地域の高校の評判/進学実績

生駒高校(奈良)の偏差値、進学実績、口コミ、評判は?

(※2021年4月に最新記事へ編集)

「生駒高校の偏差値や進学実績はどうなのか知りたい!」

「生駒高校って実際どんな高校なのか詳しく知りたい!」

 

この記事はそんな方へ向けて書いています。

 

はじめまして。

逆転合格専門の武田塾奈良西大寺校です。

 

武田塾では、生駒高校などの

奈良県のたくさんの高校生と共に、

逆転合格を掴み取ってきました。

 

そんな武田塾だからこそできる

生駒高校の紹介をお届けします!

 

生駒高校 正門 進学実績 合格実績 進路 偏差値 進学実績 口コミ 評判

 

武田塾奈良西大寺校では自学自習の徹底管理・サポートを行い、

早稲田、関関同立、旧帝大、医学部医学科など数々の合格者を輩出しています!

詳細はこちらをご覧ください↓

半年で偏差値15.8アップ!同志社大学法学部に逆転合格!

半年で模試総合点21点アップ!早稲田大学文学部!大学再受験の大逆転!

2ヶ月で、5教科660点→731点に!大阪大学工学部合格!

 

お電話からのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、

こちらから申し込みください↓

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、

こちらから申し込みください↓

無料受験相談

 

生駒高校の偏差値

生駒高校の偏差値は57です。

県内の高校の中では中~上位に位置しています。

進学校の中でも更に偏差値・実績が上がってくるのでは!?と評判です!

 

その他の気になる高校情報はこちらをクリック↓

一条高校(偏差値64〜59)

奈良北高校(偏差値62〜60)

西の京高校(偏差値53)

奈良県の高校偏差値ランキング一覧

 

生駒高校の進学実績と合格実績

生駒高校の合格実績をこちらで紹介します。

 

2020年の主な進学実績としましては

国公立大学

京都工芸繊維大学1名

大阪府立大学1名

島根大学1名

 

私立大学

同志社大学 12名

立命館大学 10名

関西大学 34名

関西学院大学  7名

などがありました。

 

過去の合格実績は以下より確認ください。

生駒高校 過去 合格実績 進学実績 合格実績 進路 偏差値 進学実績 口コミ 評判

 

また、武田塾奈良西大寺校に通塾した生徒さんで、

偏差値を25UPさせて、見事志望校へ合格した生駒高校の生徒さんもいます!!

詳細はぜひこちらをクリック↓↓

多摩美術大学・武蔵野美術大学へW逆転合格!国語偏差値25UP!

 

生駒高校の基本情報

奈良県立生駒高等学校

〒630-0222 

奈良県生駒市壱分町532-1

TEL 0743-77-8084 

FAX 0743-76-5210

 

武田塾奈良西大寺校の塾生、卒業生に聞いた生駒高校はこんな高校!

実際の塾生から聞いた生駒高校について紹介します!

生駒高校は部活動が強い!

空手部は全国大会常連校

サッカー部は県内ベスト4(2020、2019)

卓球部も県内強豪校

部活動だけでなく体育系の行事にはガチで、ごくたまにだが、授業の体育でも救急車が来るレベル?!

 

生駒高校 南面 景色 進学実績 合格実績 進路 偏差値 進学実績 口コミ 評判

 

生駒高校の校則について

そこまで他校と変わらないと感じています。

ただし、全体として校則を守って高校生活を送るという意識を強く求められる感じです。

そういう意味では厳しい、とも言えるかもしれませんね!

 

生駒高校の学習面について

基本文系の生徒が多いので、8クラスの中で1クラスしか理系のクラスがないという特徴があります。

(現2年生は8クラスの中で2クラスが理系)

理系で大学を目指す生徒にとってはやや環境としては厳しいと言えるかもしれません。

特に国公立大学の上位を目指す場合は、高校のフォローだけでは足りないので、

塾や予備校に行くことをお勧めします!

 

生駒高校の行事について

体育祭・文化祭はクラスのうち2人しかスマホでの撮影を許可してくれない

という謎のルール?があるようです。

校内でスマホ(携帯)が見つかると一発アウト!!

(その場で没収+生徒指導+反省文のフルコース)

昼休みでも結構、見回りに来るらしいです・・・

 

生駒高校あるある!

塾生、卒業生に聞いた「生駒高校あるある」をまとめました!

・校則編

髪型はツーブロック禁止。

柄があるベルトは禁止。

バイトは学校に申請して許可があれば可能。

学校内でスマホの電源をつけてはならない。(バレたら別教室へ連行・・・)

・通学編

登下校時の坂道がきつい。

登校時間の電車が混む。(朝は激戦区らしいです・・・)

・その他

夏の冷房は28度。

時々蜂と蛇が現れる。

また、教職員は20代の若手職員からベテラン職員まで幅広く、

とても活気のある高校とのことでした!

生駒高校から武田塾奈良西大寺校へ通う生徒さんの声

①3年男子Nくん

 2年生から塾に通って来てくれており運動部に在籍していた生徒です。

部活を引退するまでは、勉強習慣のない生徒でした。

勉強習慣がない上に、勉強に対する意識は低めでした。

定期テストが欠点を取らないかどうかという状況で、

まず、何から始めればいいか、というところからのスタートでした!!

そこで・・・!

志望校を設定し、その志望校の受験で利用する科目の基礎から取り組むことにしました。

とは言え、最初から順調に進められていたわけではなく、悩みなどもあり、

勉強になかなか集中できないことを、相談しに来てくれたりもしました。

結果、 今では勉強にだいぶ集中できるようになってきています。

 

この記事を読んでいる高校1・2年生!

悩みで、勉強に集中できないこともあるでしょう!

そんなとき、無料の受験相談に来てくれれば、解決の糸口になるかも・・・ !

 

②3年男子Aくん

先ほどのNくんとは違う運動部に所属していました。

運動部に在籍していた生徒で、Aくんも、勉強習慣があまりない生徒でした。

そのため、入塾後は、まず勉強習慣を身に付けようというところからスタートしました。

今では、勉強習慣がすっかり身に付き、

分からないところを質問しに来る頻度が最も高い生徒といっても過言ではない程、勉強してくれています。

また、自分で勉強するための計画を立て、

その計画表を担当の講師に共有するほど、自発的に勉強するようになっています。

そんな講師や教務とも和気あいあいとした雰囲気の中、ビシビシしごかれていますね(笑)

 

まだまだ伸びしろがありまくりですので、

インプットしてきた知識・技術をアウトプットできるように経験を積むことで、

更なる成長を遂げていけそうです!

750_ikomakoukou

生駒高校はチラシ配布に行くたびに

校門前にいつも先生方がいて、 挨拶してくださる高校です。

(いつもお世話になっております。 負けないように元気に挨拶致します!)

配慮が行き届いた指導をされているのでしょうね!

 

生駒高校が使用している参考書

生駒高校から武田塾奈良西大寺校へたくさん生徒さんがきてくれています!!

「基礎からスタートしてもハイレベルな大学に逆転合格できる」

という声を頂いています。

また、生駒高校指定の参考書のシス単は武田塾でも使用しています!!

同じ参考書を使用しているので、特訓が始めやすいという利点もありますよ!

※シス単は大学入試において実際に登場する可能性が高い英単語が多く掲載されています。

システム英単語帳

1章から5章までで構成されており、

1,2章はセンター試験レベルです。

3章以降は難関私立で出題される可能性がある単語が掲載されています。
↑特にこの部分が他の単語帳と比べると差が出てくる部分と言えます。

 シス単のさらに詳しい紹介はコチラ!

最後に

生駒高校生からも支持される武田塾奈良西大寺校!

武田塾に興味を持ったら、是非学校帰りにでもお立ち寄りください!

お友達と一緒での来校も歓迎です!

武田塾奈良西大寺校では無料受験相談を行っています。

「高2、高3から始めて、志望校に逆転合格したい!」

「早い時期から勉強を始めて、計画的に最難関大学や医学部に合格したい」

など、どんなご相談でも校舎で受け付けていますのでお気軽にお問合せください!!

 

半年で偏差値15.8アップ!同志社大学法学部に逆転合格!

半年で模試総合点211点アップ!早稲田大学文学部!大学再受験の大逆転!

2ヶ月で、5教科660点→731点に!大阪大学工学部合格!

 

武田塾奈良西大寺校へのお電話でのお問い合わせ・無料受験相談のお申込みは

こちらから↓

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、

こちらから申し込みください↓

無料受験相談

 

関連記事

半年で偏差値15.8アップ!同志社大学法学部に逆転合格!

偏差値は46.7から半年で偏差値62.5以上の 同志社大学法学部政治学科に合格!!   こんにちは!武田塾奈良西大寺校です。 奈良西大寺校では自学自習の徹底管理・サポートを行い、 早稲田、関 ..

半年で総合点211点アップ!早稲田大学文学部!大学再受験の逆転!

半年で模試総合点211点アップ!早稲田大学文学部逆転合格!   こんにちは、武田塾奈良西大寺校です! こんにちは!武田塾奈良西大寺校です。 奈良西大寺校では自学自習の徹底管理・サポートを行い ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる