地域の高校の評判/進学実績

実践学園高等学校【中野区の高校紹介/情報・評判・口コミ】

実践学園高等学校 【中野区の高校紹介/情報・評判・口コミ】 

スライド1

こんにちは、武田塾中野校です。

中学生の皆さんはもう志望校が決まりましたか?

志望校があるとやっぱり勉強に対するやる気にも繋がりますよね。

中野区・杉並区には魅力的な高校がたくさんあって簡単には決められない!って方も多いと思います。

そこで武田塾中野校では中野区や杉並区の高校を随時紹介しております。

志望校決めのために是非是非ご活用ください。

本日は実践学園高等学校を紹介していきたいと思います!

実践学園高等学校の情報

◆生徒数:男子558名 女子408名(2022年4月現在)

◆所在地:東京都 中野区 中央2-34-2

◆最寄駅:『東京メトロ丸ノ内線 中野坂上、都営大江戸線 中野坂上から徒歩5分』

◆学校情報:◎普通科のみ、コースは「特別進学コース」、「リベラルアーツ&サイエンスコース」、「文理進学コース」、「スポーツ・サイエンスコース」の4つ。◎朝読という朝本を読む時間を設けている。

◆部活動:バスケットボール部(男・女)/バドミントン部(男・女)/バレーボール部(女)/ソフトテニス部(男・女)/ サッカー部/野球部/卓球部/柔道部/陸上競技部/剣道部/ダンス部(女)/ゴルフ(男)/空手道部/書道部/華道部/茶道部/吹奏楽部/マンガ倶楽部/美術部/JESS部(英語)/科学部/写真部/家庭科部/演劇部/合唱部/青少年赤十字同好会(J.R.C)/パソコン同好会/棋道同好会(将棋)/映画同好会/鉄道研究同好会筝曲同好会

実践学園高等学校の進学状況

2022年度の主な進学実績

北海道大学1人、東京学芸大学1人、早稲田大学4人、慶應義塾大学2人、上智大学3人、東京理科大学8人、明治大学14人、青山学院大学11人、立教大学15人、中央大学25人、法政大学17人、学習院大学9人。

など多くの学生が難関私大や国公立に挑戦し合格しています。

 

実践学園高等学校の口コミ ※一部抜粋

学校全体についての口コミ

自分がしたいことを頑張れる高校だと思います。学校を強く嫌う人も中にはいますが、そういう人は上位校を除くほとんどの私立に行っても同じようなことを言うと思います。真剣に生徒のことを考えてくれる先生も多く、部活動にも勉強にも力をいれやすく、学校とは思えない建物賞もとった自由学習館などがあり、環境も整っていると思います。

 

面上、表立って言っている校則は厳しいですが実際は割と甘いです。しかし、高校紹介などしている雑誌では携帯電話の持ち込みがありとなっていますが、原則は禁止です。ただ許可証を出せば持ち込むことができますが校内で堂々と使うことはできません。そういうとこも志望理由にある方は騙されないでください(僕は騙されました泣)。

 

学校全体の雰囲気としてはthe スポーツ校という感じで、明るくハキハキした子が多いです。友達にはとても恵まれましたが、先生や授業は当たり外れが大きいです。この学校の、学年全体で受験やるぞ!という雰囲気があまり好きではなかったです。センター直前に、センターに向けての決起会で学校に呼びだされたのは今でも疑問です。

 

平均レベルの中学での成績が中レベルでも、GMARCHは目指したい、その為には、高校ではしっかり勉強したいという人には環境は整っていると思います。 指定校もそれなりにあるので、入学して、1年からしっかり成績をとれば、それなりの大学には入れるかと。 また、いくつかの特定の部活になりますが、全国を目指すという人にとっても、同じ目標の仲間がいます。 勉強も部活も、それほど重視しない、楽しく学園生活をという人にとっては、校則は厳しいし、つまらないかもしれないです。

 

主に校則が厳しいという意見が目立ちました。しかし、スポーツには力を入れており、文武両道を目指し、「スポーツでも良い成績を残したい!」と考えている人には、勉強と部活動ともに力を入れている実践学園高等学校は、合うのではないでしょうか。

今の偏差値にあと10を足したらどんな大学に行けそう?

武田塾に通う88%の生徒が偏差値を10以上も上げています。全く勉強習慣がなかった生徒で、中には20以上も上げる子もいます。

まずは、中野校の合格実績の一部をご紹介!

土田さん

塚田くん

小林くん

井上くん

👇その他の合格実績はこちらから

【逆転合格まとめ】合格おめでとう!中野校で逆転合格!

 

たとえ今、成績が伸び悩んでいても効率よく勉強すれば、誰でも合格することができます!!

なぜ、武田塾は逆転合格を生み出しまくっているのか?

授業という無駄な時間を省くので時間を有効に使える!

授業はムダ

毎週の特訓で自学自習を徹底管理!

スクリーンショット 2021-11-04 21.10.54

スクリーンショット 2021-11-04 21.11.34

スクリーンショット 2021-11-04 21.12.04

スクリーンショット 2021-11-04 21.12.27

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

もちろん校舎内設備だって充実しています!

駅から徒歩1分!快適な自習室が利用可

「こんなに近いとは思わなくて、逆に道に迷ってしまった」

という声を多数いただいております・・・。

 

スライド1

 

さらに!

自学自習を決心したものの、

自習室が空いていない・・・

利用できる時間が短い・・・

なんてことは避けたいですよね??

 

用意しています!!トップクラスの環境を誇る自習室を!

👇 自習室詳細はこちらをご覧ください。

自習スペースに武田塾 中野校の自習室をおすすめする10個の理由

この自習室でどんどん偏差値を上げちゃってください!

 

実際に逆転合格を経験した講師多数在籍

逆転合格の武田塾というだけあって、

武田塾には劇的な逆転合格のエピソードを持つ講師が多数在籍しています。

 

「成績を上げるためにレベルの高い講師に教えてもらった方がいい!」という方、

 

実はそこには大きな落とし穴があるのです。

 

詳細は以下の武田塾中野校の講師陣紹介記事をご覧ください。

👉 生徒の逆転合格を支えるスーパー講師陣

 

分からない問題は圧倒的な質問対応力で即解決!

映像授業の導入

4804967_m

短い動画なので無駄なく分からない部分をピンポイントで理解できる!

 

24時間LINEでの質問受付

3966491_m

解説を読んでも理解できない問題

ふと疑問に思ったこと

などなど

校舎にいなくてもその場で質問!

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

 

 

大手予備校の調査によると、

難関大現役合格者の70%以上が高2の内に受験勉強を開始しています。

 

始めるなら今です!

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

校舎でお待ちしております!

関連記事

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる