地域の予備校/塾の情報

市進学院 成田教室のアクセス・予備校や校舎の特徴まとめ

市進学院 成田教室のアクセス・予備校や校舎の特徴まとめ

 

こんにちは、JR成田駅西口から徒歩1分、ファミマ上の武田塾成田校です!

 

本日は市進学院 成田教室を紹介していきます!

preview

 

※掲載情報は記事作成段階での弊社調査内容です。最新情報は各予備校の公式HP等を確認してください。

 

[目次]

  1. 市進学院 成田教室への校舎アクセス
  2. 市進学院の特徴

 2-1. めんどうみ合格主義

 2-2. 自立エンジン育成プログラム(らせん型カリキュラムなど)

 2-3. オリジナル教材

  1. 市進学院 成田教室の特徴

 3-1. 京成成田駅改札口を出てすぐの立地

 3-2. 多数の講座・テストを実施

 3-3. 小中高校生に対応した塾

 3-4. (補足)近くに市進グループの塾が豊富

  1. まとめ

 

市進学院 成田教室の校舎アクセス

 

市進学院Lepton成田教室(英語教室) | 千葉県 成田市花崎町814-6 | 公式サイト

 

引用  :https://www.ichishin.co.jp/kyoshitsu/tabid/485/pdid/H1541/

 

住所  :〒286-0033 千葉県成田市花崎町814-6 京成成田ビル2F

 

電話番号:0476-23-1700

 

開校日時:月曜〜土曜→14:00〜22:00

     日曜   →休館日

 

アクセス:京成成田駅改札口を出て正面

 

沿線  :JR成田駅東口徒歩2分・京成線京成成田駅ビル2F

 

市進学院の特徴

(参考 https://www.ichishin.co.jp/policy/tabid/481/Default.html)

 

市進学院の特徴

2-1. めんどうみ合格主義

 

市進学院では、「めんどうみ合格主義」という方針があります。

 

小学生・中学生・高校生が成績を向上し、目標とする学校に合格するために

 

・市進学院独自の授業法

・家庭学習の管理

・課題改善のフォロー体制

 

を用意しており、きめ細やかな指導が可能です。

 

 

2-2.自立エンジン育成プログラム

 

市進学院では、自ら机に向かって勉強する習慣と自らが考え自ら取り組む姿勢といった「自立エンジン」を育成するための4つのプログラムが用意されています。

 

①市進学院独自の共演授業

 

共演授業とは、生徒と先生が互いに問いかける授業を展開し、正解に至るまでの過程や考え方などをクラス全体で旧友して学び合う授業です。

 

この授業を通して、生徒は考える力を養うことができます。

 

また、生徒が確実に理解をし、問題が解けるようになり、最終的に試験で点になるまでの過程を重視しています。

 

その目的を達成するために復習を何度もらせん階段を登るように繰り返す「らせん型カリキュラム」を実施しています。

 

②家庭学習との両輪指導

 

市進学院では、授業内容をより効率的に定着させるために、授業内容と完全にリンクした過程学習用教材を用意しています。

 

また、自立学習を促すために学習計画表を配布し、生徒自らが取り組む習慣をつけさせることで、自立学習の習得につながります。

 

さらに、学習意欲をさらに高めるために塾内テストを実施しています。

塾内テストでは、到達度テストや定例試験などを定期的に行うことで学習の成果を確認して次への目標設定を行います。

 

③学習サポート

 

市進学院では、クラス担任制度を実施しています。他の塾と異なる特徴としては、生徒1人に対して理系講師1人と文系講師1人の計2名が担当します。

 

ですので、学習内容の質問がしやすい環境となっています。(普段担当していない先生にも質問することができます)

 

さらに、授業内容はいつでも映像視聴できる体制が整っており、家庭でも学習することが可能です。

 

④定期テスト対策の充実

 

市進学院では、各地域の学校、学年ごとの定期テスト対策を行う「定期テスト対策講座」を設けています。

 

通常の授業に加え、ご自身の通っている学校に合わせた定期テストの範囲を集中的に学習することで、効率的な勉強が可能となります。

 

また、「定期テスト予想的中プリント」を作成しており、定期テストの万全な対策をとることが可能です。

 

 

⑤家庭との連携

 

市進学院では、保護者様に生徒の授業中の様子や学習状況・テストや入試に向けた対策を詳しくお伝えしています。

 

電話での連絡だけでなく、定期的に面談を実施し、生徒にとって最適な学習方法を提案します。

 

その他にも、学校の情報や受験情報、また、学習指導要領変更による影響など、塾としての視点を取り入れた勉強のアドバイスをすることができます。

 

市進学院 成田教室の特徴

3-1. 京成成田駅改札口を出てすぐの立地

 

市進学院 成田教室は、京成成田駅の改札口を出てすぐ(改札口の目の前に入り口があります)のところに位置しています。初めての方も道に迷いにくい場所です。

 

また、京成成田駅とJR成田駅は徒歩3分程度の距離ですので、JR線をご利用の方にも通いやすい立地となっています。

 

塾終わりの時間が遅くなっても、電車の時間に遅れないように下校を調整しやすい立地です。

 

 

3-2. 多数の講座・テストを実施

 

市進学院 成田教室では現時点で次のような講座やテストが設置されています。

 

・市進の学力診断秋の陣

・市進の学力診断冬の陣

・パンセフロンティエル(少人数制)

・小3オンラインプレップコース

・志望校合格突破講座

・公立高校入試対策合格突破講座

・速読読解力講座

・図形の極講座

 

などなど、多数の講座やテストを実施しています。詳細は市進学院 成田教室のHPをご覧ください。

 

 

3-3. 小中高生に対応した塾

 

市進学院 成田教室では、小学生・中学生・高校生を対象としている塾です。最近では、中学生だけを対象とした塾や高校生だけを対象とした塾が多い印象です。

 

ですので、市進学院を小学生や中学生の時から通っている方は高校に入ってからの塾選びに苦労せずに市進学院を継続することが可能です。

 

小学生から高校生まで同じ勉強のやり方をしっかりと継続していきたい方におすすめの塾になります。

 

 

3-4. (補足)近くに市進グループの塾が豊富

 

公津の杜駅・成田駅付近には、市進グループが運営している塾が豊富にあります。

 

・市進学院 成田教室

・個太郎塾 成田教室

・NPS 成田校舎

・市進学院 公津の杜教室

・個太郎塾 公津の杜教室

・NPS 公津の杜校舎

 

といった校舎が豊富にあるので、市進グループにおいて生徒に合った塾を公津の杜・成田駅付近で選択することも可能であり、実際の通学も駅近が多く便利です。

 

また、オンライン授業を展開しているので、ご自宅から通える範囲に市進学院がない場合などの選択肢としても次のようなオンライン予備校を活用することができます。

 

・市進オンラインコース

・パンセフロンティエル

 

まとめ

勉強を塾にしっかり管理してもらいながら授業を通して自分で考える力を養いたい人向け

 

市進学院。

 

市進学院では入会をする前に、無料体験授業・資料請求・LINEで簡単学び方診断が可能ですので、興味のある方は市進学院 成田教室のHP等をご覧ください。

https://www.ichishin.co.jp/kyoshitsu/tabid/485/pdid/H1541/

 

武田塾成田校のブログでは、市進学院だけでなく

他の塾・予備校についても解説をしています。

塾・予備校選びの参考にぜひご覧ください。

mmq1hCxzbtdsu5WBV0JujVuIYmjHZ0HKhjqEIqIn

どうしても第一志望に合格したい!そんなあなたに無料で相談に乗ります!!

武田塾の勉強法で、E判定から国立大学に逆転合格した校舎長安田が、第一志望合格のためにどのように勉強していけばいいかの相談に乗ります!

そして、自分で経験したからこそ自信を持って勧められる、「最速の勉強法」の全貌を無料で教えています。

武田塾成田校では完全予約制で無料受験相談を随時行っております!

下のバナーからぜひ受験相談にお申し込みください。

無料受験相談

武田塾成田校

【武田塾成田校 成田の個別指導塾・予備校】

住所:〒286-0035

千葉県成田市囲護台1-4-4 フィールドホーム第3ビル2F

アクセス:JR成田線 成田駅西口 徒歩1分 京成線 京成成田駅 徒歩3分

TEL:0476-37-3103

FAX:0476-37-3177

関連記事

成田駅周辺の塾・予備校情報[河合塾 マナビス 成田校]

こんにちは!武田塾 成田校です。 このページでは成田駅周辺の塾・予備校情報を紹介します。 塾・予備校は本当にたくさんあって、自分にあった塾がどこなのか迷ってしまいますよね。 そんな生徒さんにこの記事が ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる