾御茶ノ水本校では無料受験相談を受付中。1時間で勉強の不安を解消します!
まずはこちらをクリック

===============

武田塾御茶ノ水本校公式HP完成!アクセスはバナーをクリック!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる