ブログ

武田塾御茶ノ水本校にはどんな講師がいる? 講師紹介~早稲田大学U先生編~

こんにちは。武田塾御茶ノ水本校のめありーです。

いよいよ2016年も終わってしまいますね。

今回も、武田塾御茶ノ水本校の講師を紹介します。

(前回の記事は→こちら

今回は、私が塾生だった時にもお世話になったU先生を紹介したいと思います。

U先生は、早稲田大学に通っている先生で、英語を教わっていました。

私は塾生になる前に、武田塾で受験相談を受けて勉強を進めていたので、先生には足りない部分を見つけてもらい、それを克服するために必要な参考書で宿題を出してもらっていました。

さらに、過去問の研究の仕方や弱点を克服するための勉強法なども教えてもらいました。

 

U先生はとても親身になってくれる先生で、出来なくて悩んでいる時にはそれを改善するための対策を考えてくれて、勉強の仕方の引き出しをたくさん持っている先生だと感じていました。

たとえば、私がNext Stageの参考書をやり込みすぎて答えを覚え始めてしまった時には、右ページの文法解説のところでテストするという方法を教えてくれました。

でも、特訓での単語や熟語のテストの出来が93%や94%だと「まずまずだね」と言ったり、私ができるであろうギリギリの量を毎回宿題として出す、厳しい先生でした。

ですが、だからこそ成績が上がり合格できたのだと思っています。

私の受験に真剣担ってくれたU先生には本当に感謝しかありません。

 

 

===============

武田塾御茶ノ水本校では無料受験相談を受付中。1時間で勉強の不安を解消します!
まずはこちらをクリック

===============

武田塾御茶ノ水本校ブログは毎日21時頃更新予定です!
最新の記事はこちらをクリック

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる