ブログ

武田塾日本橋人形町校がなぜオススメできるのか【よくある質問も】

 

 

 

 

武田塾日本橋人形町校はこんな人にオススメ!

自分で何をすればいいかわからない

課題を出されればきちんとやってくる

自分で計画を立てられるようになりたい

授業についていけない

学校より早く進みたい

集団授業は苦手

自分のペースでやりたい

目指すレベルは高いが、基礎からやりたい
 
快適に使える自習室を探している
 
 
どれか一つでも当てはまる人には、武田塾日本橋人形町校を強くオススメします。

この記事では、「武田塾ってどんな塾?」といった疑問や、
なぜ武田塾が多くの受験生に支持されるのか、そしてオススメできる理由についてお話しします!
 

武田塾チャンネルでも紹介されました!

武田塾日本橋人形町校が武田塾チャンネルでも紹介されました!
教室の雰囲気を感じていただければ幸いです!
 
 
 

 

 

そもそも武田塾ってどんな塾?

"授業をしない"

大学受験対策といえば大手予備校での集団授業というイメージがありますよね?

なんと武田塾では、「授業はしません」

大学受験予備校の常識を覆す。それが「武田塾」なんです。

 

 

授業の代わりに何をするの?

武田塾で行うのは、

「参考書による自学自習」

理由は単純。

「参考書学習が最も効率が良いから」

 

参考書学習のメリットって?

圧倒的な効率

授業と比較した場合の参考書学習最大のメリットは、
なんといってその「圧倒的効率」です。

・自分にとって必要な知識を得ることができる
・場所や時間を選ばずに学べる
・何度もくり返し使うことができる

無駄を省き、必要なことだけを繰り返し学習することで、
効率よく知識を定着させることができます。

「わかる」を「できる」に

どれだけわかりやすい授業を受けても、
その場で「わかる」だけで終わってしまいます。

必要なことは、自分の力で「できる」状態にしてあげることです。

そのために、繰り返しの演習は避けられません。

授業を受けたところで、結局参考書を使った学習は必要となってくるのです。

一冊を完璧にすることで、自分の実力がわかる

授業を受けただけでは、自分の学力がどれだけ伸びたのか実感できません。

しかし、参考書は「完璧にすることで到達できるレベル」を想定して作られています。

参考書学習は、自分の実力を常に把握しながら勉強を進められるのです。

だからこそ武田塾は

「一冊を完璧に」

段階を踏んで着実に成績を伸ばす過程を大切にしています。

 

 

自学自習ってことは何もしてくれないの?

武田塾は「授業をしない」「自学自習」

じゃあ何をしてくれるの?

そんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

武田塾日本橋人形町校は「自学自習の徹底サポート」を行います。

 

自学自習の徹底サポート

 

生徒の目標や現在の実力に合わせたカリキュラム

武田塾ではまずはじめに最終的な目標設定をします。

「難関国公立を目指したい」「早慶MARCHに合格したい」

そしてその目標達成に必要な学力と現在の実力を比較し、
残りの期間から逆算してカリキュラムを決め、合格に必要な最短ルートを進めます。

必要なことを、最適な量、最適なペースで進めていくのです。

武田塾のカリキュラムは1日単位で決められています。

そのため、何をしようか迷う時間をカットすることができるのです。

これで「自分で何をすればいいかわからない」を解決します。

そして、「課題を出されればきちんとやってくる」生徒にはぴったりなのです。

 

勉強の"やり方"を叩き込みます

武田塾日本橋人形町校の指導では1対1の完全個別指導
「勉強のやり方」を徹底的に叩き込みます。

・英単語の暗記の仕方
・数学の演習のやり方
・答え合わせの際に注意するべきこと

など、隣に先生がいなくても勉強できる状態を作り上げていきます。

「自学自習」と「放置」は違います。

武田塾日本橋人形町校の講師はコーチであり、トレーナーであり、伴走者です。

当たり前ですが、テスト本番では隣に先生はいません。

自分一人の力で問題を解く力がなければならないのです。

生徒が自分の力で勉強を進め、「真の学力」が身につくまで、
徹底的にサポートします。

 

最適な参考書の選択

世の中には数えきれないほどの参考書が溢れかえっています。

その中から、果たして自分にとって最適な一冊を選べますか??

ネット上には様々な情報が飛び交っています。

「オススメ参考書」と言っても、誰を対象とするかで違ってくるのです。

武田塾日本橋人形町校では、生徒にとって最適な参考書の選択をお約束します。

自学自習をする以上、自分一人で理解できるレベルの参考書でなくてはなりません。

参考書の選択は、参考書のプロである私たちにお任せください!

 

 

 

 

武田塾日本橋人形町校、よくある質問

自習室だけ使うことはできる?

大変申し訳ございませんが、「自習室のみ」のご利用はできません。

ただし、どのようなコースであれ、1コースでも受講していただければご利用可能となります。

武田塾日本橋人形町校は、自習室利用時間がエリア最長!

毎日午前10時から夜22時まで、快適な環境で学習していただくことが可能です。

実際に高校1年生のうちから入塾し、1科目だけ受講しつつ毎日自習室を利用している生徒もいます。

宿題の量が多いって聞くけど、部活や学校の課題と両立は可能?

大学入試において、その形式は年々多様化しております。
そのため、「学校の成績もおろそかにはできない」という方も多くいらっしゃることでしょう。
 
武田塾は「逆転合格」を掲げ、直前期から最短ルートでの合格を実現してきました。
そのため、「武田塾の宿題は多い!」というイメージが定着しているのかもしれません。
 
もちろん「自学自習」をベースにしている以上、少ない課題というわけにはいきません。
あくまでも「合格に必要なこと」を「必要なペース」で出しているだけです。
 
つまり、入塾時期が早ければ早いほど、そのペースは緩やかになります。
そして、時間をかけただけ宿題の完成度も高まります。
詳しくは以下の記事をご覧ください!
 
 
 

料金は?

受講する科目数やコースの選択によって異なります。

受験や英検対策など、それぞれの目標に応じて最適なコースを提案させていただきます
また、予算や一週間の間に通塾できる回数なども考慮致します。

夏期講習や冬期講習など、特定の期間だけ料金が発生することはなく、
年間通して一定の金額で受講いただけます。
(※コース変更があった場合は差額を返金・徴収いたします)

小中学生コースと高校生・既卒生コースで料金が異なりますので、
詳しくはお問い合わせくださいませ。

 

どんな生徒が通っているの?

武田塾日本橋人形町校の立地の特性上、在籍生徒の通う学校に偏りはありません。

開智日本橋中等高等学校をはじめとした近隣の高校や、
幅広い偏差値帯の、様々な大学を志望する生徒が在籍しています。

入塾試験やクラス分けもないため、自分のレベルに合ったところかスタートできます。

そのため、
「学校や他の塾の授業についていけない」「むしろ学校より早く進みたい」「集団授業は苦手」
「自分のペースでやりたい」「目指すレベルは高いが、基礎からやりたい」
といったあらゆるニーズにお応えできます。

友人を誘って共に切磋琢磨するもよし、人知れずひっそりとマイペースに勉強するもよし。

まずは教室の雰囲気を見学していただくことをオススメします。

小学生や中学生でも通えるの?

通えます。

武田塾日本橋人形町校では、小学生や中学生の入塾も受け付けています。

学習習慣の定着や定期テスト対策はもちろん、高校受験や大学受験を見据えて早い段階から"真の学習法"に触れることができます。

 

どんな講師がいるの?

武田塾日本橋人形町校には、早稲田、MARCH、東大や東工大、そして医学部医学科の講師まで、
強力な講師陣が揃っています。

詳しくは以下の記事をご覧ください

【講師紹介】武田塾日本橋人形町校、充実の講師陣を紹介します!

 
 
 

 

ひとまず話を聞くだけでもいい?

ここまでで武田塾日本橋人形町校の事が少しでも気になったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

でも、いきなり入塾はさすがに無理……

そのような方のためにに随時「無料受験相談」を実施しています。

受験に関する相談だけでなく、日常の学習の悩み、部活との両立など、
どのようなお悩みにも無料でお答えいたします。

武田塾は「自分でできるなら入塾しなくてもいいよ」というスタンスです。

実際に無料受験相談のみで合格した生徒も毎年輩出しています。

まずはお気軽にお電話、もしくはフォームからお問い合わせください。
 
TEL:03-6661-7727
無料受験相談
 
 

 

 

武田塾チャンネルでも紹介されました!

武田塾日本橋人形町校が武田塾チャンネルでも紹介されました!
教室の雰囲気を感じていただければ幸いです!
 
 
 
 

デキる人はもう始めてる。迷う時間がもったいない!

自分で何をすればいいかわからない

課題を出されればきちんとやってくる
 
自分で計画を立てられるようになりたい

授業についていけない

学校より早く進みたい

集団授業は苦手

自分のペースでやりたい

目指すレベルは高いが、基礎からやりたい
 
快適に使える自習室を探している
 

しつこいようですが、どれか一つでも当てはまる方。
損はさせません。まずは一度教室でお話しましょう!
 
無料受験相談
 

この記事を読んだあなたには無料受験相談がオススメ!

無料受験相談を受ける4つのメリット!

①最強最速の"参考書を使った自学自習"、そのスゴさがわかる!
一週間で英単語を1000個覚えられる暗記法を伝授。
クラスで下から2番目→学年トップになった生徒も!

 

②志望校合格のために何をすべきかが分かる!
偏差値30台から現役で早慶に合格!3年生11月からの入塾で千葉大現役合格!
これらを実現させた実績とノウハウがあります。

 

③校舎長は小学生~社会人まで指導した経験を持つ学習指導のプロ!
武田塾日本橋人形町校の校舎長は、勉強ギライな小学生から資格取得のための学習法まで幅広い指導経験あり!
地域のニーズにお応えし、小学生~大学受験生まで幅広く受け入れています。

 

④どんな小さな悩みも、満足するまでじっくり話せる
無料受験相談は1時間程度を予定しています。
ですが、時間が許す限りあなたのお悩みにお答えします!
無料受験相談だけでの合格も可能なんです。

さらに日本橋人形町校には、
・英検一級をもつ東京医科歯科大の講師
・独学で慶應大学に合格した講師
・元武田塾生で勉強法を熟知して早稲田大学3学部に合格した講師
など、受験生を支える心強い講師陣がいます!

 

小学生や中学生からの問い合わせも続々!


受検は情報戦です。

一方で、ゴールを見据えた場合、長期的な視野をもった戦略が必要です。

日本橋人形町校は、都内トップレベル国都立・私立中高出身の講師も多く在籍しておりますし、一方で高校まで公立出身で難関大学に合格している講師もおります。

是非、新しい視点でお子様のお受験について考える機会を持っていただければ幸いです。


↓ご相談・質問のご予約はコチラの問い合わせフォームから!↓

無料受験相談

 

***********************************************
武田塾 日本橋人形町校

メールアドレス
nihombashiningyocho@takeda.tv
電話番号
03-6555-5238(受付時間は開校時間に準じます)

所在地
東京都中央区日本橋浜町1-3-13 栗田ビル 4階
(一階にコトナキッズ保育園さんがあるビルの4Fです!)
***********************************************

武田塾日本橋人形町校トップページへ戻る

日本橋人形町校は実績豊かな社会人スタッフも多数在籍。
高い品質と手厚いサービスで「地域に愛される校舎」を目指しております。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる