塾生の声

高3の10月から入塾して摂南大学に逆転合格!【武田塾難波(なんば)校 合格体験記】

こんにちは。

武田塾難波(なんば)校(06-6556-6807)です。

 

武田塾難波(なんば)校がどんな校舎か知りたい方は、こちらのブログをどうぞ

 

2022年も、難波(なんば)校の生徒の合格報告が続々と寄せられています!

今回は、高3の10月から武田塾難波(なんば)校で本格的に受験勉強をスタートして

摂南大学に合格した生徒の合格体験記です!

2022

 

武田塾に入塾する前【摂南大学 合格体験記】

生徒情報

氏名:H.K

出身高校:市岡高校

入塾時期:高3の10月

入塾当時の偏差値:40以下

合格大学:

摂南大学 経営学部

 

武田塾に入る前の成績は?

7月末まで部活をやっていて、勉強は全然できていなかった。

入試では英語、数学、国語を使うつもりだったが、

数学は偏差値40台、英語と国語は偏差値40も無かった。

 

武田塾に入ったきっかけは?

3年の3月頃から他の個別指導塾に通っていたが、あまり成績が伸びず不安だった。

親とも相談して塾を探し、武田塾で体験を受けたのが良かったのでここに決めた。

 

武田塾に入塾した後【京都産業大学 合格体験記】

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾は1週間の計画を1日分ずつ立ててくれるので、

1日にどれだけやればいいのかが分かるようになった。

勉強時間が増えたので、徐々にできる問題が多くなった。

 

担当の先生はどうでしたか?

1週間の計画を立てる時、自分に合った量の勉強量を提示してくれるのが良かったです。

勉強のやり方の改善点なども一つ一つ丁寧に教えてくださって優しかったです。

 

武田塾の思い出を教えて下さい!

秋に公募を受け、それに落ちてしまったのですが

その時に優しく励まして下さったのが一番印象に残っています。

 

武田塾で印象に残った参考書ベスト3!

 第1位:現代文 文章の流れがわかる 読解トレーニング

ちょっとしたことでも細かく教えてくれるのでやってて楽しかった

image

 

第2位:古文読解 多読トレーニング

これも細かく教えてくれるので古文を克服するきっかけになった!

EmbeddedImage (1)

 

第3位:システム英単語

一番開くのが多かったし、自分流にボロボロにしたりして愛着が沸いた♡

sisu

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

逃げたくなるときが何回も来ると思いますが、自分を信じて最後まで諦めずに頑張ってください。

 

校舎長・講師からのメッセージ

校舎長から一言

Kさんは、高3の10月頃と比較的遅めの時期の入塾でした。

いつもニコニコ笑顔で、明るい雰囲気の子でした。

ただし勉強に対しては真剣そのもので、

土曜日や自由登校期間はいつも、一番に自習室に来てラスト夜10時まで粘っていました。

勉強のやり方も武田塾のやり方を素直に吸収してくれて、

毎週の確認テストではいつも9割以上を取ってくれました。

そんな彼女の頑張りを一番見ていたので、合格を勝ち取ってくれて本当に嬉しいです。

 

あと個人的な思い出は、趣味とかの話をしている時に「ストーンズが好き」と教えてくれたのですが、

私はその時まで「SixTONES」でストーンズと読むことを知らなかったことです(笑)

高校生の流行りについていかないと!と思い、現在進行形でSixTONESやSnow Manを勉強しています(笑)

 

Kさんにはぜひ、この1年頑張った分大学生活は大いに楽しんでほしいと思っています。

合格おめでとう!!

 

関連記事

武田塾難波(なんば)校ってどこ?校舎の様子は?合格実績は?

こんにちは。 武田塾難波(なんば)校(06-6556-6807)です。   この記事では、武田塾難波(なんば)校について 立地(アクセス) 校舎の様子 合格実績 の3つの項目で、徹底紹介して ..

自分自身と戦った1年間。京都文教大学に逆転合格!【武田塾難波(なんば)校 合格体験記】

こんにちは。 武田塾難波(なんば)校(06-6556-6807)です。   武田塾難波(なんば)校がどんな校舎か知りたい方は、こちらのブログをどうぞ!   2022年も、難波(なん ..

一から受験勉強を始め、1年で関西大学合格!【武田塾難波(なんば)校 合格体験記】

こんにちは。 武田塾難波(なんば)校(06-6556-6807)です。   武田塾難波(なんば)校がどんな校舎か知りたい方は、こちらのブログをどうぞ!   2022年も、難波(なん ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる