【講師紹介】"英検一級ホルダー" 一橋大学 商学部 河村先生

日本橋人形町校・

武田塾日本橋人形町校 講師紹介 "一橋大学 商学部" 河村先生

皆さん、こんにちは!日本橋人形町校です!!

本日の講師紹介は河村先生です!

 

7CEDDF42-E0D4-4823-B1A0-35DCCB6F88BD

日本橋人形町校の講師陣はみなさんとても優秀ですが、特に河村先生は文系科目に文系数学までカバー!
さらに留学経験もあって実用英語検定1級の資格保持者という指導可能科目の幅広い充実ぶり!!

一橋大学商学部に在籍していらっしゃり、控えめな話ぶりですがその後ろには非常に論理的な知性が見え隠れする、さらに笑顔が素敵な先生です!!とある理由から熱意を持って日本橋人形町校で働くことを決めてくれた、ガッツを内に秘めた先生です!

 

ではそんな河村先生の自己紹介を、どうぞ!!

 

河村先生の自己紹介!!

皆さん、こんにちは。はじめまして!

武田塾人形町講師の河村怜と申します!

自己紹介をしようと思います。

 

学校の授業と自習だけで一橋大学現役合格!

僕は、中学校受験をして神奈川県の聖光学院という中高一貫校に入りました。
今は大学一年生で一橋大学商学部に在籍しています。

中学校受験の時には塾に通っていましたが、大学受験は予備校には通わず学校の授業と自習で乗り切りました

僕としては、効率的な学習さえできれば受験は乗り切れるものだと思います

要するに、努力量が全てってことです。

受験生のみなさんは頑張ってください。

もうちょっと具体的に話すと、勉強するときには何かを学ぶということを意識しながらやるということです。
なんの教科をやるにしても惰性的にやっては結果がついてくるようになるのは難しいでしょう。

また、短期的な目標を立てることも大事だと思います。

多くの人の目標は長期的に見れば志望校に合格することだと思いますが、
おそらくその目標だけで勉強のモチベーションを保ち続けるのは難しいことだと思います。

僕は文系だったので、数Ⅲや理科はできません。

ですが、世界史、日本史を含む文系科目や数学Ⅲ以外の数学科目は指導可能です。

 

英検一級です!

得意科目は英語です。高校一年の夏から一年間アメリカに留学して、帰国後英検一級を取りました。

資格以外の分野の英語も対応できると思います。

また、帰国後はそれまで習ったことはきれいさっぱり忘れていたので、自分で言うのもなんですがよく勉強したと思います(笑)

そのあと猛勉強で受験にキャッチアップして一橋大学に入学しました!!

 

志望校選びは慎重に!

受験を通じた経験で皆さんに知っておいていただきたいのは、志望校を適当に決めると良くないということです。

私の知っている人でこんな人がいました。

かれは高校の選抜クラスというところに入っていました。
そこに所属する人たちは、みんな頭が良く全員東大京大一橋のどれかを受けていました。

中でも東大が多かったので、高三に上がって模試を受けるときにかれはなんとなく周りに流されて東大を志望校欄に書いたそうです。

そのまま、東大に向けて勉強していたわけですが、センターでつまづいてしまったので、
浪人を回避するため確実に取れる推薦で別の学校に行きました。

合格発表の掲示板で自分の番号を見つけたり見つからなかったりという経験もできませんでした

受験生の方はちゃんと志望校と向き合ってほしいと思います。

ここで言いたいことというのは、いろいろな学校を見てちゃんと行きたいと思って決めるべき、ということです。

お読みいただきありがとうございました!!

 

 

この記事を読んだあなたには無料受験相談がオススメ!

無料受験相談を受ける4つのメリット!

①最強最速の"参考書を使った自学自習"、そのスゴさがわかる!
一週間で英単語を1000個覚えられる暗記法を伝授。
クラスで下から2番目→学年トップになった生徒も!

②志望校合格のために何をすべきかが分かる!
偏差値30台から現役でMARCHに合格!3年生11月からの入塾で千葉大現役合格!
これらを実現させた実績とノウハウがあります。

③校舎長は小学生~社会人まで指導した経験を持つ学習指導のプロ!
武田塾日本橋人形町校の校舎長は、勉強ギライな小学生から資格取得のための学習法まで幅広い指導経験あり!
地域のニーズにお応えし、小学生~大学受験生まで幅広く受け入れています。

④どんな小さな悩みも、満足するまでじっくり話せる
無料受験相談は1時間程度を予定しています。
ですが、時間が許す限りあなたのお悩みにお答えします!
無料受験相談だけでの合格も可能なんです。

 

さらに日本橋人形町校には、
・英検一級をもつ一橋大学の講師
・独学で東大、東工大に合格した講師
・元武田塾生で勉強法を熟知したMARCHに通う講師
など、受験生を支える心強い講師陣がいます!

小学生や中学生からの問い合わせも続々!
乗り遅れて取り返しのつかないことになる前に、まずは一度お話してみませんか??


↓↓ご相談・質問のご予約はコチラの問い合わせフォームから!!(電話、メールでも受け付けております)↓

無料受験相談

 

***********************************************
武田塾 日本橋人形町校

メールアドレス
nihombashiningyocho@takeda.tv(24時間受付中!)
電話番号
03-6555-5238(受付時間は開校時間に準じます)

所在地
東京都中央区日本橋浜町1-3-13 栗田ビル 4階
(一階にコトナキッズ保育園さんがあるビルの4Fです!)
***********************************************

武田塾日本橋人形町校トップページへ戻る

日本橋人形町校は実績豊かな社会人スタッフも多数在籍。
高い品質と手厚いサービスで「地域に愛される校舎」を目指しております。

関連記事

thumbnail

  「英語王」河村先生の英検一級取得の道筋を大公開するシリーズ! 皆さん、こんにちは! ! 日本橋人形町・浜町・水天宮前の大学受験予備校、武田塾日本橋人形町校です!この【日本橋人形町校 英語…