塾生の声

加藤学園から東京理科大学に合格!【武田塾沼津校合格体験記】

皆さんこんにちは!
武田塾沼津校の近藤です!

 

今日は今年初の沼津校の合格体験記を公開します!

1

 

名前:K.Kくん
出身校:加藤学園高校
合格校:東京理科大学 工学部

 

入塾前のKくん

合格校 東京理科大学 工学部
武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高校1年生の夏】 【当時の成績:】  

数学のテストや模試の点数が全く取れていなかった。

武田塾に入ったきっかけは?

数学の勉強を自分だけでするのが難しいと思ったから。

数学の問題集の解説をしてもらいたかった。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

計画的に問題集の範囲を進めることができた。

学校の定期試験や模試などの点数や偏差値が上がった。

CCI20220212_LI

 

武田塾での思い出と受験生へのメッセージ

担当の先生はどうでしたか?

学校の日程などに合わせて宿題の範囲を設定してもらえて無理なく進めることができた。

武田塾での思い出を聞かせて下さい!

武田塾に入ったあとの最初の学力テストでいい点数が取れたことがうれしかった。

2年生になってから英語も追加で始めたら思っていた以上に大変だった。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 物理のエッセンス

コメント:この参考書をやってからかなり理解が深まった。

第2位 数学基礎問題精講

コメント:模試などに出てくるような問題が載っているので、点数になりやすかった。

第3位 vintage

コメント:かなり多くの問題が載っていて、文法やイディオムを覚えるのによかった。

来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

自分の第一志望の合格に向けて頑張ってほしいです。

CCI20220218

 

武田塾ではいつでも無料で受験相談を行っています!

なにか勉強方法や今後の計画で気になることがあれば随時相談に乗りますので、
ぜひ武田塾沼津校の無料受験相談にお越しくださいね!

無料受験相談

↑メールや電話でもお気軽にお問い合わせください!

*^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^*

無料受験相談~進路カウンセリング~(*^_^*)

当校では随時、無料の受験相談を行っております。
正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。

◆武田塾沼津校 沼津の予備校・塾・個別指導◆

住所:〒410-0056
静岡県沼津市高島町3-4加藤ビル4階

Tel:055-900-8475 ※受付時間 13:00~22:00(月~土)
HP:https://www.takeda.tv/numazu/
Mail:numazu@takeda.tv
Twitter:https://twitter.com/takedajuku_nmz
Instagram:https://www.instagram.com/takedajukunumadu/

JR東海道線・御殿場線 沼津駅から徒歩3分
※リコー通りに入ってすぐ♪、着物屋さんのお隣のビルになります!

関連記事

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる