塾生の声

【2023年度合格体験記】高3の11月からの入塾で見事逆転合格!

皆さんこんにちは!

沼津駅から徒歩3分、『日本初!授業をしない塾』がキャッチフレーズの武田塾沼津校です。

本日は、東洋大学スポーツ法学部に合格した鈴木美紅さんのお話をしたいと思います!

武田塾でどうやって成績を伸ばして、逆転合格を勝ち取ったのかご紹介します(^^♪

IMG_E05700

 

合格大学

🌸東洋大学 法学部

🌸神奈川大学 法学部

🌸常葉大学 法学部

武田塾に入る前の成績はどうだった?

偏差値は50前後でした…

国語しか点数が取れず、常に成績に波がありました。

特に、英語の苦手意識が強く、勉強もしてきませんでした。

模試の判定もEやDが多かったです。

武田塾に入塾した理由は?

このままではマズイと思った!

周りの友達が塾に通い始めたからというのもあります。

自分だけでは、苦手な英語がやれないと思ったので、毎日宿題を出して、管理してくれるところが魅力だった。

武田塾に入塾して、勉強法や成績は変わった?

圧倒的に勉強時間が長くなった!

学校から近かったこともあって、ほぼ毎日自習室で勉強しました。

毎日の宿題が多かったので、何とか寝るまでには終わらせる!!と必死になって、

それに比例して、格段に勉強時間が増えた。

やることをため込んでしまったり、苦手なものを避けてしまいがちだったけど、

先生と計画を立てることで、バランスよく進めることができた。

参考書を勉強

点数が目に見えて上がってきた!

英語は模試で、50点台からずっと抜け出せていなかったが、65点くらいまでは取れるようになってきた。

日本史も点数の波が大きかったが、安定した点数を取れるようになってきた。

過去問でも合格ボーダーをしっかりと取れるようになってきて、すごい自信がついた!

勉強グラフ

担当の先生はどうだった?

勉強以外もサポートしてくれた!

いつも親身に話を聞いてくれて、適切なアドバイスをくれたり、

分からない所を分かるまで丁寧に教えてくれた。

勉強以外にもメンタル面や受験直前の過ごし方などの話がとても参考になった。

まさかの中学レベルから…

初めての英語の宿題が中学英語レベルでちょっとビックリしたし、

高3の秋にこのレベルなのか…と自分のレベルの低さに焦りも感じました。

自分では分かると思っていた問題が、意外と解けなかったり、新しい発見があったりした。

基礎からしっかりとやり直したことによって、次のステップに繋がりました。

好きな参考書は?

第1位 時代と流れで覚える日本史

教科書よりも整理されてて使いやすかったです!

受験期1番やり込んだ参考書です!

時代

第2位 Next Stage

何周も何周も繰り返しやることで、かなり力がつきました!

ネクステ

第3位 肘井学の読解のための英文法

長文を読むための勉強なんてやったことありませんでしたが、

これが1冊終わったころから、英語長文が読めるようになってきました!

肘井の読解

これからの受験生への応援メッセージ

私は、高1・2年のとき遊びまくり、高3の秋にようやくやる気が出てきて、E判定から合格しました!

逆転合格って本当にできるんだなと思う一方、やはり受験勉強は早くから始めるべきだと感じました。

遊んだツケが全部降りかかった来たので、めちゃくちゃきつかったです・・・

毎日少しでも机に向かうことが大きな成果として返ってきます!

頑張って志望校合格を目指してください(^_-)-☆

合格

過去の合格体験記も是非ご覧ください!

 

武田塾ではいつでも無料で受験相談を行っています!

なにか勉強方法や今後の計画で気になることがあれば随時相談に乗りますので、
ぜひ武田塾沼津校の無料受験相談にお越しくださいね!

▼LINEでお申し込みもできます♪

以下より友達追加後、お申し込みください!

友だち追加

▼携帯、パソコンから

お申し込みはこちらから(^^♪

無料受験相談

↑メールや電話でもお気軽にお問い合わせください!

*^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^*

無料受験相談~進路カウンセリング~(*^_^*)

当校では随時、無料の受験相談を行っております。
正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。

◆武田塾沼津校 沼津の予備校・塾・個別指導◆

住所:〒410-0056
静岡県沼津市高島町3-4加藤ビル4階

Tel:055-900-8475 ※受付時間 13:00~22:00(月~土)
HP:https://www.takeda.tv/numazu/
Mail:numazu@takeda.tv
Twitter:https://twitter.com/takedajuku_nmz
Instagram:https://www.instagram.com/takedajukunumadu/

JR東海道線・御殿場線 沼津駅から徒歩5分
※リコー通りに入ってすぐ♪、着物屋さんのお隣のビルになります!

関連記事

【高1・高2生必見】受験勉強を有利に進める方法~タスク管理編~

皆さんこんにちは! 沼津駅から徒歩3分、『日本初!授業をしない塾』がキャッチフレーズの武田塾沼津校です。 夏休みが終わってしまいましたが、有意義な時間を過ごすことはできましたか? 本日は、主にこれから ..

【高1・高2生必見】受験勉強を有利に進める方法~受験モード編~

皆さんこんにちは! 沼津駅から徒歩3分、『日本初!授業をしない塾』がキャッチフレーズの武田塾沼津校です。 受験勉強の一歩がなかなか踏み出せない方に送るシリーズ第2弾 本日のテーマは、 「受験勉強ってい ..

【新高1生必読】高校生活のスタートダッシュを決めるために!!

皆さんこんにちは! 沼津駅から徒歩3分、『日本初!授業をしない塾』がキャッチフレーズの武田塾沼津校です。 新学期も始まり、高校受験を終えて 心躍る高校生活をスタートさせている新1年生も多いと思います! ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる