塾生の声

慶應義塾大学&東京外国語大学合格!!【武田塾沼津校合格体験記】

皆さんこんにちは!

沼津駅から徒歩3分、『日本初!授業をしない塾』がキャッチフレーズの武田塾沼津校です。

pixta_44367499_M

 

本日は・・・

【慶應義塾大学 法学部】

【慶應義塾大学 総合政策部】

【東京外国語大学 国際社会学部】

その他、青山学院大学、中央大学、法政大学

に合格された、光浪創希くんをご紹介したいと思います。

IMG_0412

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高校入学時

偏差値:50以下

入塾時は、ちょうど偏差値50以下の高校が不合格になってしまった時。

武田塾に入ったきっかけは?

父親がこのままではまずいと思い、ネットで探していた所見つけたそうです。

正直言って武田塾のことを懐疑的に思っていましたが、私自身も受験相談で話を聞いたら

かなり魅力的な塾だと思って入塾しました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

元々の世紀成績がかなり引くかったので、合格判定がすぐによくなるということはなかったが、

成績は少しずつよくなってきた。

勉強時間もたくさん取れるようになったし、勉強の質もかなりよくなった。

担当の先生はどうでしたか?

3年間の中で、どの先生も親身になって指導してくれました。

本当に頼りがいのある先生しかいませんでした。

指導してくださった先生には本当に感謝の気持ちしかありません。

武田塾での思い出はありますか?

色々ありますが、一番の思い出は、近くのコンビニで飲み物や食べ物を準備して

自習室で毎日のように勉強したことです。

好きな参考書ランキング

第一位

『漢字マスター』

正直言ってこの本なしでは今も文章書けなかったと思います(笑)

本当にこの本には感謝しています。

第二位

『世界史マルチトレーニング』

年法などが載っているからかなり便利です。

第三位

『基礎問題精巧IA』

本番の共通テストで数学はひどい結果となってしまったが、これをやってなかった・・・

と思うとゾッとしますね(笑)

来年度以降の受験生への応援メッセージ

僕のように模試等でなかなか良い判定が出ないこともあるとおもいますが、

最後まであきらめずに頑張れば、結果はついてきます!!

校舎長&スタッフより

入塾当時、帰国子女ということもあり、英語能力は全く問題ありませんでした。

むしろ、日本語が理解できず、問題文の意味がわからない・・・

という帰国子女らしい悩みを抱えていました。

本人も好きな参考書ランキング1位に挙げてくれていますが、

まずは漢字から勉強をスタートしていきました。

自習室にもよく通ってくれて、必死に勉強していたのを覚えています。

毎日の積み重ねの結果、今回のような素晴らしい結果を勝ち取れましたね!!

本当におめでとうございます。

大学生のキャンパスライフ大いに楽しんでくださいね!!!

MIZUHO319005_TP_V1

 

武田塾ではいつでも無料で受験相談を行っています!

なにか勉強方法や今後の計画で気になることがあれば随時相談に乗りますので、
ぜひ武田塾沼津校の無料受験相談にお越しくださいね!

▼LINEでお申し込みもできます♪

以下より友達追加後、お申し込みください!

友だち追加

▼携帯、パソコンから

お申し込みはこちらから(^^♪

無料受験相談

↑メールや電話でもお気軽にお問い合わせください!

*^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^*

無料受験相談~進路カウンセリング~(*^_^*)

当校では随時、無料の受験相談を行っております。
正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。

◆武田塾沼津校 沼津の予備校・塾・個別指導◆

住所:〒410-0056
静岡県沼津市高島町3-4加藤ビル4階

Tel:055-900-8475 ※受付時間 13:00~22:00(月~土)
HP:https://www.takeda.tv/numazu/
Mail:numazu@takeda.tv
Twitter:https://twitter.com/takedajuku_nmz
Instagram:https://www.instagram.com/takedajukunumadu/

JR東海道線・御殿場線 沼津駅から徒歩5分
※リコー通りに入ってすぐ♪、着物屋さんのお隣のビルになります!

関連記事

文転をして法政大学に合格!【武田塾沼津校合格体験記】

皆さんこんにちは!武田塾沼津校の近藤です!   今日は文転をして1年で法政大学に合格した生徒の合格体験記を公開します! 名前:S.Kくん出身校:沼津市立沼津高校合格校:法政大学 経済学部   ..

加藤学園から東京理科大学に合格!【武田塾沼津校合格体験記】

皆さんこんにちは!武田塾沼津校の近藤です!   今日は今年初の沼津校の合格体験記を公開します!   名前:K.Kくん出身校:加藤学園高校合格校:東京理科大学 工学部   ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる