ブログ

受験生も必見!明治大学周辺の最新人気スポット5選。

皆さんこんにちは!武田塾御茶ノ水本校のAです!

 

武田塾御茶ノ水本校からも近い明治大学(駿河台キャンパス)周辺には

人気の注目スポットがたくさんあります!

 

日本三大祭りの1つと言われる「神田祭」を開催する神田明神や、国の重要文化財でもあるニコライ堂などは有名ですが、

今回はその他でも今学生に人気のスポットを武田塾からご紹介します。

 

①グルメサンドウィッチ「POKKE」

駿河キャンパスから歩いてわずか1分。

昨年オープンしたばかりという本場のナポリピッツァを楽しめるこの店

ピザ生地をポケット状にして具材を入れた新感覚サンドウィッチ「Pokke」が人気です。

バーガー袋に入れて持ち帰りも可能なので、お花見の時などのアウトドアグルメとしても最適です。

 

落ち着いた雰囲気の店内でドリンクだけの利用も可能なのでカフェとしても重宝できそうです。

 

HP:https://www.pokkecafetasca.com/

 

②RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU

大学から5分ほど歩いたところにある日本茶カフェ・レストラン「1899」。

10種類以上の日本茶、ブレンド茶を楽しむことができます。

また、抹茶のスイーツや日本茶に合うオリジナルスイーツも揃えています。

RESTAURANTというだけあり店内はオシャレな洋風の空間で海外からのお客さんも多いとのこと。

 

ディナーの時間には「茶を食す」をコンセプトとしたお茶を使用した絶品料理も楽しめます。

 

HP:http://www.1899.jp/ochanomizu/

 

③マテリアクレープ 御茶ノ水店

JR御茶ノ水駅から徒歩1分にある「マテリアクレープ」は昨年10月にオープンしたばかりの注目スポット。

愛媛県松山市で大人気のクレープ屋さんが東京進出。

 

味はもちろん見た目も可愛いクレープが揃っていて、インスタ生えも抜群です。

 

御茶ノ水駅に寄る際はぜひチェックしてください!

HP:https://materiacrepe-otyanomizu.owst.jp/

 

④ボルダリング  B-PUMP TOKYO

依然として注目されているボルダリング。

「B-PUMP TOKYO」は本格的な設備を備えたボルダリング専門ジムです。

 

専門ジムといっても、専用シューズやチョークといったグッズはレンタルもあり初心者でも気軽に楽しめます。

 

学生割引もあるようなので、友達やサークルのみんなと汗をかきに行ってみては?

 

HP:http://pump-climbing.com/gym/akiba/

 

⑤アテネ・フランセ

1913年に創立したフランス学校のアテネ・フランセ

学校のピンクの壁面が可愛いとインスタ上で若い女性中心に人気です。

 

前面ピンクの壁に並ぶ アルファベットを背景にたくさんの読者モデルやアイドルも撮影に来ているとのこと。

 

ぜひ1度は立ち寄りたいスポットです。

HP:https://www.athenee.jp/

 

 

以上、オススメスポットはいかがでしたでしょうか。

その他にも明治大学周辺にはオシャレなカフェや要チェックスポットはたくさんあります。

受験する生徒さんは何としても合格して素敵な周辺スポットを探索して堪能したいですね!

武田塾御茶ノ水本校ではそんな生徒さんを応援します!

※投稿に使用した画像は各オフィシャルホームページより引用

 

 

関連記事

【深夜閲覧注意】武田塾御茶ノ水本校講師オススメのラーメン第1弾「極や」

こんにちは!武田塾御茶ノ水本校講師のじぇいそん(仮)です! この度新しく武田塾御茶ノ水本校のブログでシリーズを始めます! テーマはラーメンです! 御茶ノ水周辺のラーメンをはじめ、都内のラーメンを週一で ..

【深夜閲覧注意】武田塾御茶ノ水本校講師オススメのラーメン第3弾「逢縁喜縁」

こんにちは!お久しぶりです!   夏ですね!!朝シャンして髪を乾かすと汗まみれになって天パが発動してはまた乾かし、また汗をかきという無限ループを送って授業に遅刻した武田塾御茶ノ水本校講師のじ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる