【兵庫・公立】芦屋高校の評判・進学実績ならこちら!

西宮北口校・

こんにちは!大学受験専門予備校、武田塾西宮北口校です!

今回は芦屋高校の評判・実績についてご紹介します。

【アクセス】

兵庫県芦屋市宮川町6-3 地図はこちら

阪神本線芦屋駅より徒歩8分

【偏差値】

56

【進学実績】

国公立大学 計22人 関関同立 計107人 産近甲龍 計212人

関関同立をはじめとした関西の有名大学への進学者を毎年多数輩出しています!

【口コミ・評判】

芦屋高校では、国際教育やふるさと貢献活動などの特色のある取り組みをしています。

国際教育では台湾の学生を学校に招いて、ともに食事をしたり授業を受けたりなど、日本語と英語を交えながら数時間の交流を行います。

ふるさと貢献活動では地域の防災訓練に参加したり、様々なボランティアを行いながら地域社会への貢献を行っています。

単に学力の向上だけを図るのではなく、同時にコミュニケーション能力と倫理観の育成にも力を入れているようです。

 

芦屋高校は阪神間の中心に位置し、交通の便が良いことから、希望者が、

近隣の大学に行き通常の大学の授業を大学生とともに受講する高大連携講座を設置しています。

他校では、夏休みなど長期休業中に大学の集中講義を受講する連携講座を行うことが多いですが、芦屋高校の場合、

正規の大学の授業を受講するという特徴があります。

集中講座と違い、より深く大学の授業を体験し、自己の進路実現に活かせるという利点があります。

甲南大学、甲南女子大学とは個別に連携していますが、兵庫県教育委員会と県下の大学との連携を通して、

時間帯によっては関西学院大学、神戸大学などの講座を受講することも可能です。

また、1・2年次全員を対象に、大学の先生方を20名程度、芦屋高校に招き、全員がいずれかの講座を受講する

「AUSSキャンパス」といった行事も実施し、学習意欲を喚起する取り組みを実施しています。

 


武田塾では授業を受けることで成績が上がるのではないと考えています。

「授業の内容をしっかりと復習すること」、 「自分で問題が解けるようになること」、「参考書やテキストの内容を完璧に理解すること」で成績が上がるという風に考えています。

何を勉強すれば良いかわからない方や、自分一人だと頑張れるかどうか不安な方は、

ぜひ武田塾の無料受験相談をご予約下さい!

一人ひとりに添った正しい勉強方法を伝え、逆転合格できるようにサポートいたします! %e4%ba%ac%e9%83%bd%e3%83%bb%e7%89%b9%e8%a8%93%ef%be%8c%ef%be%9e%ef%bd%b0%ef%bd%bd%e3%81%ab%e3%81%a6

__________________________________

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾西宮北口校】

〒662-0834 兵庫県西宮市南昭和町2-30 山下ビル2階 (阪急西宮北口駅徒歩3分)

TEL:0798-42-7311 FAX:0798-42-7312

武田塾西宮北口校のホームページこちら _

_________________________________

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談