地域の予備校/塾の情報

河合塾マナビス 成田校のアクセス・予備校や校舎の特徴まとめ

こんにちは、JR成田駅西口から徒歩1分、ファミマ上の武田塾成田校です!

 

本日は河合塾マナビスの成田駅前校を紹介していきます!

河合塾グループについて | 河合塾グループ

※掲載情報は記事作成段階での弊社調査内容です。最新情報は各予備校の公式HP等を確認してください。

 

[目次]

  1. 河合塾マナビス 成田校への校舎アクセス
  2. 河合塾マナビスの特徴

 2-1. 受験指導のプロである社員が担当につく

 2-2. 河合塾品質の良質なテキスト

 2-3. 必要な授業だけを受講できる映像授業

 2-4. 1対1でのアドバイスタイム

 2-5. スケジュールに合わせて自分のペースで学べる

  1. 河合塾マナビス 成田校の特徴

 3-1. 近隣の高校の生徒数が多い

 3-2. 地元高校の合格体験談が見れる

 3-3. 駅から近くて便利

 3-4. 様々な勉強教室の完備

  1. まとめ

 

河合塾マナビス 成田校の校舎アクセス

タムラビル 空室情報 | 千葉県内の貸事務所・貸オフィスなら”ビルネット千葉”へお任せください!!

 

https://www.rehouse.co.jp/store/narita/

 

引用:https://www2.manavis.com/roomsearch/tabid/74/pdid/00982/Default.aspx

 

住所:〒286-0033 千葉県成田市花崎町816−2 タムラビル 6階

 

電話番号:0476-24-8131

 

開校日時:平日・土曜→13:30〜22:30

     日曜・祝日→10:00〜18:00

     ※年間では休館日があります。
     ※時期によって開館時間が異なることがあります。

      詳細は校舎にお問い合わせください。

 

アクセス:JR成田線

     「成田」駅 東口徒歩1分

     京成本線

     「京成成田」駅 西口徒歩2分

河合塾マナビスの特徴

 

河合塾マナビスは現役合格のための大学受験に特化した塾です。これから他塾と違う5つの特徴を紹介していきます。(参考 https://www.manavis.com/about/diff.html)

 

 

2-1. 受験のプロである社員が担当につく

 

河合塾マナビスでは様々な経験を持つアドバイザー(社員)が生徒1人1人に対して担当につきます。ですので、高校生活や学習法、将来の進路についてもじっくり相談できますし、学習状況や目標に応じて学習プランを見直しすることで志望校合格に向けて迷わず勉強できます。

 

 

2-2. 河合塾品質の良質なテキスト

 

河合塾マナビスで使用するテキストは、河合塾の精鋭講師陣が作成しています。全国で教鞭を執る河合塾講師陣が生徒の「わからない」を解消するために、時間をかけてじっくりと問題を作成していますので、厳選された良問ぞろいで、わかりやすいのが特徴です。

 

 

2-3.必要な授業だけを受講できる映像授業

 

河合塾マナビスの講座は約1,00講座レベルや目的が細かく設定されています。そのため、生徒の学習状況に応じたレベルを選択できるので、自分に本当に合った講座を選ぶことが可能です。

 

 

2-4. 1対1でのアドバイスタイム

 

河合塾マナビスでは、毎回の授業後にアドバイザーのフォローのもと、授業で学習した内容を生徒自身が説明する「アドバイスタイム」を設けています。

 

今の勉強法で本当に身についているか不安があったり、集団授業でなかなか先生に質問できない生徒の悩みを解決するシステムとなっています。

 

アドバイザーは答えだけでなく、考え方のヒントを提示することで生徒自身が授業でインプットした知識を整理して自分の言葉にすることで、わかったつもりになっていた部分を明確にすることが可能です。

 

 

2-5.スケジュールに合わせて自分のペースで学べる

 

河合塾マナビスには時間割が存在しません。校舎に到着した時間から、自分の好きなタイミングで授業を開始することができます。

 

授業を受けるペースも学校や部活などの予定を考慮して調整することも可能ですので、自分のスケジュールに合わせて学習をすることができ、自然と学習習慣が身に付きます

 

 

河合塾マナビス 成田校の特徴

 

3-1. 近隣の高校の生徒数が多い

 

河合塾マナビスでは毎年生徒数が250人近く通っています。そのうちの約100名の方が近隣の成田高校・成田国際高校の方です。

 

そのため、河合塾マナビス成⽥校では、志望校に合格するために目標偏差値を⽰すだけではなく、結果を出した先輩の例をふんだんに活⽤して「どういう風に進めればゴールにたどり着けるのか」を⽰すため、迷⼦になりません。

 

 

3-2. 地元高校の合格者体験談が見れる

 

河合塾マナビス 成田校のHPで成田校の校舎出身の合格者の体験記が多数掲載されています。

成田付近の高校が多いので、自分の高校や身近な高校の先輩の合格体験記がみれる貴重なものとなっています。

 

3-3. 駅から近くて便利

 

河合塾マナビス 成田校のアクセスは非常に便利で、JR成田線の成田駅、京成本線の京成成田駅から徒歩3分以内で着くという非常に通いやすい立地となっています。

 

3-4. 様々な勉強教室の完備

 

河合塾マナビス 成田校の勉強する教室はビルの5,6,7階にあります。

・5階自習室

・6階受講ブース

・7階受講ブース

・飲食ブース

・面談ブース

・音読室

 

などなど多くのブースがあるので、自分の勉強の内容に応じた教室を選択できるという点が利点であります。

 

 

 

まとめ

 

現役合格に向けて良質な教材で自分のペースで勉強したい人向けの河合塾マナビス。

 

河合塾マナビスでは入会をする前に、学習システムの説明、アドバイザーとの面談による受講講座の決定などを実施していますので、興味のある方は河合塾マナビスHP等をご覧ください。

https://www.manavis.com/join/?_gl=1*19gvcv4*_ga*ODIwMTczMDczLjE2Njc0NTE1NjY.*_ga_B7V7SVCP2H*MTY2NzQ1MTU2Ni4xLjEuMTY2NzQ1NjMzNi42MC4wLjA.

 

武田塾成田校のブログでは、河合塾マナビスだけでなく

 

他の塾・予備校についても解説をしています。

 

塾・予備校選びの参考にぜひご覧ください。

 

mmq1hCxzbtdsu5WBV0JujVuIYmjHZ0HKhjqEIqIn

どうしても第一志望に合格したい!そんなあなたに無料で相談に乗ります!!

武田塾の勉強法で、E判定から国立大学に逆転合格した校舎長安田が、第一志望合格のためにどのように勉強していけばいいかの相談に乗ります!

そして、自分で経験したからこそ自信を持って勧められる、「最速の勉強法」の全貌を無料で教えています。

武田塾成田校では完全予約制で無料受験相談を随時行っております!

下のバナーからぜひ受験相談にお申し込みください。

無料受験相談

武田塾成田校

【武田塾成田校 成田の個別指導塾・予備校】

住所:〒286-0035

千葉県成田市囲護台1-4-4 フィールドホーム第3ビル2F

アクセス:JR成田線 成田駅西口 徒歩1分 京成線 京成成田駅 徒歩3分

TEL:0476-37-3103

FAX:0476-37-3177

関連記事

市進学院 成田教室のアクセス・予備校や校舎の特徴まとめ

市進学院 成田教室のアクセス・予備校や校舎の特徴まとめ   こんにちは、JR成田駅西口から徒歩1分、ファミマ上の武田塾成田校です!   本日は市進学院 成田教室を紹介していきます! ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる