塾生の声

武田塾の学習ペース配分管理で計画的に!【武田塾沼津校合格体験記】

皆さんこんにちは!

沼津駅から徒歩3分、『日本初!授業をしない塾』がキャッチフレーズの武田塾沼津校です。

pixta_44367499_M

 

本日は・・・

【専修大学大学 経営学部】

【東京経済大学 経営学部】

その他、名桜大学、関東学院大学

に合格された、播磨和哉くんをご紹介したいと思います。

image0

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高校2年の11月

偏差値:57くらい 英語:47 国語:52 日本史:68

日本史が得意だったが、英語・国語が苦手だった。英語は50%点数取るのも難しかった。 

武田塾に入ったきっかけは?

中学3年生のときに武田塾チャンネルを見ていて、高1の春から武田塾のルートをやっていた。

高3になる直前に受験を意識し始めて11月に入塾した。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

高1から武田塾のルートをやっていたが、部活が忙しく高1はシス単Basicとネクステを半分くらいしか終えていなかった。

高1の時に立てた勉強計画が上手くいっていなかったので、計画の立て直しとペース配分は入塾してからよくなったので、

武田塾の勉強をマネジメントしてくれるのはとてもよかった。

英語は高3の夏には7割安定して取れるようになった。

シャドーイングや音読を始めて2カ月で点数が上がった。シャドーイングや音読は受験直前で早いスピードの読解を当たり前にするために、

本番の日まで絶対にサボらずやることが英語長文の鍵だと思う。

担当の先生はどうでしたか?

勉強の話はもちろん、大学の話も聞かせてくれて面白い先生だった。

1年間僕のことを応援してくれたことは大きな励みになった。

武田塾での思い出はありますか?

毎日10時まで、週一回の確認テスト9割を目標に勉強していた。

武田塾では他の生徒と話すことが少ないので、ライバルが出来にくかったりしてモチベーションの管理が大変だった。

ただ、校舎長が色々励ましてくれたおかげで、メンタルはずっと保つことができた。

武田塾で勉強した1年は誰よりも勉強した自信がある。悔いのないように頑張って欲しいです。

好きな参考書ランキング

第一位

『システム英単語』

ボロボロになるまで使った!!

派生語のページはやるだけで点数が上がった。

第二位

『日本史B一問一答

一冊やり込めばどこの私大でも7割はいけるようになる。

第三位

『関先生の英語長文ポラリス』

本番と同じジャンルの文章が出た。

内容も面白い!

来年度以降の受験生への応援メッセージ

参考書をやるだけでなく、解き方、考え方をメモしたりしてやるだけの勉強にしないで欲しい!

勉強時間も大事だが、どうやったら間違えた問題を次できるようになるか毎日成長できるように考える時間を

設けることが、参考書を眺めている時間よりも大事だと思う!

やりっぱなしにしない!!復習時間をとってわかるまでやってみてください!!

校舎長&スタッフより

元々武田塾のルートとか知ってくれていて自分で勉強をやってくれていました。

ただ、自分ではペース管理ができないと悩んでいたので入塾を勧めました。

入塾してからは、苦手な英語を中心に毎日勉強していました。

思うような結果をだせず、悩んでいた時期もありましたが、

担当の先生などと話し合いを重ねて乗り越えていってくれました。

本当におめでとうございます。

大学生のキャンパスライフ大いに楽しんでくださいね!!!

MIZUHO319005_TP_V1

 

武田塾ではいつでも無料で受験相談を行っています!

なにか勉強方法や今後の計画で気になることがあれば随時相談に乗りますので、
ぜひ武田塾沼津校の無料受験相談にお越しくださいね!

▼LINEでお申し込みもできます♪

以下より友達追加後、お申し込みください!

友だち追加

▼携帯、パソコンから

お申し込みはこちらから(^^♪

無料受験相談

↑メールや電話でもお気軽にお問い合わせください!

*^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^*

無料受験相談~進路カウンセリング~(*^_^*)

当校では随時、無料の受験相談を行っております。
正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。

◆武田塾沼津校 沼津の予備校・塾・個別指導◆

住所:〒410-0056
静岡県沼津市高島町3-4加藤ビル4階

Tel:055-900-8475 ※受付時間 13:00~22:00(月~土)
HP:https://www.takeda.tv/numazu/
Mail:numazu@takeda.tv
Twitter:https://twitter.com/takedajuku_nmz
Instagram:https://www.instagram.com/takedajukunumadu/

JR東海道線・御殿場線 沼津駅から徒歩5分
※リコー通りに入ってすぐ♪、着物屋さんのお隣のビルになります!

関連記事

慶應義塾大学&東京外国語大学合格!!【武田塾沼津校合格体験記】

皆さんこんにちは! 沼津駅から徒歩3分、『日本初!授業をしない塾』がキャッチフレーズの武田塾沼津校です。   本日は・・・ 【慶應義塾大学 法学部】 【慶應義塾大学 総合政策部】 【東京外国 ..

文転をして法政大学に合格!【武田塾沼津校合格体験記】

皆さんこんにちは!武田塾沼津校の近藤です!   今日は文転をして1年で法政大学に合格した生徒の合格体験記を公開します! 名前:S.Kくん出身校:沼津市立沼津高校合格校:法政大学 経済学部   ..

武田塾は『授業しない!』って言うけど、何するの?

皆さんこんにちは! 沼津駅から徒歩3分、『日本初!授業をしない塾』がキャッチフレーズの武田塾沼津校です。 間もなく新学年へと移り変わる季節となりますが、これから予備校や塾を探す方も増えてくると思います ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる