地域の予備校/塾の情報

学習館 力塾の評判・口コミ【生駒市周辺の塾・予備校】

皆さんこんにちは!

武田塾奈良生駒校です!

 

生駒市にはたくさんの塾・予備校がありますが、今回はその中でも

力塾さんについてお話しします!

 

 

 

力塾について

力塾は開塾20年になる生駒市の地域密着型の個人塾です。

少人数ゼミ形式と個別指導を掛け合わせた形態をとっています。

 

力塾の理念

学習を通じて「豊かな心」の広がりを

 

個人の特質に応じて、未来を生きるための教育を

 

子供たちが自由に呼吸できる学習の場を

 

勉強を通して人間的な成長を促す教育や環境の整備に力を入れているようです。

学校の教育環境に疑念を持ち、生徒の素質を伸ばすという教育をしている点には私も大変共感できます!

 

力塾の強み3つ

①集団授業×個別指導で学力を引き上げる

『一般的な個別指導は自習が主で、いつでも質問できる環境はあっても積極的に質問できる子はそう多くありません。

ただ、質問できる子の成績が伸びるのも事実です。質問をするというのは「分かりたい」という思いの発露です。 

大事なのは聞きやすい環境を作ること。力塾では、集団授業と個別指導を合わせることで、「分からないこと」に気づき、自ら学ぶ力を身につけることができます。』

 

②「真剣」で「楽しい」勉強の喜びを感られる学習塾

『既定の授業時間は設けていますが、さらに、「学びたい」に応える柔軟な学習環境を提供いたします。

学びたい子のためにいつでも教室を開放し、指導させていただきます。

休日の集中学習(朝8時~夜8時)でも「あっという間に過ぎた」と思える、真剣」「楽しい」学習環境があります。』

 

③学校の授業内容を深く理解することを重視している

『力塾では、宿題はありません。独自のカリキュラムも設けておらず、学校の授業内容を深く理解することを重視しています。

お忙しい生徒さんの負担を軽くし、効果的な学習ができるようサポートいたします。』

 

武田塾と違って宿題は出さないようです。

独自のカリキュラムもなく学校の授業内容の理解に徹し質問しやすい環境づくりに注力することで

生徒それぞれの自主性を重んじているのですね!

 

 

力塾のコース

小学生・中学生・高校生すべてを受け入れておられます!

ここでは中学生・高校生向けのコースについてご紹介します。

 

中学生:集中力を切らず、要点を的確に学習

試験1・2週間前にテスト対策として学校準拠授業で内申と実力UPを総合的にサポートしています。

中学三年生は隔週土曜日に集中講座を設けているようです。

また、生駒市内の各公立中学校のカリキュラムも把握できているようです!

地域密着型塾の最大の強みですね!

 

高校生:各学校、個人に合わせた授業を行う

学年別に分かれていて、高1生は各高校準拠の基礎固め、高2生は各高校準拠の応用強化、高3生は各大学受験問題の演習を行っているようです。

個人に合わせた授業を行っているそうなので問題はなさそうですが、

例えば高3生で基礎が固まっていない状態では問題演習に着いていきにくそうですね。

しかしながら、地域密着型の塾の強みとして中学生や高1から長く通うことができれば、

他塾・予備校とは一味違った成長が出来ることが期待できますね!

 

また、小中高問わずどの学年も自習支援があり意欲の高い生徒さんならとことん面倒を見てもらえとことん成績を伸ばせそうです!

 

 

力塾の合格実績

  • 高校進学実績: 奈良高校、郡山高校、平城高校、奈良北高校、一条高校…
  • 大学進学実績: 京都大学、神戸大学、早稲田大学、関西大学、関西学院大学…

 

具体的な数値こそありませんが地元のトップ高校や有名大学への進学実績がありますね!

 

力塾の口コミ

「とても熱心な指導で、自習にほぼ毎日通っていたお陰で、かなり成績を伸ばして頂き勉強の基礎を作っていただきました。
たぶん、偏差値10以上、、、
個別、集団と他の塾にも通わせましたが、力塾が一番熱心な指導をしてくださいました。
料金以上の指導だと思っています。」

 

「友達がこの塾に通っていて、あまり成績が良くなくて悔しくて勉強をがんばりました。力塾で、懇切丁寧に教えてもらい、成績が伸びました。

悔しかった思いが喜びに変わりました。」

 

「塾に任せきりですが、楽しく通ってくれていて、成績も伸びており、本人も満足しているようです。」

 

エキテン・HPを参照

 

 

力塾さんに合っていそうな

・勉強がやや苦手な人

・どちらかというと消極的な人

・苦手科目を克服したい人

・成績が真ん中より下位の人

 

力塾さんに合っていなさそうな

・一流の講師陣に習いたい人

・志望校と現状の成績に大きなギャップがある人

・どうしても費用をかけられない人

・勉強の習慣をつけたい人

 

 

以上です。

 

住所

〒630-0251 奈良県生駒市谷田町808 ナカノビル 203

 

 

電話番号

 0743-73-9753

 

武田塾奈良生駒校では無料の受験相談もやってます!!

お電話でも! 0743-85-5777

HPからでも! ↓↓↓

無料受験相談

お父さんお母さんお家の方との予定が合わなくても学生の皆さんお一人だけで

お越しいただいても構いません!!

奈良生駒校では逆転合格を目指す意欲ある皆さんをお待ちしております!!

 

 

関連記事

東進衛星予備校生駒校の評判・口コミ【生駒市周辺の塾・予備校】

皆さんこんにちは! 武田塾奈良生駒校です!   生駒市にはたくさんの塾・予備校がありますが、今回はその中でも 「東進衛星予備校生駒校」についてお話しします!     &n ..

【塾選び】従来型の個別指導塾VS新生型・自立学習型の祖武田塾

皆さんこんにちは! 武田塾奈良生駒校校舎長の奥村です!   いやー、クリスマスは実家に帰っていたんですけれどもチキンやお寿司などを食べまくって ちょっと腹が出てきてしまいました(笑) なので ..

【塾選び】大手・集団指導塾VS武田塾【実は土俵が違うんです】

皆さんこんにちは! 武田塾奈良生駒校校舎長の奥村です!   えーと、前回の記事で年内ラストと言っていましたけどあれは嘘です(笑) やっぱり年内に塾選びシリーズ完結させたいなと思ったので! 普 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる