ブログ

【深夜閲覧注意】武田塾御茶ノ水本校講師オススメのラーメン第3弾「逢縁喜縁」

こんにちは!お久しぶりです!

 

夏ですね!!朝シャンして髪を乾かすと汗まみれになって天パが発動してはまた乾かし、また汗をかきという無限ループを送って授業に遅刻した武田塾御茶ノ水本校講師のじぇいそんです!!

 

第三回は!
またお茶の水を少し下りました神保町のお店!

20160714-1

逢縁喜縁(あいえんきえん)に行ってまいりました!
今回はバイトが終わった後に同僚と行って参りました!

 

店内は結構広め?な感じでした!30席ぐらいあってカウンター席とテーブル席が1:2くらいでした!で、結構会社員らしき人が(結構女性多め)いました!

20160714-2

結構メニューの種類が多かったです!
初めて来たので人気No.1の特製らぁめん(880円)を注文。

20160714-3

こちらです。
味のほうは…

 

うまい!!
と同時に

なんの味だこれ?…と思いました。

どうやら鶏白湯のスープが使われているようです。数々のラーメンの中では珍しい部類に入りそうですね。あっさりめで飲みやすかったです。

 

具材は味玉(一玉)、チャーシュー(3枚)、白髪ネギ、海苔と辛味噌?のようなものまでは普通なんですが、他に水菜らしきものと鶏団子が入っていました!

鶏白湯のスープに合っていてよかったです!

大盛り・替え玉何回でも無料だったので、一玉替え玉。辛味噌を溶かして食べると適度な辛さがあっておいしかったです。なんか味噌っぽくなく、フライドガーリック?などが入ってるようでした!

20160714-4

メニューが多いし結構遅くまでやっているみたいなのでまた来たいと思います!!

 

ごちそうさまでした。

20160714-5

御茶ノ水一通り行ったらどんどん足を伸ばしていく予定ですのでお楽しみに!!

ではまた次回!!

 

お店:匠の麺処 逢縁喜縁(あいえんきえん)
場所:東京都千代田区神田神保町2-14-15
今回の来店日時:7/13(木)23時頃
メニュー、トッピング:特製らぁめん(鶏白湯)
備え付け調味料:酢、醤油、ラー油、胡椒、辛味噌のようなもの

 

 

※この記事は、講師のじぇいそん(仮名)の独断と偏見によって書かれています。味覚には個人差があることをご承知の上でご覧ください。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる