ブログ

【仙台 予備校】武田塾、ブラックサンダー配ります!Part2

仙台・長町で予備校を探している受験生・高校生のみなさん、保護者様、こんにちは!

JR長町駅・地下鉄南北線長町駅から徒歩分武田塾長町校です!

 

1ヶ月ほど前に、ハロウィンに際してブラックサンダーを大量購入し、ブラックサンダー化計画を進行中とのブログを書きました。こちらご覧いただけましたでしょうか。

ブラックサンダー入りのビラを受け取ってくださった方もいるのではないでしょうか。

主要な駅や高校前でブラックサンダー入りのビラを配布していますのでぜひ、受け取ってくださいね!!!

 

ブラックサンダー1万個到着!

 

ブラックサンダーダンボール

ビラに封入する用のブラックサンダーが仙台駅前校に到着しました...

2回に分かれて到着したので実際はこの量の倍の数が届きました。その数なんと32!!

開封作業に入ります。

せっかくなので仙台駅前校の、個別指導を行う机を全てお借りしてそこに全てのブラックサンダーを山積みにしてみることにしました。。

 

開封作業

ダンボール1箱の中には16箱のブラックサンダーが入っています。それを一つ一つ手作業で開封していきます。

という説明をしていても仕方がないので、ここでクイズです!

Q.なぜ、武田塾は仙台・長町・泉中央でブラックサンダーを大量に配るのでしょうか!

確かに、ビラのノベルティーといえばポケットティッシュや消しゴム、蛍光ペンなどが普通ですよね、、

ねぜブラックサンダーなのでしょうか。

IMG_7188

※ブラックサンダー封入中の一コマ

A.勉強する人に糖分は必須だから!!

です。勉強をするためにはシャープペンシルや消しゴムが必要ですが、それよりももっと大事なものがあります。

それこそ「糖分」なのです!

なぜ、糖分が勉強に必要なのかというと、糖分は脳のエネルギー源だからです。

車はガソリンを入れないと走りませんよね。(最近はEVも増えてきましたが。)それと同じで、必要な量の糖分(ブドウ糖)を摂らなければ脳は働いてくれません。ぼーっとしてしまったり、集中力が切れやすくなってしまう人は糖分が足りていないのかもしれませんのでそんな時はぜひ、ブラックサンダーを食べてみてください!

脳の疲れに関しては以下のブログにまとまっておりますのでぜひ参考にしてみてくださいね!

開封作業完了!

ブラックサンダータワー

That's 10,000 pieces of Black Thunder!

※骸骨くんは武田塾仙台駅前校の(非公式)キャラクターです。

はい、というわけで、長町校校舎長・泉中央校校舎長、がんばりました。

約2時間かけて開封作業をしました。でも頑張ったのは開封作業だけではありません。積み上がったブラックサンダーの背後にあるブラックサンダーの空箱タワーを見ていただきたいです。積み上げた個数は153個。

幼稚園児以来の積み木のお遊びでした(笑)

 

ビラを見かけたらぜひ受け取ってください!

このブラックサンダーたちは、ビラ配布に使われます。

もちろん、みなさんに受け取ってもらえないと武田塾は大量のブラックサンダーの在庫を抱えることになってしまいます。

それだけは避けたい。。。!

ということで、みなさん、街でビラ配りしている人を見かけてらぜひ、受け取ってくださいね!

 

こんな場所で配布しています

ブラックサンダーは以下の場所で配布しています。通ってみると配布隊がいるかも...!

・各高校前

・仙台駅/長町駅/泉中央駅/北山駅

・長町モール/卸町イオン

 

最後に

武田塾長町校では無料の受験相談も随時行っております。

現在の学力と志望校とのギャップに悩んでいる、そもそも何から手をつけたらいいかわからない、という問題がございましたらぜひ、この無料の受験相談をご活用ください!

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる