塾生の声

文転をして法政大学に合格!【武田塾沼津校合格体験記】

皆さんこんにちは!
武田塾沼津校の近藤です!

 

今日は文転をして1年で法政大学に合格した生徒の合格体験記を公開します!

274669914_196097036065211_7219630728134569727_n

名前:S.Kくん
出身校:沼津市立沼津高校
合格校:法政大学 経済学部
    専修大学 経営学部

 

入塾前のSくん

合格校 法政大学 経済学部
専修大学 経営学部
武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高校3年生の夏】 【当時の成績:】  

わかりません。

武田塾に入ったきっかけは?

武田塾がやっている自学自習が自分に合っていると思ったから。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

間違えた問題に対して、なんでその問題を間違えたのか、次はどうすれば間違えないのか考えるようになった。

英単語の訳が0.1秒で出るくらいまで単語帳の完成度を上げた。

10月くらいまでMARCHの英語長文がスラスラ読めない時期が続いたので、ある程度量をこなすことも大事だと思い、2週間ひたすら英語長文を音読したら、MARCHの英語長文がスラスラ読めるようになりました。

英語学習は、質だけではなく量も大切だということに気が付きました。

CCI20220301_LI

 

武田塾での思い出と受験生へのメッセージ

担当の先生はどうでしたか?

勉強の話だけではなく、大学の面白い話も先生からたくさん聞けたので、大学生になる憧れが強くなり、1年間のモチベーションを落とさずに勉強することが出来ました。

武田塾での思い出を聞かせて下さい!

担当の先生の昔の姿の写真を見せてもらったとき、今の姿と違いすぎて大笑いしたことです。

担当の先生が1回特訓(武田塾の個別指導)を遅刻してきたことがあって、そのことをいじったりするのが面白かったです。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 速読英熟語

コメント:この参考書に載っている英語長文を毎日音読していれば、MARCHの英語も十分読めるようになります。

第2位 システム英単語

コメント:0.1秒で訳が出るくらいまで仕上げてください。

第3位 文系の数学 実戦力向上編

コメント:この参考書に載っている問題の解法が瞬時に思い出せるくらいまで仕上げてください。

来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

色んな参考書に手を出すのではなく、1つの参考書を繰り返すやった方が自分の実力向上につながると思うので、そこを意識して受験勉強頑張ってください。

 

CCI20220301_0001

 

武田塾ではいつでも無料で受験相談を行っています!

なにか勉強方法や今後の計画で気になることがあれば随時相談に乗りますので、
ぜひ武田塾沼津校の無料受験相談にお越しくださいね!

無料受験相談

↑メールや電話でもお気軽にお問い合わせください!

*^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^*

無料受験相談~進路カウンセリング~(*^_^*)

当校では随時、無料の受験相談を行っております。
正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。

◆武田塾沼津校 沼津の予備校・塾・個別指導◆

住所:〒410-0056
静岡県沼津市高島町3-4加藤ビル4階

Tel:055-900-8475 ※受付時間 13:00~22:00(月~土)
HP:https://www.takeda.tv/numazu/
Mail:numazu@takeda.tv
Twitter:https://twitter.com/takedajuku_nmz
Instagram:https://www.instagram.com/takedajukunumadu/

JR東海道線・御殿場線 沼津駅から徒歩3分
※リコー通りに入ってすぐ♪、着物屋さんのお隣のビルになります!

関連記事

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる